• ベストアンサー

Windows Live メール がフリーズしてしまい困っています

Windows Live メールで送信済みのメール(添付ファイルが11MB位ある)を削除したら固まってしまいました。ALT+CTRL+DELETEを押してプログラムを強制終了させようとしてもプログラムが終了してくれません。しかたがないので強制的に電源を切ってもう一度立ち上げてから再びWindows Live メールを開始しても同じ様に固まってしまいます。Windows Live メールを開始させなければ普通にブラウザ等は使用出来ます。なにか回復の方法、Windows Live メールを再び使用できる様にする方法はあるでしょうか?使用のPCはOSがWINDOWS XP 、7年位前のノートでメモリーは512MBです。 どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

タスクマネージャーのプロセスのwlmail.exeの終了でも、終了しなかったということですか? 今は、終了はできますか? プログラムの追加と削除にある「Windows Liveお奨めパック」から削除選択で、Windows Live Mailのみをアンインストールできます。 その後にC\Program Files\Windows Live\Mailを削除して、再インストールしてみてください。 それでもおかしければ、 C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Microsoft\Windows Live Mailフォルダをコピーしてから、元のフォルダを削除して起動してみてください。 データが初期化されますので、アカウントは再設定になります。 メールは、コピーしたフォルダにありますから、D&Dでもして復元ですね。

throw_
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。早速、教えて頂いた内容を実行しようとしたら、何故か自然に回復していました。とても丁寧に教えて頂いたのに、なんかこんな結果になってしまい申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ひとまずLiveメールを削除して入れ直して下さい。 それだけではデータは消えないのでご安心下さい。

throw_
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。早速、教えて頂いた内容を実行しようとしたら、何故か自然に回復していました。とても丁寧に教えて頂いたのに、なんかこんな結果になってしまい申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • WINDOWS LIVE メールが開けません

     なぜかWINDOWS LIVE メールが開けません。 開こうとすると WINDOWS LIVE メールを起動できませんでした。WINDOWS LIVE メールを閉じています。 お使いのカレンダーに破損されているデータが含まれているため WINDOWS LIVE メールが強制終了しました。(0x8E5E03F9) と出ます。 回復方法を教えてください。 りんごっこ

  • Windows Live メールが起動出来ません。

    Windows Live メールが起動出来ません。 数日前から突然Windows Live メールが起動出来なくなりました。 起動すると、最初の「Windows Live メール」の表示のまま、メールも立ち上がらず、エラーも 表示されません。強制終了させようと思い、タスクマネージャーを起動すると、CPU使用率が 98~100%の状態になっており、Windows Live メールのタスクを終了させると、使用率が 下がります。 一度、Windows Liveの全機能をアンインストールし、プログラムフォルダ、設定フォルダ、 保存フォルダを削除した後、Windows Live メールを再インストールしてみましたが、状況は 変わりません。 導入済みアプリが多いので、OS(XP SP3)の再インストールは避けたいと思っております。 何か良い解決方法があれば、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 画面のフリーズについて

    インターネットを使用していて画面が固まってしまって反応しなくなった場合、Ctrl+ALT+Deleteで強制終了するしか方法がないのでしょうか?? 何かほかに良い方法があれば教えて頂きたいです。 また、再起動したあとにまた同じようにフリーズしないようにするには、どのような操作をすればよいでしょうか??Windows95や98はリソース不足?が考えられると聞いたことがありますが、リソース不足を解消するにはどのような操作が効果的でしょうか??

  • 強制終了のダイアログのショートカット

    Ctrl+Alt+Delete でプログラムの強制終了の ダイアログを出す事が出来ますが、この実体は どこにあるものなのでしょうか? 現在、Ctrl+Alt+Deleteが無効になってしまって いるので、別な方法で起動したいのですが、、、 プログラムの強制終了のショートカットを作る事が 出来ればありがたいのですが。 分かる方がいましたら、回答お願いします。

  • Windows Live Mail 起動せず!

    Win7 Pro SP-1 配下の Windows Live Mail が突然起動しなくなりました。 再起動を試みても、次のエラーメッセージ(原文のまま)に見舞われるだけです。 >Windows Live メール を起動できませんでした。Windows Live >メールを閉じています。お使いのカレンダーに破損されているデータが >含まれているため、Windows Live メール が強制終了しました。 >(0x8E5E0211) [コントロールパネル]の[プログラムのアンインストール]の画面上の Windows Live Essentials 2011 の右クリックから“すべての Windows Live プログラムの修復”を実行したが変わり映えしません(改善せず)。 どのように対処すべきか、教えてください。

  • Outlook Expresがフリーズ!?

    先程からOutlook Expresのメール内のURLをクリックしたらOutlook Expresがフリーズします。しかも、普通に終了する事ができずCtrl+Alt+Deleteを押してからタスクの終了をしないといけません。Outlook Expresがフリーズ中でもその他はプログラムは正常に作動しています(ただ、Outlook Expresのウィンドウが閉じないので、Outlook Expresを強制終了するまで、デスクトップが見れません)。どうすればいいのでしょう?

  • windows8 のフリーズ

    windows8でフリーズした場合、(ctrl+Alt+Delete)がきかないのですが、何か方法があれば教えてください。 現状は電源の長押しで強制終了させてる状況なので困っています。

  • Windows Live メールが使えなくなってしまいました

    こんにちは。"Windows Live メール"の突然のトラブルで大変困っております。ご協力をお願い致します。 11月11日までは全く問題なく使えておりましたが、11月12日になってから"Windows Live メール"を起動しました所、以下の通りの表示が出て強制終了してしまいます。 「Windows Live メール を起動できませんでした。 Windows Live メール と閉じています。お使いのカレンダーに破損されているデータが含まれいてるため、Windows Live メール が強制終了しました。(0x8000FFFF)」 ※ 上記のメッセージの一部分が「含まれいてるため、」となっておりますが、これは表示されている物をそのままコピーしました。 アカウント情報に問題があるのでは、と思い一度「%USERPROFILE%\Local Settings\Application Data\Microsoft\Windows Live Mail」フォルダのバックアップを取り、フォルダを削除して再度起動しても同じ結果になりました。解決策はございますでしょうか? 私のPCは、"Microsoft Windows XP Professional SP3"を使用しております。Windows Live メールのバージョンは2009です。 (当日一度使用して起動しなかったので、Microsoft のホームページから"Windows Live メール" の最新版をダウンロード・インストールしてみましたが、結果は同じでした。) 前日から当日にかけて特別な操作やアプリケーションのインストールは上記の操作以外は一切行っておりません。

  • Windows Live Mailメール送信 動作

    Windows Live Mailで受けたメールに返信しようとすると、Windows Live Mailが強制終了してしまいます。ヤフーメール、gmailもWindows Live Mailで落としていますが、これは問題なく動いています。 ちなみに新規のメールを作ろうとしたところ、それも無理(強制終了)でした。 Windowのページにいって、再インストールもしましたが、変化はありません。 何かパッチをあてるとか、そういうことで解決できますか? 解決策がありましたら、ぜひ回答をお願いします。m(__)m

  • Windows Live メール2011が変

    つい1週間前ぐらいからですがWindows Live メールがやたらとエラーが出て停止や終了してしまいます。 今日メール新規作成しようと思ったら全くできません。 新規作成アイコンを押すと必ず「Windows Live メールは動作を停止しました」 となり「プログラムに問題があり~終了します」となってしまいます。 あとWindows Live メール2011となっているのですが、これって自動で新しくなったんですかね?