• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Live Mail が起動しない

Windows Live Mail (2011)が、Windows Up Date後に起動しなくなりました クリックしても「動作が停止しました」となって、プログラムを終了させるしかありません。 たまに起動出来る時もありますが、操作してるとすぐ停止します。 設定をアップデート前に戻すと使えるようになりましたが、次の起動時に自動でアップデートされ同じ症状になってしまいます。 どういった原因が考えられるでしょうか? ちなみに、VB2011を使ってますが、いじってないですし、終了させてからWindows Live Mail を起動してもダメでした。 OSはWindows 7 Home Premium (32Bit)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

先日XPと7の両方アップデートしましたが、私の場合は今のところ不具合はありません。  ただ、下記のような記事もありますので、被害が出ている方もいるようです。 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51711042.html Windows 7 - KB2454826 Windows XP - KB2419632 上記パッチをインストールすると、(or インストールに失敗すると) ・Windowsが起動しなくなる ・ブルースクリーン多発 ・Windows Live Mailが使えなくなる ・FireFoxが壊れる ・エクスプローラーでフォルダが開けなくなる などの被害報告が多発 参考 Microsoft Updateしたらageるスレ 59 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/win/1292404187/  方法としては、対象のアップデートを削除し、自動ダウンロード・インストールの設定を変更し、特定の更新ファイルを非表示にする設定で、Windows 7 - KB2454826を非表示にするしかないんじゃないでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/2463965/ja

質問者からのお礼

丁寧にありがとうございます。 回答を見る前に自分で調べて、無事解決しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#151570
noname#151570

次に最新の情報が出たもののようですね。 12月、1月とMicrosoftはUpdateミス続きですね・・。 https://mysteriousramu.wordpress.com/2011/01/14/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84/

質問者からのお礼

まったくです。 ありがとうございました。