初めてのフジロック参加!新幹線+チケットツアーで行く方法と注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • フジロックに初めて参加する方へ、新幹線+チケットツアーでの行き方と宿泊の注意点についてまとめました。
  • イベントは23:00までですが、オールナイトのステージもあります。始発のシャトルバスまで会場に滞在することは可能ですが、出発時刻に注意が必要です。
  • 車で行く予定がキャンセルになり、急遽新幹線で行くことになった方にはJRのツアーがおすすめです。ただし、空席の確認は早めに行いましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

フジロックについて

khorazmさんの質問と回答を読ませていただきました。 そこで、更に質問です。 私も今年初めてフジロックに行こうと思ってます。 JRの新幹線+チケットのツアーで行こうと思うのですが、 今のところ、宿の手配はしていません。 正直、お金が無いので、朝まで待って 始発の新幹線で帰ろうかと思ったのですが、 森の中で冷えると言う事なので迷っています。 イベント自体は23:00までとなっているのですが、 オールナイトでやってるステージもあると聞きました。 もし、始発のシャトルバスまで会場にいられるなら そうしたいなと思ってるのですが、 それって無理なんでしょうか? 23:00の終演に合わせて 会場は出なければいけないのでしょうか? また、バスツアーも含めて何か安い交通手段があれば 教えてください。 元々車で行くはずがキャンセルになってしまい、 急きょ新幹線で行く事になってしまったので、 JRのツアーはまだ申し込んでなくて 空席があるかも確認が出来てない状態です。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#193356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 去年、土日の2日間参加した者です。 私はJRのツアーは利用したことはないのですが オフィシャルのバスツアーで行きました。 金曜の夜出発、月曜の朝着。土曜の夜は旅館に宿泊しました。 夜行バスの場合、朝早く直接会場に着くので、早く並んで入場することができるし 夜大トリのアーティストを観てから帰れるので(但し集合時間には注意!) 効率がいいし、交通費もそんなに高くないので、体力に自信があればお勧めです。 Hwiiさんがどちらにお住まいなのか分かりませんが、 公演日が近いので、ツアーによっては満席という場合も考えられるので 申し込む前に電話等でお問合せすることをお勧めします。 もし夜を会場で過ごす場合でも、場所は限られますが 確かRED MARQUEEやDRY DREAMING and SILENT STAGEは オールナイトでDJやライブがあるはずなので大丈夫だと思います。 あと、雨天時や夜はかなり涼しいので 長袖の上着は持っていった方がいいです! 長時間なので、体力の配分には気をつけて、楽しんできてくださいね。 http://www.fujirockfestival.com http://www.fujirockers.org/

参考URL:
http://www.iqitravel.com/fujirock/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだチケットは取ってないのですが、 26日の朝まで遊んで、温泉でも入って帰ろうかと思います。 山の夜をなめたらいけないと他の人にも聞いたので、 上着を忘れないようにしたいと思います。 初めてのフジロックなので思いっきり楽しんできます!! 丁寧な回答、本当にありがとうございました!!