-PR-
解決済み

大阪から萩・津和野へ バス?電車??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1502084
  • 閲覧数1005
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 91% (45/49)

大阪から萩・津和野に旅行に行く計画をたてているのですが
大阪からバスツアーで行くか、途中まで新幹線でいくツアーにするか悩んでいます。

バスだと津和野まですごく時間がかかり、向こうでの時間がなくなるんちゃう??と言われました。
実際にバスツアーで行った方、いらっしゃいましたら感想を聞かせていただけないでしょうか。
時間はかかりましたか??向こうでの時間はどうだったでしょうか??

新幹線のツアーだと津和野をまわるツアーがないみたいなんです。
新幹線でこの方面へ行かれたコトのある方、よければどう回ったのかと感想を教えていただけたらと思います。

他にもあちら方面に旅行された方で、何かオススメなどありましたら教えてください。
一泊2日4人で、レンタカーなどは考えてなく
すべて込みのツアーにしようと思っています。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 43% (167/382)

夜行バスで、大阪から山口県まで7時間程度、同じようなルートをたどれば同程度かかるところではないでしょうか?
ちょっと、バスだと、しんどい距離かな?と。
新幹線利用なら、やや高くつくかもしれませんが、現地発着のツアーや、定期観光バスの利用も考えられます。
参考にあげた防長バスのコースだと、長門湯本温泉あたりに泊まって2つのコースを組み合わせて、長門地区の主要観光地を概ね回ることができるようです。
ただし、1泊2日だと、新大阪を7時台に出発、20時台に到着と、ちょっと大変かも知れませんが・・・。
トップページから「山口県観光周遊バス」へ。
また、旅行会社も併営しているようなので、そちらなら、宿と合わせたプランもあるかもしれませんので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?
トップページから「会社案内」→「株式会社防長トラベル」へ。
お礼コメント
harmankardon

お礼率 91% (45/49)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
やはり山口までバスだと時間がかかるコトが分かり、みんなで新幹線のツアーを探しようやく決まりました。
回答本当にありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2005-08-23 20:50:19
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ