• ベストアンサー

子供用の盆踊りでかけるCDについて

子供用の盆踊りでかけるCDを探しています。 アンパンマン音頭 ドラえもん音頭 ピカチュウ音頭 なんでだろう音頭 などはあったのですが、他にありますか?子供用であればなんでもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.2

ハム太郎音頭 幸せきょうりゅう音頭 キティちゃん音頭 お魚音頭 はみがき音頭 おジャ魔女音頭でハッピッピ!! あられちゃん音頭 クックロビン音頭 キン肉マン音頭 オバQ音頭 あられちゃん以降は古すぎて今の子供は知らないか。

kayukko
質問者

お礼

沢山アニメからでてるんですね!どの踊りも見た事ないけど色んな所で踊られてるのかな?

その他の回答 (2)

  • kzoas
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.3

ちびまる子音頭しか思い浮かびませんでした^^; 確かクレヨンしんちゃんにも盆踊りの曲があったような気が・・・。

kayukko
質問者

お礼

ちびまる子ちゃんもだしてるんですか?沢山ありますね!ありがとうございました

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

少し古いですが、『だんご3兄弟音頭』というのがありました。 http://www.kyoto-wel.com/item/IS81212N00813.html

参考URL:
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81212N00813.html
kayukko
質問者

お礼

だんご3兄弟もだしてるんですね!ありがとうございました

関連するQ&A

  • 盆踊りについて

    盆踊りの踊り方の子どもたち向け冊子をつくりたいのですが、イラスト入りでどこかいいサイトご存知ないでしょうか?ぜひ、教えてください。曲目はあられちゃん音頭とか、おそ松くん、炭坑節あたりがありがたいのですが…

  • 保育園の盆踊りと言えば・・・?

    子供が保育園で盆踊りの練習をしています。 1曲は「ポケモン音頭」で、私は今日初めて保育園で聴きました。 今まで子供がそんな曲を知っていることすら知らず、 ちょっとショックで、帰宅後ポケモン音頭をゲットしましたw ところが、もう1曲(たぶんメジャーなものだと思います)が、 曲名がわからないんです。 これでしょ、っていうものをご存知でしたら、教えてください!

  • 盆踊りのBGM

    今うちの近所でも盆踊りをやっているらしく、音楽が聴こえてくるのですが、それが「萎え~」なのです。 住所は川崎市ですが、まず「東京音頭」から始まり、次は都はるみの「好きになった人」、今は「きよしのズンドコ節」が流れてます。 私は札幌出身で、札幌では早い時間帯は「子供盆踊り」、8時くらいから「北海盆歌」が定番でした。 神奈川には盆踊りの歌はないんでしょうか?? みなさんの地域ではどんな曲に合わせて踊りますか? うちの近所みたいに都はるみに太鼓を合わせて踊ってるところなんてありますか?

  • 子供盆踊りの曲について

    子供盆踊りを町内会でやることになりましたが、昔からある「しゃんこしゃんこしゃんこ~手拍子そろえて~♪の曲名が分からずCDショップにも置いてません 誰か教えて下さい。これは全国では使わず北海道だけなのでしょうか?

  • 子供の盆踊りの曲についてです

    子供の盆踊りの役をすることになりました いままでは大人だけだったので 子供向けのがありません  そこで盆踊りの曲を選ぶのですが どのような曲があるのかも分かりません 幼稚園児 小学生低学年をお持ちの方 どのような曲があるのか教えてください よろしくお願いします

  • イマドキの幼稚園・小学生が踊る盆踊りの曲、おしえてください

    母が団地の自治会の役員をしています。 今年の夏祭りで、盆踊りをするのですが、いつも子供たちが踊れそうな「盆踊りの曲」選びで困るそうで、サイアクの場合マツケンサンバにするので、私が事前の練習会で教えろと言われています。 教えるのはイイんですけど、私が踊れるのは普通にマジーのマツケンサンバなので、そのまま子供たちに教えるのはキツイのでは。。。と。 小学生、幼稚園児をお持ちの方、または教育関係の方、子供たちがもっと喜びそうな今時の盆踊りの曲や、音頭があれば教えてください!

  • ファーストガンダムで盆踊り、音頭が流れたことはありますか?黒い三連星音

    ファーストガンダムで盆踊り、音頭が流れたことはありますか?黒い三連星音頭っていうのが流れたことがあったような・・・ないような・・・ずっときになってます。出来れば曲名も教えてください

  • 今年の盆踊り

    お世話になります。 今年納涼祭りの係になり、盆踊りの選曲をしているのですが、いまひとつ良いのが見つからず困っています。今年のオススメや毎年恒例のものでもかまいません。ぜひ教えて下さい。ポップス・演歌・アニメなんでもありです。ちなみに昨年はなんでだろう音頭でした。

  • 盆踊りでは、どんな曲を踊りましたか。

    盆踊りは住む土地によってかなり変わると思うのですが、良く踊った曲(踊り)や印象に残る曲が有りましたら教えてください。 僕は生まれが大分の別府ですから、幼い時に踊った「別府音頭」が今でも頭に残っています。 ただ踊りは、全く覚えていません(笑)。 「別府音頭」https://youtu.be/yh8HS98xeLs 動画に映ってる場所は、家のすぐ近くで、昔は海水浴場でしたが、今はもうないですね。

  • 名古屋の盆踊りソング

    偶然盆踊りに遭遇した時に耳に挟んだ曲なのですが、 ♪なごや音頭でなごやかにー♪ というような歌詞の曲、ご存知の方おられませんか? たまたま2,3回聴いてるのですが、なんという曲なのかすごく気になってしまいました。 ネットで色々検索してもいまいちわからないのです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう