• ベストアンサー

日記をつけたいのですが…

日記をつけたいのですが… 最近、パソコンでやることもなく暇なので、日記をつけてみようかなと思い始めました。 とりあえず、"osciroi"というソフトをダウンロードしてみたのですが、ただ書いて、画像貼って、リンク貼ってっていう感じで味気ないです。 もっと、部分的に太字とかここだけ文字色変更とかいろいろ出来る、"フリー"の日記ソフトはありませんか?もちろん、画像は貼れた方がいいです。 ソフトの紹介お願いします。出来ればURLなんか貼っていただけると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

以下からお好みで・・・・ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/diary/     > 部分的に太字とかここだけ文字色変更とか 長く続けるのであればシンプルな方がいいと思いますけど。

Shin1994
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

Shin1994
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 URLは有難いのですが、ここのページからダウンロードしたのですでに知ってました。 日記は毎日つける予定はありませんパソコンを使った時に書く様にしたいです。 なので、例えばお天気アイコンがつけれるとか、色々と多機能でわかりやすいものがいいです。 極力、皆さんのオススメを一つ、直リンクでお願いします。 ソフト名だけでも結構ですので♪

関連するQ&A

  • パソコンで日記をつけたいのですが

    パソコンで日記をつけたいのですが、例えば、ネットでフリーの日記ソフトをダウンロードして、使う場合、セキュリティは大丈夫なのでしょうか? 日記の内容が、ネットで流失してしまう可能性がありますか? また、おすすめの日記ソフトがあれば教えてください。

  • 自分のパソコン内でブログのような日記が書けるソフト

    自分のパソコン内で、ブログのような日記が書けて表示できるソフトを探しています。(出来ればフリーソフトで) HTML出力が出来るフリーの日記ソフトはたくさんあるようですが、HTML表示の日記(これが欲しいです)が見つかりません。 全てHTML表示じゃなくても、日記に書いたURLにリンクがつくだけでもいいです。 超プライベートな内容を記入するので、人の目に触れるようなブログの利用は考えていません。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 日記(自分で使うためだけのもの)についての質問です。

    日記を書きたいなぁーと思っているのですが、自分のためだけに使える(ブログみたいのではなく)日記のソフト(フリーダウンロードのもの)がほしいのですが知っている方は教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 日記ソフトを探しています

    下記の様なフリーソフトを探しています。 (1)WinXPで動いて (2)日記が書けて (3)スケジュールが書けて (4)予定の1週間前からスケジュールを教えてくれて (5)日記の中に画像が挿入できて こういうソフトはないでしょうか?

  • HPで絵日記を描きたいのですが・・・。

    タイトル通り、HPに絵日記を取り入れようと思っています。 絵日記のソフトというより(あるかわかりませんが) 簡単なイラストを描けるソフトを探しています。 お絵かき掲示板のフリーソフトを使ってみましたが、不器用なせいか マウスでは思うように描けませんでした。 市販されているもので初心者にも使いやすい、お勧めのソフトを紹介してくれませんか? 緻密な絵を描くわけではないので、高度な機能はいりません。 できればペンを使って描けるものがいいです。 それと出来るなら安くすませたいです。 それかフリーソフトを使っても上手く描けるコツ等あるのでしょうか? アドバイスお願いします。 パソコンはwindowsXPです。 絵に役立ちそうな機材はデジカメくらいしか持っていません。

  • パソコンで日記をつけたい

    パソコンで日記をつけたいのですが、近所で販売している日記のソフトは高価。 10年日記無料ソフトダウンロードというサイトを見つけたのですが、 自分の日記が読まれてしまうのではという不安もあります。 オススメの方法、どなたか教えて下さい。

  • パソコンで日記

    パソコンで日記を書きたいと思っています。 何かいいフリーソフトはありませんか。 ロック機能があるとうれしいです。

  • パソコンで日記をつけたい

    今まで日記帳に日記をつけていました。 でも、パソコンを始めてからパソコン優先になってしまって日記をつけることを忘れがちになっちゃったんです(^^ゞ そこで、パソコンで日記をつけたいのですが どうすれば良いのでしょうか? 家族の者に見られず、ずっと保管できるような・・・ HP上で公開するというようなことではないんです あくまでも自分だけの日記なんです。 そういうソフトやダウンロード出来ちゃうよって言うサイトありませんか? そっけないモノではなくかわいい枠付きとかのがいいな。

  • 無料の日記

    今までCGIBOYの日記を使わせて頂いたのですが、 サービス終了ということで似たような無料の日記を探しています。 検索してみたけど、いまいちピンとくるものがなったです。 できれば似たような感じでほしい機能 ・掲示板っぽくなく、カレンダーみたいなものがわかりやすい位置にあり、日記を書いた日がすぐにわかるもの (最近の更新した日と件名が上部に載るものでも可能。) ・携帯で見れなくても構いません ・アマゾンで買ったものを日記にのせるので、画像つきでのタグが可能なもの ・URLを貼らなくても画像のアップデートが可能なもの 探してて近いのはfc2っぽかったのですが、イメージタグが不可能みたいなので、似たような感じでないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日記帳

    もう何年か前ですが、朝日新聞で紹介されていた週間の日記帳(予定表)がありました。パソコンを起動するとその表が表示されるものでした。フリーのものでした。いろいろ検索するのですがわかりません。このような漠然とした書き方で申し訳ないのですが、お教えいただけませんか。お願いいたします

専門家に質問してみよう