• ベストアンサー

ipadの使い方で質問させてください。

ipadの使い方で質問させてください。 ipadをPC端末のモニタ代わりに使うことはできないのでしょうか?(モバイルモニタ的な) もしくは、どっかのサーバにファイルをおいといてエクセルとかpptを表示できるアプリとかあるのでしょうか? これ使えれば会議でも楽になるなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iDisplay または、Air Display で、セカンドモニタ化は可能です。 Officeファイルは、メールで転送して添付ファイルの再生は可能です。 各種クラウド利用のクライアント(Dropbox, Evernote, SugarSyncなど)でも、表示/再生可能なものがあります。 または、Documents To Go Premium が最適かもしれません。

tomo1983tomo
質問者

お礼

ありがとうございます。iDisplayはWindowsに対応しているようなので使えそうです。 ただバグがあるみたいなので、これがいただけません。 >各種クラウド利用のクライアント(Dropbox, Evernote, SugarSyncなど)でも、表示/再生可能なものがあります。 そうですか。今クラウド化を社内で進めているのである場所にファイルおいてあげればいいですね。 もしいけそうであればiPad導入検討しようと思います。

その他の回答 (1)

• okguide
回答No.2

お使いのPCがマックであれば、Airdisplayというソフトを使い利用可能です。 たしか1000円くらいのソフトだったと思います。 こちらにやり方が載っていました。 ipadでデュアルディスプレイをする方法↓

参考URL:
http://howcollect.jp/article/484/
tomo1983tomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 丁寧に解説してあって助かります。ただ、Macにしか対応していないのですね。。。 社内利用なのでWin版が必須なのです。調べてみると、今後Winにも対応されるようなのですが。 かなり使いやすそうなので、もしWin版が出たら検討したいと思います

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのPT-9800PCNで印刷ができなくなりました。赤いランプが点滅してエラーが発生しています。詳細な経緯や試したことを教えてください。
  • Windows10で無線LANで接続しているPT-9800PCNで印刷エラーが発生しています。赤いランプが点滅して印刷ができなくなりました。どのような対処方法があるでしょうか?
  • ブラザーのPT-9800PCNで印刷エラーが発生しています。赤いランプが点滅している状態です。どのようなトラブルが考えられるでしょうか?ご教示ください。
回答を見る

専門家に質問してみよう