• ベストアンサー

iPadからapkファイルを送る方法について

こんにちは。 スマホだと「Send Anywhere」というアプリで端末の中のアプリのapkを 外に送ることができるのですけど、 iPadに入っているアプリのapkファイルをこのように他の端末に送る方法はありますか? 「Send Anywhere」だとiPadではアプリを送る項目が見つかりませんでした。 よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

iOSでは、アプリのパッケージファイルは「*.ipa」という拡張子になりますが。 それを端末から取り出す方法は、基本的にはありません。 また、それを取り出すアプリというのも、存在しません。 App Store にあるアプリは全てAppleのチェックの元に公開されていて、そのようなアプリをAppleが許可するはずがないためです。 …といっても、iTunesで同期すれば普通にHDDの中に保存されるようですけどね?