• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WAVファイルを再生したい

WAVファイルを再生したい OSはwin7です。 ボイスレコーダーにて録音をしたのですが、パソコンで再生が出来ません。 説明書にはWAVファイル対応の音楽再生ソフトをご利用ください。と記載されています。 そこで、フリーでWAVファイルを再生、または変換させるソフトがあれば教えてください。 できれば初心者なので説明をしていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kmee

よっぽど特殊な形式でない限りWindows7に標準で付いてるはずの WindowsMediaPlayer で再生可能だと思います。 .WAVファイルをダブルクリックしたら、起動しませんか? といいますか。 現在、どんな状況を「再生できない」をおっしゃっているのでしょうか。 1)・音声はまだボイスレコーダの中。パソコンに転送してない。 2)・パソコンに転送は済んでいる。再生方法がわからないので、そのまま。 3)・転送したファイルをダブルクリックしたけど再生できなかった。 4)・そもそもMediaPlayerが入っていないようだ。 5)・MediaPlayerを起動して「開く」してみたけどエラーになった。 それぞれで対処法が違いますので。

質問者からの補足

ありがとうございます。 症状は3のエラーになるです。