• ベストアンサー

バジル(乾燥・生)の香りが苦手な人いますか?

バジル(乾燥・生)の香りが苦手な人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんにちは、うちは妻がダメなんですよ。 私と子供たちはなんでもないのですがね、バジル・シソ・ピーマン・春菊、臭いでダメだそうです。 これらの入った料理は家族には作るのですが自分のものだけは別に作っています。外食でもバジル類が入ったものは絶対頼まないし、ピーマンはほんとにうまく選り分けていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#112335
noname#112335
回答No.1

夫がダメです。 バジルのスパゲッティとか、ピザとか全然だめです。 どうやら香草類(シソ、セロリ、ルッコラ、春菊、みょうが)など全部ダメです。職場の男性に聞くと男性には多いらしいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乾燥バジルを使った料理

    生のバジルはタイ料理のガパオでよく利用します 昨年大量に収穫できた為、大量のにんにくとオイルで生バジルの葉を炒め冷凍保存したのですが、 バジルが黒ずみ葉も堅くなってしまい利用できませんでした。 日陰で自然乾燥させると香りも残るようなので、今年は乾燥して保存したいのですが、 乾燥バジルを使用したレシピが思いつきません。 こうやって使ったら美味しかった等ありましたら是非教えてください。

  • 乾燥バジルの作り方

    皆さん宜しくお願いします。 収穫したバジルを乾燥させているのですが、香りがただの枯れ草になってしまいます。 市販の、爽やかな香りにするにはどう乾燥させればいいのでしょうか? ご教授お願いします。

  • 乾燥バジル

    夫が、生木のバジルの小枝10本ほどを 吊り下げ 乾燥させて 乾燥バジルを作りました。 大きさはバラバラです。およそ 1000枚くらいの 葉っぱが付いてます。 私は、バジルの葉って、2~3ヶ月に一度作るカレーに 2、3枚入れるくらいしか使ったことがありません。 この大量の乾燥バジル、どのようにしたらいいでしょうか? 私は、近所の人や友人、知人に配って差し上げたいのですが、 夫が嫌がります。  ケチ!! (笑) 宜しくお願いします。   (ちなみに私は、凝った料理は 得意ではありません)

  • バジルの使い道

    こんにちは。 今、家でハジルを育ててます。 お店で売ってある乾燥したハジルなら使ったことが あるのですが、生のバジルってどう使ったらいいのでしょうか。。。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • バジルの乾燥のさせ方は?

    ハーブのバジルがたくさん出来ました。 乾燥させて保存したいのですが、 ざるなどにただ置いておくだけでよいのでしょうか? 良い乾燥のさせ方を教えて下さい。 また、ほかに保存のさせ方があれば、 お願い致します。

  • バジルの保存方法ってどうするの?

    夏に大活躍したバジルなのですが、これからの季節にも使用したいのですが、乾燥させて保存するのではなく、生で保存したいのですが・・。教えて下さい!

  • 生バジルをつかったレシピ(きゅうりのレシピも)

    パスタを作るのに生のバジルを購入しました。一応は出来たのですが、イマイチです。(トマトと玉ねぎベーコン使用) ■パスタ料理でバジルを入れるタイミングはいつがベストなのでしょうか? ■生バジルをつかった簡単でおいしいレシピがあれば教えて下さい。パスタでも何でもよろしいです。 ■きゅうりをたくさん頂いたのでビールのつまみになるような簡単レシピがあれば合わせてお願いします。 よろしくお願いします。

  • ホーリーバジルって…

    先日、タイ料理の食材店で、ガパオ(ホーリーバジル)というものを初めて買いました。 スイートバジルとはスペアミントとペパーミントみたいな差なんだろうと思っていましたが、あまり香りがしません。 確かに葉や花穂はシソ科っぽいのですが、刻んでも香りがあまりなく、タイ料理で定番の鶏肉との炒め物に使ったら、スイートバジルの方が香りがよく出ました。 おいしい苦味がある野菜、という感じでした。 タイの本格的な味でも、ホーリーバジルってこういうものなんでしょうか? そもそもこれ本当にホーリーバジルなんでしょうか? 香りが飛んでしまうってことあるの?もともと香りが弱いハーブなんでしょうか? だいぶ傷んでしまいましたが画像添付します。 タイ料理に詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

  • 【冷静パスタ】バジルの代わりになるものを教えてください

    冷静トマトのカッペリーニを((大量に))作ります。 フレッシュトマトとバジルが食材としてはベストなのですが、 特にバジルは値が張ってしまうので、 安価で簡単に手に入り、バジル同様の感覚で使えるものを教えてください。 調べたところ、「シソの葉」で代用できるというレシピもありましたが 食感や香りの違いが気になります。 香辛料として使う乾燥バジルでは代用できませんか? 幅広いアドバイスよろしくお願いします。

  • バジルの種類

    ハーブのバジルを昨年庭に植えて、料理にとても役立ちました。  今年もと思い4月ごろ苗を買ってきて、植えたのですが、なぜか、バジル独特の香りが薄いのです。 バジルにも種類があるのでしょうか。