• ベストアンサー
  • 困ってます

500kbの動画が再生できません。

  • 質問No.5940193
  • 閲覧数58
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (17/28)

500kbの動画が再生できません。

BIGLOBEのヘルプで、動画再生診断というページがあります。
http://support.bss.biglobe.ne.jp/

動画再生診断にて、300kb、500kb、1M、3Mとあります。

この内、500kbのみ再生できません。
動画は、1Mでも見れるので良いのですが、500kbのみ見れないというのがなんだか気持悪くてしかたありません。

それと、Brandnew-Jなんかも聞けないのはこの為でしょうか。
http://www.j-wave.co.jp/bnj/index.html


改善方法をご存じ方がおりましたら。是非教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 73% (2702/3675)

「動画再生診断」の方は、サイト側の問題かもしれません。
一度、問合せてみるのも良いかもしれませんね。

もう一つは、DRM(Digital Rghts Management)の問題かもしれません。

「DRMシステムの初期化」
http://www.bbt757.com/ttlfaq/faq/print.asp?FAQID=25&baID=24&strKind=3&Option=&NodeID=&DispNodeID=52&CID=0&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID=&Bind=

もしくは、ブラウザやセキュリティソフトの設定が強化され過ぎている為に、再生が出来ない可能性です。
お礼コメント
cutters

お礼率 60% (17/28)

「DRMシステムの初期化」こちらのページで大正解でした。

500kbの動画も見れるようになりましたし、Brandnew-Jも聞けるようになりました。(本当はBrandnew-Jが本命だったのですがw)

本当に助かりました。
投稿日時:2010/06/03 18:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (595/2071)

とりあえず、コーデックを最新にしてみるとか。

http://www.gigafree.net/media/codecpackage/
から
ffdshowを入れてみて下さい。
お礼コメント
cutters

お礼率 60% (17/28)

ご回答有難う御座います。
投稿日時:2010/06/03 18:14