• ベストアンサー

離婚した元妻が監護する子供に『父親は貧乏で浮気者なので別れた。結婚中も

離婚した元妻が監護する子供に『父親は貧乏で浮気者なので別れた。結婚中も家に帰らなかった』などと嘘を言っています。 先日、面接した際にも『貧乏人の暇人!』と大声でなじられました。 全てが嘘である上に、我が子の前で叫ばれたことに立腹しています。侮辱など訴訟による対応ができないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114477
回答No.2

人間の心というものは、自分の心が置き去りにされたことに憤るのです。 あなたも、あなたの元妻も互いに同じく、互いのことを思いやっていないのが原因です。 あなた方が破綻したのは突き詰めて突き詰めて深く深く突き詰めていくと、 実は、浮気でもなんでもありません。 実際にあなたが、「貧乏人の暇人」でないのならば、怒る必要は全くありません。気持ちをしっかりと持ってください。 なんといわれようが、子供は真実をちゃんと知って見ています。 どんなことを吹き込もうと、あなたが注ぐべき心を子供に向けてひたむきに注いでさえすれば、そんな中傷はとるにたらないものです。 しっかりと。 人生はまだまだ長いです。 努めてまともな道を歩いてください。 訴訟や、争いの世界から、出ないことには、その道はありえません。

その他の回答 (1)

回答No.1

では、何が離婚原因ですか?真実をまず聞かせてください。

satosidesu
質問者

補足

離婚原因は、元妻の不貞行為です。 慰謝料を200万円払ってもらったのですが、このことが気に入らないようです。 判例を見る限り、いろいろと方法はあるようですが、考えられる対応策があれば・・・と思い質問しました。 よろしくお願いします。