• 締切済み

携帯のデーターホルダーから、音楽を聴いているのですが、個々の音楽データ

携帯のデーターホルダーから、音楽を聴いているのですが、個々の音楽データを、連続で聞きたいのですが 、何かいい方法を是非お教えください。SWM5903 様と皆様のお陰で、何とか、CDからパソコンに移動し、携帯に歌のデーターを移動できました。誠に、有難うございました。深謝する次第です。現在使用の機種は,下記ですが。http://panasonic.jp/mobile/softbank/931p/ 1. この、移管したSDデーターを、携帯のデーターフォルダーから、「WMC」で、個々の音楽題名を決定ボタンを押して、「デモ」で聞いて、います。但し、一曲ごとに、決定ボタンを、次の曲に選択し、押さねばならず。かなり面倒です。連続で、曲を何の操作もせずに、聴けないものでしょうか??是非お教えください。 2. また上記が無理なら、WindowsMedia で、歌を編集して、(例えば、10曲を、1曲にして、聞く)同じことをすれば、いいように思うのですが。下記のソフトを使用すれば、可能というようなことも、聞いたのですが、まったくこの種のことが、理解できないのですが、どのような「インストール」して、どのような作業をすれば、いいのか詳しくお教えください。どうか宜しくお願いいたします。お手数ですが、出来る限り、詳しくお教え下さい。お願い致します。 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/ 皆様よりの回答、切望しています。どうかくれぐれも、宜しくお願い致します。

• SoftBank

みんなの回答

• SWM5903
回答No.85

最初に「具体的に何をしたいのか」と言う事をお尋ねするのを忘れていました。 どうも、具体的に何をしたいのかが判らない為に、所謂「対処療法」的な アドバイスに終始している様に思われます。 先ず、何をしたいのかを明確にして頂けますでしょうか? >再質問1. →一寸、書き方が微妙でしたが、この場合は、   「3GP_Converter034」フォルダ  を指しますので、此処の「Transcoding.ini」も持って行く方が良いかも  知れませんね。 >またコピーを残すためには、~ いかがですか??? →今ひとつ、質問の意図が掴み切れません。  「~.ini」を保存する為でしょうか?移動(コピー)する為でしょうか?  どちらにしても、単にコピーすればいい事ですし、USBメモリは通常は  フォーマットされている物なので、余程の事がない限り再フォーマット  する必要はないと思います。 >それで、いいでしょうか??? →問題ないとは思います。  入力ファイル(変換後動画ファイル)は間違っていませんよね? >動画変換の名前の変更でもいいのでしょうか?? →どういう名前でも良いですが、基本的には   英数字8文字+「.exe」  にしておくのが一番でしょう。 >上記の事をすれば、よくなるのでしょうか?? →知り合いのVistaでは出来たと思いますけど。  (今、知り合いの所へ行けないので確認出来ませんが) >また、初期化によって、QUICK TIMEとの連携が上手く行ってないと思うのですが。 →QuickTimeが必要になるのは、「QT3GPPFlatten.exe」を実行する時です。  未だ、実行出来るかどうかが判らない状態では連携が上手く出来ているか  どうかは判断出来ないはずですが…^^;

oosak1234
質問者

お礼

SWM5903様、本当に詳しいご丁寧な解説有難う御座いまいた。今回も私の為に、ご丁寧な回答を頂き、厚く御礼申し上げます。今回は、かなり優秀なCサポーターにサポートしてもらっても、上手く行きました。 AA、1台のVistaのPCで、下記の点が一部上手く、行ってなかったので、PCの動画が、このソフトに弾き飛ばされたようです。(一応再掲しますが、Vistaで携帯動画変換君を動作させるには 1.3GP_Converter.exeをフォルダ内コピー。から3に原因あり。)(原因は、1のCOPYを適切な場所におかなかったためです) BB。次のPCは、サポータによれば、最初のパソコンのソフトを丸ごと、USBを使用し、COPYして、他のPCに貼り付ければ、問題ないと言われたのですが。相変わらず「PCの動画が、このソフトに弾き飛ばされたのですが、これは何処が悪いのでしょうか??」。是非ご教授賜りたいのですが、何卒宜しく御願い致します。これは、設定には、絶対に間違いと思うのですが、:: この「PCの動画が、このソフトに弾き飛ばされたのは、どのような意味があるのでしょうか??」「これを、防ぐには、どうすれば、いいか是非お教え下さい。御願い致します。」いつも、こrでトラブリます。 CC.貴殿にお教え頂いた「投稿日時 - 2010-11-04 21:23:54のW52Sの設定」**これが、、まったく再生できません。設定を、再確認すると、これも、プロにしてもらたのですが、(1)[Item?]が、[Item1]と変更。(2)貴殿の資料16行目「Command2=""<%」以降、貴殿の資料に、2箇所空白(3文字)あるのですが。当方は、空白ありません。(3)また、これは、当方のミスだと思うのですが、「Command3="」が、当方一番下になっていました。これを、修整するには、メモ帳を書き換え、「Fの上書き」で問題ないでしょうか??? DDまた名前は、「Transcoding.ini」真ん中に機種名を書かれたと思うのですが。現在、メモ帳の名前は、「auW52s.bxt」(2KB)となっているのですが。これで問題ないでしょうか??名前と保存場所を確認する方法とどこを、調べれいいか??是非お教え下さい。御願い致します。もう一歩で、かなりスキルは上がると思うので、くれぐれも宜しく御願い致します。 EE.ドコモ「906I」は、下記URLにあわせ、BatchDOO!での作成で問題ないですね。MobileMP4バージョン7http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/imotion/mp4/about/index.html 誠に有難う御座いました。貴殿が最後のたよりです。是非最後まで、面倒見て下さい。くれぐれもお願い致します。

• SWM5903
回答No.84

>ご質問A. →例を挙げると、    今まであった携帯動画変換君のフォルダ:旧フォルダ    新規でダウンロード・解凍した携帯動画変換君のフォルダ:新フォルダ  とすると、  1.旧フォルダにあるcoresの中の「~.ini」を選択する。   ※Ctrlキーを押しながら左クリックしていくと選択出来ます。  2.全部の「~.ini」のファイルを選択出来たら、反転している所で   右クリック→「コピー」を選ぶ。  3.新フォルダのcoresフォルダを開いて、右クリック→「貼り付け」   を選ぶ。  でコピーは出来ます。  ついでに、「Default_setting」フォルダ内の~.iniと携帯動画変換君の  ルートフォルダにあるTranscoding.iniもコピーしておくと良いかも  しれません。 >新しいcoresフォルダに、貼り付けると言う事でしょうか →そうですね。  一つ一つ、メモ帳で開く必要はありません。  (内容を変えませんから) >再質問:これは、最初の画面~詳しくお教え下さい。 →別に問題はありません。  同じようにフォルダにアクセス出来るなら、それでコピーは出来ると  思います。 >再質問;これを言われるURLを是非ご紹介下さい。 →今までずっと書いてきた事です。  1.coresフォルダを分かり易い所に貼り付ける。  2.貼り付けたcoresフォルダに、変換した動画をコピーする。  3.動画ファイルの名前を「A.3gp」に変更する。  4.スタート→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト   と操作してコマンドプロンプトを開き、そこで     ATOMChanger A.3gp B.3g2 Camouflage_MOVIE_for_….ini   と入力し、偽装動画を作成する。  5.出来た~.3g2のファイルをAU_INOUTへコピーする。  と言う手順で、au機へコピーします。  本来は、動画名を変更する必要はないのですが、オペレーションの  しやすさを考えて、変更した方が楽かなと思い、手順に入れています。 >PCで変換すれば、簡単に出来ると判断していいでしょうか?? →簡単に出来そうですね。 >また、正しくインストールされているかは、どこをCHECKすれば、わかるかも是非お教えください。 →えっと…^^;  何度も書いている様に、携帯動画変換君にはインストールはありません。  「3GP_Converter034.zip」が正常に解凍出来れば其れで終了です。  ※QuickTime等はインストールがありますが、其れは正常に終了して   いれば問題はないと思われます。 一応再掲しますが、Vistaで携帯動画変換君を動作させるには、  1.3GP_Converter.exeをフォルダ内コピー。  2.名前を変更。(どういう名前でも良い筈)  3.名前を変えた方のexeでショートカットを作成。 でD&Dでの変換が出来る様になる筈です。  参考:http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%BC%C1%CC%E4%A4%B9%A4%EB%C1%B0%A4%CB#jee15409

oosak1234
質問者

お礼

SWM5903様、本当に詳しいご丁寧な解説有難う御座いまいた。今回も私の為に、ご丁寧な回答を頂き、厚く御礼申し上げます。でも、優秀なPCスキルの高いPCサポーター3人にサポートしてもらっても、上手く行きませんでした。それだけ、貴殿の能力が高く、親切であると言う事です。そんな賢人にご指導受けて、非常に幸せです。 >ご質問A.→例を挙げると、今まであった携帯動画変換君のフォルダ:旧フォルダ 新規でダウンロード・解凍した携帯動画変換君のフォルダ:新フォルダとすると、これは、ほぼ完全に理解出来ました。完璧なサポート深謝する次第です。ルートフォルダにあるTranscoding.iniもコピーしておくと良いかもしれません。 再質問1.この「ルートフォルダ」の意味がよく解りません。またコピーを残すためには、USBメモリーに落として、COPYを残せば、いいのでしょうか???ワードに貼り付けてみたのですが、青色の印と丸の多くの情報が出て、これは、保存されていないように思うのですが???(例えば、離れている他のPCに、MAILで送る事は無理でしょうか??やはりUSBメモリでの情報移動しか出来ないでしょうか???また、情報が多すぎ、使用済みのUSBメモリなら、フォーマットが、必要だと思うのですが?? いかがですか??? >新しいcoresフォルダに、貼り付けると言う事でしょうか→そうですね。一つ一つ、メモ帳で開く必要はありません。  (内容を変えませんから)これも、理解出来ました。有難う御座いました。 >再質問;これを言われるURLを是非ご紹介下さい。→今までずっと書いてきた事です。  1.coresフォルダを分かり易い所に貼り付ける。から5.出来た~.3g2のファイルをAU_INOUTへコピーする。と言う手順で、再質問2.これは、既に実行しているのですが、画面では「ATOMChanger.exe;120,320 バイト:更新日時or作成日時:2005年11月5日 3:49:30:確認すると「ATOMChanger」(.exe がない)。更新日時or作成日時:2010年06月07日 17:01(ダウンロードした日)。種類:アプリケション。118KBとなっています。1個のデータ変換は上手行くのですが。他のデータ変換は上手行きません。今回は、旧フォルダ 新規でダウンロード・解凍した携帯動画変換君のフォルダに、COPY貼り付けで行い。駄目なら、再度TRY致します。それで、いいでしょうか???ご指導下さい。 再質問3.新規Vistaで新たな携帯動画変換君を解凍したのですが、過去上手く言ったPC同様、PC動画を弾き飛ばして、変換できない状況です。動作させるには、 1.3GP_Converter.exeをフォルダ内コピー。(2個あるのですが、1と2で、まったく同じ内容なんですが、どちらも実行すると、変更のサイトに飛びます。) 2.名前を変更。(どういう名前でも、1個のみを、名前を変更するで、例えば、動画変換の名前の変更でもいいのでしょうか??是非お教え下さい。御願い致します)  3.名前を変えた方のexeでショートカットを作成。でD&Dでの変換が出来る様になる筈です。                再質問4.過去上手く言ったPCも、PC動画を弾き飛ばしていますが、上記の事をすれば、よくなるのでしょうか??是非お教え下さい。御願い致します。 これが、出来れば、簡単ですが。また、初期化によって、QUICK TIMEとの連携が上手く行ってないと思うのですが。 貴殿が最後のたよりです。是非最後まで、面倒見て下さい。出来るだけ、具体的に御教え下さい。くれぐれもお願い致します。

• SWM5903
回答No.83

>ご質問A. →ウイルス関係として考えられるのは、「~.exe」への感染です。  ですから、OSからインストールし直しているなら、そのまま解凍  すれば良いだけですし、「駆除」のみであれば「~.exe」ファイルを  入れ替えた方が良いです。  ※携帯動画変換君には余り影響はなかったであろうとは思いますが、   念を押して、「~.exe」ファイルは新しくしておく方が良いかと   思います。  ですから、具体的な方法としては、   ・携帯動画変換君を新しく解凍する。   ・古い携帯動画変換君のcoresフォルダにある「~.ini」を全て    新しく解凍した携帯動画変換君のcoresフォルダにコピーする。   ・古い携帯動画変換君をフォルダごと削除。  とすれば、入れ替わると思います。 >御質問B。 >「各フォルダーの右クリックの削除で、可能でしょうか??」 →可能です。  前にも書きましたが、携帯動画変換君はインストールはありません。  あくまで「解凍だけ」で動作しますので、フォルダを削除するだけで  終了です。 >最初のCOPYは、どのようにすれば、簡単に出来るのでしょうか?? →上記を参照下さい。  尤も、ウイルスの影響はほとんど無いと思われますので、「念を入れて」  と言う意味合いが強いですけど。 >「別途必要な項目」あれば、是非詳しくお教え頂たいのですが。 →特には無いと思います。  「~.ini」さえちゃんとコピー出来ていれば。 >質問C. →意図が掴めないのですが、印刷してCHECKとは?  (どなたがチェックされるのでしょうか?)  XPで動いてる設定をVistaへ持って来るのでしたら、「~.ini」をUSB  メモリか何かでコピーすれば良いだけですけど。 >御質問D. >これは、AUのみと考えていいでしょうか?? →「恐らく」としか言えません。  但し、「Camouflage~.ini」と言うファイルが   ・au   ・PSP  意外に殆ど見あたらない(D900はあるようですが)ので、docomo・  Softbankでは不要と思います。 >この機種は、やると問題ありとの機種もあるのでしょうか?? →やってみるしかないですね。  やった人しか判りません。 >情報は、携帯動画君の説明にあると理解していいでしょうか?? →殆どは、携帯動画変換君のwikiに書かれているとは思います。  内容的には、私もはっきりは判りません。  (従前の設定に、機種名を変更して使用しているだけなので) >御質問F: →DOS窓とは、今まで行ってきた「コマンドプロンプト」の事です。  仕様を変更するとかそう言う意味ではなく、単に   「ATOMChanger」を単独で実行させる。  と言う意味です。  尚、書かれたURLはWindowsCE用のソフトの様ですから、XPやVista  には全く関係ないですね…^^; >御質問G。 →難しくないと思います。  撮影された形式が、「3gp」か「asf」かの問題もありますが、  携帯同士であれば、そのままでも再生出来る場合が多いかも  知れません。  但し、作成された年代によってスペックが違ってきますので、  再生出来る・出来ないが当然出てきますので、その部分に関しては  PCで変換してやる必要があるでしょうね。

oosak1234
質問者

お礼

WM5903様、早速のBESTサポート深謝申し上げます。誠に有難う御座いました。投稿日時 - 2010-06-15 23:24:07取り敢えず、携帯動画変換君の環境設定は…1.携帯動画変換君の本体やその他をPCにダウンロードする。(これが基本ですね。)   ダウンロード元:http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html ご質問A.→パソコンのウイルスは、調査結果現在ないものと思われる。具体的な方法としては、・携帯動画変換君を新しく解凍する。(これは、上記を、以前のソフトを残し、2個ソフトを立ち上げると言う意味ですね??)・古い携帯動画変換君のcoresフォルダにある「~.ini」を全て 新しく解凍した携帯動画変換君のcoresフォルダにコピーする。(これが完全に理解出来ないのですが。古いcoresフォルダを全て開くと、46件(メモ帳が33件。アプリケション。構成設定。JPEG.)とあるのですが、これを個々開かずに(ここが一番のポイントなので完全に御教えください)、(全ての46件データを開かずに、一番最初を青滅させ最後をSHIFT KEYを押し全面を指定し、絶対に個々のメモ帳は開かない。)右クッリクでCOPYして、新しい携帯動画変換君ソフトの新しいcoresフォルダに、貼り付けると言う事でしょうか??その後、・古い携帯動画変換君をフォルダごと削除。とすれば、入れ替わると思います。 >御質問B。>後は、古い各フォルダーの右クリックの削除する。「~.ini」さえちゃんとコピー出来ていれば。これは、上記に記入したように、46件(メモ帳が33件。アプリケション。構成設定。JPEG.)を個々開かずに、COPYして、新しい携帯動画変換君ソフトの新しいcoresフォルダに、貼り付けると言う事でしょうか >質問C.→意図が掴めないのですが、印刷してCHECKとは?上手くインストールできているかCHECKの意味でしたが、あんまり関係ないですね。XPで動いてる設定をVistaへ持って来るのでしたら、「~.ini」をUSB メモリか何かでコピーすれば良いだけですけど。 再質問:これは、最初の画面(3GP_Converter034[1])の1件のフォルダーを、全てCOPYして、新しいパソコンやまた同じパソコンの「別のユーザアカウント」に貼り付けできないのでしょうか??何か出来そうな気がするのですが、詳しくお教え下さい。(それとも、最初から、上記の方法しか無理でしょうか???) 御質問D.>これは、ある程度理解出来ましたが、難しいですね。 >御質問F:→DOS窓とは、今まで行ってきた「コマンドプロンプト」の事です。 仕様を変更するとかそう言う意味ではなく、単に「ATOMChanger」を単独で実行させる。 と言う意味です。 再質問;これを言われるURLを是非ご紹介下さい。これがあれば、「ATOMChanger」を単独で実行させると言う事が可能になるのでしょうか?? >御質問G。→難しくないと思います。 PCで変換すれば、簡単に出来ると判断していいでしょうか??よく考えれば、他ノデータでも変換できたから、簡単ですね。その了解でいいでしょうか??  貴殿が最後のたよりです。是非最後まで、面倒見て下さい。出来るだけ、具体的に御教え下さい。くれぐれもお願い致します。 過去、パソコンサポータにいろいろやってもらいましたが、本件はかなり難しいと言う感覚を持ちましたが。どうかくれぐれも、宜しくお願い致します。また、正しくインストールされているかは、どこをCHECKすれば、わかるかも是非お教えください。どうかくれぐれも宜しくお願い致します。

• SWM5903
回答No.82

>これは、「サイズ;320X240」になると、AU機種の場合は、偽装が必要になると言う事でしょうか?? →全ての機種でそう言う事ではないと思われます。  但し、SH機以外では偽装が必要な様である事は確かですね。  ※SH001は不要でしたが、W62Hでは必要でしたので。 >偽装さえすれば、上記の設定で上記のすべての機種で、動画を見られと言う事でしょうか?? →「見られる可能性がある」と言うレベルです。  全てで見る事が出来るかどうかは判りませんが、偽装をして  おくに越した事は無さそうです。 >最良の画質と音質が得られる設定と言う事でしょうか??? →最良という事ではないです。  此方としても、「設定値で再生が出来る事を確認した」レベル  ですから、色々な値を弄ればもっと良い画質で再生出来る場合  は多々あるでしょう。 >何か、簡単な改善案は、ないでしょうか?? →ANo81での対応でも駄目という事でしょうか?  携帯動画変換君自体はインストールを必要としませんので、新しく  ダウンロードし解凍後のexeファイルを入れ替えれば良いだけです。 >後から設定したデータを、上手使い使いたいのですが。 →新たに解凍したフォルダに、Transcoding.iniをコピーすれば、設定は  引き継ぐ事が出来るとは思いますけど。  ※ウイルスは余程特殊な物でない限り、テキストファイルには感染   しませんから。 >御質問3. →携帯動画変換君自体を使うには、  ・テキストエディタ(メモ帳などのソフト)で、Transcoding.ini等の   パラメータファイルを編集できるようにする事。  ・動作環境を自分のPCに設定できる事。  が重要です。  この2つが出来れば、自由に使う事が出来るでしょう。  尚、携帯動画変換君はインストールはありませんので、不要なら  フォルダごと削除すれば其れで終了です。 >最初から、プログラムにあると考えていいでしょうか?? →元々、ATOMChanger自体携帯動画変換君の付随物です。  携帯動画変換君に無ければ、他にはありません。 >何か、簡単な改善案を、希望しております。 →簡単な改善案と言われても…^^;  BatchDOO!で変換したそのままの動画が再生出来なくて、偽装処理を  した動画が再生出来るのは、ある意味、携帯動画変換君を使用するより  簡単ではあるとは思いますけどね。  尤も、慣れなければ簡単とは言わないとは思いますけどね。 >この偽装処理(ATOMChanger)のみが、出来る簡単なソフトは、無いのでしょうか?? →このソフト自体、携帯動画変換君を作成した方が造られたソフトなので  携帯動画変換君以外では組み込んでいるソフトは無いと思います。  (勝手に組み込んだら、作者さんへの著作権侵害になりますね)  携帯動画変換君を使用しないのなら、DOS窓で直接実行するしか  無いと思われます。

oosak1234
質問者

お礼

WM5903様、今回も、BESTサポート深謝申し上げます。貴殿の言われる事が、正解の正解だと思いますが。しかし、プロのPCサポータでも、Transcoding.ini等の設定には、1時間かって、「1件」設定と言う厳しい現状です。今回、本当に不幸中の不幸が起こり、PC初期化で、データは、HDDに移管し、BatchDOO!は、まったく問題なく使用出来ます。「変換動画君」のソフトは問題なく動いていますが、これに、MP-4動画を、このソフトに入ると(はじき飛ばされるので)、出来ないだけの状況です。下記で直したいのですが、誠に申し分けないのですが、再度BESTサポート御願致します。本当にすみません。 ご質問A.現在の「変換動画君」は、そのままにして、上書きする。具体的には、別途新しい「変換動画君」インストールして、「default_setting」[finshing][set up]「Transcoding.ini」各11項目を、それぞれ上書き(新しいデータを、そのフォルダーに落とす。別のいいやり方が別にあれば、是非御教えください。) 御質問B。今回「プロのPCサポータでも、苦労したTranscoding.iniの設定とATOMChangerの設定」「その他必要な設定」を、「デスクトップ」「外付けHDD」「USBメモリ」にCOPYを作成し。「変換動画君」の再インストールをしたのですが。ここで、再インストールは、比較的簡単だと思うのですが。「変換動画君」の消去は、やった事がないのですが「各フォルダーの右クリックの削除で、可能でしょうか??」また上記のCOPYを作成し、新しい「変換動画君」のソフトの移し替えと最初のCOPYは、どのようにすれば、簡単に出来るのでしょうか??また、「別途必要な項目」あれば、是非詳しくお教え頂たいのですが。正直なところ、プロのPCサポータでも、1件に1時間以上かかり、またこれはサポート対象外と逃げる担当者が多いので、貴殿のお力にすがる以外は、解決方法は、ありません。 御質問C.また、例えば、現在の設定を印刷して、それでCHECKするとか??上手い方法(完全に出来る方法を、ご教授下さい。変換動画君ソフトは、完璧に動いているので、これを是非利用したいのですが。 御質問D. 偽装をしておくに越した事は無さそうです。**これは、AUのみと考えていいでしょうか??またAUでも、この機種は、やると問題ありとの機種もあるのでしょうか??この情報は、携帯動画君の説明にあると理解していいでしょうか?? 御質問F:携帯動画変換君を使用しないのなら、DOS窓で直接実行するしか無いと思われます。 http://www.fermes-soft.com/dmo_install.htm 言われる意味は、このサイトの事でしょうか??携帯動画の仕様を変更すると言う意味でしょうか??どのようにすべき??まったく理解できないのですが。 御質問G。上記と関係ないのですが、携帯本体で撮った「ムービ」をSDに保存して、他の携帯電話で、再生する事はかなり難しい事でしょうか??ドコモの場合は、(1)から(7)パターンに同一パターンで合致していれば、問題にように思うのですが。貴殿が最後のたよりです。是非最後まで、面倒見て下さい。出来るだけ、具体的に御教え下さい。くれぐれもお願い致します。

• SWM5903
回答No.81

>…個々に出来ると考えていいでしょうか??? →Vistaで携帯動画変換君を使用する為には、携帯動画変換君を解凍後、  携帯動画変換君のメインプログラム   「3GP_Converter.exe」  をフォルダ内でコピーして名前を変え、その「~.exe」のショート  カットをデスクトップに貼り付ければ、D&Dで変換出来る様に成ると  思いますけど…^^;  少なくとも、「QuickTime」は入れておいて下さいね。 >下記を利用すれば、出来ると考えていいでしょうか?? →URL先に書かれた物では、「QuickTime」は必須で「aviSynth」は  任意です。(入れても大丈夫でしょうけどね。) >どのように、すれば、携帯動画君が使用できるか?? →上記参照下さい。 >また、偽装処理(ATOMChanger)のやり方を、一部忘れたのですが、出来れば簡単にお教え下さい。 →ANo62~ANo65辺りを参照下さい。 尚、beskeyの値が間違えているのを発見しました。 下記の様に訂正して、一度、お試し下さい。 動画設定 ・ファイル形式:3gp ・コーデック:LIBXVID ・サイズ:320x240 ・フレームレート:24fps ・アスペクト比:4:3 ・ビットレート:1024kbps 音声設定 ・チャンネル:2 ・コーデック:LIBFAAC ・音量補正:自動 ・サンプルレート:48000Hz ・音ズレ補正:自動 ・ビットレート:192kbps もしかすると、W61Kもこれで再生出来る”かも”しれません。

oosak1234
質問者

お礼

SWM5903様、本当に詳しいご丁寧な解説有難う御座いまいた。またまた詳しい設定有難う御座いました。携帯会社の「サポータ」でも、知らない事をお教え頂、厚く御礼申し上げます。 御質問1.投稿日時 - 2010-11-06 13:42:06で、教えて頂いた「W52S」のBatchiDOO!のみ使用の設定で、「W61K」と「BESKEY」が、動画再生は出来ましたが。画面が、2分の1程度しかなく。このBatchiDOOの画像サイズ:176x144を、320X240にすると、上記の携帯は、音楽の再生が、まったく出来ません。画像の曲の名前のみが、静止画像として、認識される程度で、音声及び画像が出ない状況です。 これは、「サイズ;320X240」になると、AU機種の場合は、偽装が必要になると言う事でしょうか??偽装さえすれば、上記の設定で上記のすべての機種で、動画を見られと言う事でしょうか??(貴殿にお教え頂いたものは、最良の画質と音質が得られる設定と言う事でしょうか???) 御質問2.「変換動画君」、パソコンがウイルスに感染して、初期化するまでは、問題なく上手く使用出来ていました。パソコンメーカサポートとも、画面を見て貰い、なぜデータが、「変換動画君」に、入らないか。意見と調査を依頼致しましたが、原因は不明。(QUICK TIME問題なく、インストールされている。)改善提案としては、QUICK TIME同様に、、「変換動画君」の入れなおし(再インストール)が提案されました。 過去ここで、お教え頂たいた「変換動画君」のソフトは問題なく動いています。現在これに、MP-4動画が、このソフトに入る(はじき飛ばされる)ので、出来ないだけなのですが。何か、簡単な改善案は、ないでしょうか??またこのソフトを、再インストールする際に、後から設定したデータを、上手使い使いたいのですが。 御質問3.実務としては、まず「メモ帳」を保存(MY DOX????)(この保存方法がよく理解出来ていないのですが??)して、再利用が、一番簡単でしょうか???それとも、(1)から実行する法がいいでしょうか??また、このソフトを、アンインストールは、通常のソフトと異なり、ごみ箱に捨てるような事をするのでしょうか??偽装処理(ATOMChanger)は、再インストールで、最初から、プログラムにあると考えていいでしょうか??当方PCレベルが低いので、何か、簡単な改善案を、希望しております。 御質問4:この偽装処理(ATOMChanger)のみが、出来る簡単なソフトは、無いのでしょうか??BatchiDOOは、ほぼ貴殿のお陰で使用できるようになりました。後偽装処理さえ、出来れば、AU携帯は、完全にマスター出来るように思うのですが。是非御教えください。御願致します。 貴殿が最後のたよりです。是非最後まで、面倒見て下さい。くれぐれもお願い致します。

• SWM5903
回答No.80

>音楽の再生が、まったく出来ません。 →画像が出るのに音声が出ないのですか?  であれば、音声のパラメータを変更すればいいかと思われます。  W61Kの設定  動画設定  ・ファイル形式:3gp  ・コーデック:LIBXVID  ・サイズ:320x240  ・フレームレート:15fps  ・アスペクト比:4:3  ・ビットレート:384kbps  音声設定   ・チャンネル:2  ・コーデック:LIBFAAC  ・音量補正:自動  ・サンプルレート:24000Hz  ・音ズレ補正:自動  ・ビットレート:96kbps  辺りで、W61KとBeskeyは再生出来そうな気がしますけど。  beskeyの設定  動画設定  ・ファイル形式:3gp  ・コーデック:LIBXVID  ・サイズ:320x240  ・フレームレート:29.97fps  ・アスペクト比:4:3  ・ビットレート:768kbps  音声設定   ・チャンネル:2  ・コーデック:LIBFAAC  ・音量補正:自動  ・サンプルレート:48000Hz  ・音ズレ補正:自動  ・ビットレート:128kbps  辺りで、W61KとBeskeyは再生出来そうな気がしますけど。  これで出来ない様であれば、偽装処理(ATOMChanger)を行えば良いと  思われます。 >この作業を含め、携帯動画君で、変換すれば、簡単に出来るのでしょうか?? →携帯動画変換君に付いているffmpegだと大丈夫と思われます。  ※オリジナル処理が一部にあるようで、其れを入れないと再生出来ない様な  気がしますね。 >**これで、いいでしょいか?? →前に書いた「W52S~」と書かれているTranscoding.iniは、あくまでW52S用  ですので、W61KやBeskeyに対応するならそれなりの値にする方が良いで  しょうね。 >御質問C: →Transcoding.iniは、[Item?]~command行の最後までをコピー&ペースト  して下さい。  (コピー後、Item?の”?”は最初からの連番になります。)  Camouflage_MOVIE_for_W52S.iniは[Config]~[Item3]の最後までをコピー  &ペーストして、名前を付けて保存して下さい。 >御質問D: →やってみるのも良いのではないでしょうか。  当方、先にも書きました様にW61KやBeskeyは所持していないので、確実な  事は申し上げる事が出来ません。  「再生出来たらラッキー」でやってみるのが良いかと思います。 >御質問D;その他、一番簡単に、出来る方法を、詳しくお教え下さい。 →難しいですね。  私にとっては、携帯動画変換君が一番簡単なので…^^;  「FreeVideoConverter」を使用すると出来るかも知れませんね。   参考:http://www.gigafree.net/media/conv/freevideoconverter.html   (上記の「2.1」を使うと良いと思います。)   インストール途中で、変なのをインストールする様促されますが、   其処のチェックは外してインストールして下さいね。

oosak1234
質問者

お礼

SWM5903様、本当に詳しいご丁寧な解説有難う御座いまいた。貴殿のお陰で、かなり理解できました。深謝する次第です。有難う御座いました。本当に有難う御座いました。 サイズ320X240にすると、音楽の再生が、まったく出来ません。画像の曲の名前のみが、静止画像として、認識される程度で、音声及び画像が出ない状況です。サイズ176X144にすると、携帯画面の2分の1程度で、また音声は割れる状況で再生は、可能です。 また、貴殿より、言われた「携帯動画君の設定をしたが(パソコンのサポータに、画面をつなぎやって貰ったので、完全に出来ていると思う)」「どころが、携帯動画君のソフトに、MP4の動画を取り込ませようとすると、拒否され、(小さな丸に真ん中棒が出で、データをドッロプできない状況。)る(サポータも画面を見て、拒否される事を了解した。)」従い、偽装処理(ATOMChanger)も出来ない状況です。 また、個々にお設定すると、個々に出来ると考えていいでしょうか???下記を利用すれば、出来ると考えていいでしょうか?? http://freesoft.tvbok.com/movie_encode/3gp_converter/henkankun_1.html 携帯動画変換君の使い方2 実際にエンコードしてみる いろいろと考えた結果、「パソコンが、2月前にウイルスに感染し、初期化した際に、「QUICK TIME」と「Your Avisynth rev. 2 download will start shortly…」「http://sourceforge.net/projects/avisynth2/files/AviSynth%202.5/AviSynth%202.5.8/Avisynth_258.exe/download」が、消えていそうなので。再度2個インストールしたのですが、携帯動画君が見られません。どのように、すれば、携帯動画君が使用できるか??お教え下さい。御願い致します。 また、偽装処理(ATOMChanger)のやり方を、一部忘れたのですが、出来れば簡単にお教え下さい。 も出来ない状況です。 具体的な設定[Item?]は、[Item1]にしました。他は、そのままです。 他のご説明箇所については、完全に理解出来ました。誠に有難う御座いました。貴殿が最後のたよりです。是非最後まで、面倒見て下さい。くれぐれもお願い致します。

• SWM5903
回答No.79

>「W52S」以外は、画面サイズを:320x240とかで、画面の全面標示が、可能かご指導下さい御願致します。 →やった事がないので断言は出来ませんが、W61K・Beskeyは出来る様な気が  します。 >…下記のサイトで、マイクロSDの階層が、違っているように思うのですが。 →別に違っている様には見えませんが…^^;  「AU_INOUT」フォルダは「PRIVATE」フォルダの配下にありますよね?  docomoと比べて違っている…と言う意味であれば、   基本は一緒だがPRIVATEの内容が違う。  と言う事ですから、PRIVATE配下は違いますけどね。 >SD-VIDEOは、PRIVATEの下のように思うのですが。 →auではSD-Vodeoフォルダはワンセグ録画以外使用されない筈です。  PCから入れた動画は、   「\PRIVATE\AU\DF\D_EM」  と言うフォルダに入ります。(Ezムービーに分類される)  ですから、au機ではSD_VIDEOフォルダに触れる必要はありません。  又、auにはマネージャファイルという、   「どういうファイルがこのフォルダにあるのか管理するファイル」  と言う物があり、このファイルに登録されない限り、直接データを  フォルダに入れても携帯は認識出来ません。  このファイルに登録し、データファイルをフォルダ移動する作業が   「microSD内移動(or コピー)」・「本体へ移動(or コピー)」  と言う作業になります。    尚、SD-VIDEOフォルダはPRIVATEフォルダと同レベルです。  ※「SD_~」と成るフォルダは、SDカードで規定されたフォルダなので、   PRIVATEの様な、独自フォルダ配下に入れる事は出来ません。   他にも「SD_AUDIO」や「SD_BIND」等のフォルダがあります。 >再質問: →例えば、同じ拡張子の「~.flv」でも、動画のフォーマットがH263だけの  「FLV1」やON2VP6が使用出来る「FLV4」だったりします。  携帯動画変換君に最初から付いているffmpegは「FLV1」は変換出来ますが、  「FLV4」は変換する事が出来ません。  つまり、   「拡張子だけでは内容が判らないので、変換出来るかどうかの判断が    出来ない」  と言う事に成ります。 >最質問J: →今までの例を見る限り、au携帯の特徴ですね。  最近の機種では、320x240迄は偽装処理をしなくても再生出来る様なの  ですが、それ以上のサイズだと、「自分が撮影した動画」に見せかける  必要がありそうですね。 >例えば、メーカによって異なるのでしょうか?? →其れは判らないです。  実際に「全メーカの携帯でテストをしていない」ので。  違っているかも知れませんし、一緒なのかも知れません。  au共通の仕様として決まっているなら共通でしょうけど、この辺りは  メーカ独自の仕様になっている様なので。 >AUやメーカサポートに詳しく聞いても、そのような仕様になっていないとの事ですが。 →共通仕様自体は、「320x240」と成っているからでしょう。  (実際、そのサイズの動画は偽装無しで再生出来る様ですから)  しかし、携帯で撮影出来る動画はそれ以上も可能なので、その動画を  再生する為には、自分で撮影したと見せかける(偽装する)必要も  あるのかと思われます。  ※予想なので断言は出来ません。

oosak1234
質問者

お礼

SWM5903様、本当に詳しいご丁寧な解説有難う御座いまいた。貴殿のお陰で、かなり理解できました。深謝する次第です。有難う御座いました。本当に有難う御座いました。 御質問A.残念ながら、「「W52S」以外は、画面サイズを:320x240で、W61K・BeskeyのPC動画を再生したのですが、失敗致しました。データの名前等は、画面は出来るのですが。音楽の再生が、まったく出来ません。いろいろと、SHOPの人間が、サポートと連絡した結論は、「ドコモは、簡単にできるが、AUは著作権等が、厳して、再生出来ない」との結論に達しました。所謂「最近の機種では、320x240でも偽装処理をしないと、再生出来ない事が判明致しました。」この作業を含め、携帯動画君で、変換すれば、簡単に出来るのでしょうか?? 御質問B:BatchDOOは、非常に設定しやすいですが。携帯動画君となると、以前教えてもらった。(06-13 20:27:01)具体的には、1.メモ帳を新規作成で開く。   2(http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?W61Kを開く。)これを、貴殿に先日、お教え願った 「[ItemTitle=W52S ffmpeg 映像:Xvid 768kbps 29.97fps 音声:128kbps 24kHz Stereo]から、13行目まで。 (此処まで)(Z-s 320x240を、画面、大形である。) [Config]Title=W52Sで撮影したムービーに偽装します。(この日本語を、貼り付けていいか??是非お教え下さい。から、21行目の=此処まで、を貼り付けるで、上手く行き。7で書いた部分を選択・右クリック・コピーする。**これで、いいでしょいか??是非詳しくお教え下さい御願致します。   4.1.で開いたメモ帳上で、右クリック・貼り付けすると、貼り付け出来ます。    ※この時、[Info]の前に何か文字が付いていたら、削除してください。   5.メモ帳の「名前をつけて保存」で、「default_setting」フォルダを、指定し、名前を「Transcoding_W61K.ini」とすれば良いです。 御質問C:この携帯動画君の設定で、一部日本語が、あったり。また記号のようなものが、あるのですが、どこまでを、メモ帳に貼り付ければ、いいかご指導下さい。 御質問D:「ATOMChangerは、内部コマンド、外部コマンド、操作可能なプログラム、またはバッチファイルには、認識されないとでるのです。」。これを、使用し、先日作成したBatchDOOの画面サイズを:320x240を変更するで、直すのが、一番簡単でしょうか??。 御質問D;その他、一番簡単に、出来る方法を、詳しくお教え下さい。どうかくれぐれも御願致します。 他のご説明箇所については、完全に理解出来ました。誠に有難う御座いました。貴殿が最後のたよりです。是非最後まで、面倒見て下さい。くれぐれもお願い致します。

• SWM5903
回答No.78

>再質問、…簡単にお教え下さい。御願い致します。 →W52Sは2種類のメモリーカードを使用する事が出来る、結構特殊な機種で、   1.microSD(2MB迄)   2.MemoryStickMicro(通称M2 1GB迄)  が使用出来ます。  携帯動画変換君wikiの設定は、2.のメモリーカードを使用する場合の  設定と言う事です。  (この設定で変換した動画はmicroSDでは再生出来ませんでした) >再質問C →携帯動画変換君の設定の中には偽装処理は入ってますので、「完全に無し」  は難しいと思いますけど。  尚、auのサイトにあった設定で、  動画設定  ・ファイル形式:3gp  ・コーデック:LIBXVID  ・サイズ:176x144  ・フレームレート:15fps  ・アスペクト比:4:3  ・ビットレート:64kbps  音声設定   ・チャンネル:2  ・コーデック:LIBFAAC  ・音量補正:自動  ・サンプルレート:24000Hz  ・音ズレ補正:自動  ・ビットレート:64kbps  で設定すると、BatchiDOO!で変換した動画をW52Sで再生する  事が出来ました。  ※変換後、ファイル名を「~.3g2」に変更する必要有り。 >どのようにすれば、「PRIVATE」直下に、「AU_INOUT」フォルダ作成できるのか?? →書いた通りなんですけど…^^;  1.リムーバブルディスクをダブルクリックで開く。  2.右クリック→新規作成で「PRIVATE」フォルダを作成する。  3.ダブルクリックでPRIVATEフォルダを開く。  4.右クリック→新規作成で「AU_INOUT」フォルダを作成する。  でフォルダ作成が出来る筈です。 >他のAU携帯機種…でしょうか??? →基本的には、「PRIVATE」フォルダしか作成されないと思います。  その後の操作で、必要なフォルダが都度作成される筈です。 >これは、まったく理解出来ません。M2とは、いかなるものでしょうか??? →上に書いた、「MemoryStickMicro」と言う物です。  「Memory Stick」で検索すれば、概要やその他の情報が得られます。 >ご質問:これは、貴殿に教えてもらった設定で、いいと判断していいですか?? →少なくとも、W52SでmicroSDを使用する場合は、前回回答の  設定で再生出来る事は確認してあります。  但し、30秒程の動画でしか試していませんので、余り長い動画  だった場合、不具合が出る可能性はあります。 >簡単な使用方法をお教え下さい。 →1つのTranscoding.iniへ複数の設定を入れれば問題なく動き  ますよ。  (当方、7機種位の設定を1つに纏めてあります)  この場合、Setup.exeからは実行出来ませんので、注意して  下さい。  尤も、設定の仕方によってはSetup.exeからでも起動出来ます  けどね。 >過去は、メモ帳に貼り付けだったと思うのですが。 →メモ帳は「テキストエディタ」の一種類です。  他にも色々ありますが、メモ帳しか無いのであれば其れで良い  です。(私は、「サクラエディタ」を使用してます。) >ご質問G →「default_settings」フォルダにある「~.ini」のファイル  を参考に「Item」部分を設定して下さい。  この部分は、「Item」の部分だけを連番に設定すれば良いです。 >ご質問H →拡張子がFLVの中にも以前のffmpegで変換出来る物もあります。  拡張子だけでは判別出来ませんので御気をつけ下さい。  (要はやってみないと判らない…と言う事です。) >ご質問I →auではAU_INOUTからの振り分けの操作がある為、docomoの様に  ファイル名を無理矢理変更する必要はありません。  付けたい名前で結構です。 >ご質問J →先ほど、パラメータから偽装処理を抜いて変換してみると、  W52Sで再生する事が出来ましたので、偽装処理は必要無さそうです。  申し訳ありませんでした。  ※前回答のパラメータから偽装処理は抜いて頂いても良いです。  又、上に書いた設定でも偽装無しで再生はできました。  (今の所、W52Sでしか試してませんが) >ご質問K →au機は各機種によってバラバラな所がありますから、全てOKと  いう訳では無いと思います。  当方も一部の機種でしか試してませんので、全てで簡単に出来る  とは思わない方が良いかもしれませんね。  (設定値が判れば簡単ですけど)

oosak1234
質問者

お礼

SWM5903様、本当に詳しいご丁寧な解説有難う御座いまいた。貴殿は、天才的知識をお持ちですね。本当に、尊敬致します。尚、auのサイトにあった貴殿の言われた設定で、 動画設定 ・ファイル形式:3gp コーデック:LIBXVID ・サイズ:176x144  音声設定  ・チャンネル:2 ・コーデック:LIBFAAC ・音量補正:自動 ・で設定すると、BatchiDOO!で変換した動画をW52Sで再生する 事が出来ました。 ※変換後、ファイル名を「~.3g2」に変更する必要有り。 ご回答と御質問:この変換で、「W52S」「61K:京セラ」「BESKEY:日立」すべて、再生出来ました。誠に有難う御座いました。但し、画面が小さい(3分の1程度)で、「W52S」以外は、画面サイズを:320x240とかで、画面の全面標示が、可能かご指導下さい御願致します。また、再生は、「真ん中の決定(メニュウボタン)」から「マイクロSD」から「PCフォルダー」から「携帯本体に、COPYする。」「本体のデータフォルダー」から再生可能であった。 >どのようにすれば、「PRIVATE」直下に、「AU_INOUT」フォルダ作成できるのか??→書いた通りなんですけど…^^; これは、完全に理解できたのですが、下記のサイトで、マイクロSDの階層が、違っているように思うのですが。SD-VIDEOは、PRIVATEの下のように思うのですが。またAUに聞いても、彼ら、説明出来ませんでした。(プロでも、本件説明出来ませんでした。ドコモのようなキチンとした階層をお教えください。 http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/beskey/beskey_torisetsu_shousai_14.pdf >ご質問H→拡張子がFLVの中にも以前のffmpegで変換出来る物もあります。 拡張子だけでは判別出来ませんので御気をつけ下さい。再質問:なんとなく理解できそうで、まったく解かりません。簡単な事例で、是非御教え下さい。御願致します。 >ご質問I→auではAU_INOUTからの振り分けの操作がある為、付けたい名前で結構です。これは、完全に理解出来ました。誠に有難う御座いました。 >ご質問J→先ほど、パラメータから偽装処理を抜いて変換してみると、 W52Sで再生する事が出来ましたので、偽装処理は必要無さそうです。 最質問J:この、偽装処理とは、AU携帯の特徴でしょうか??例えば、メーカによって異なるのでしょうか??AUやメーカサポートに詳しく聞いても、そのような仕様になっていないとの事ですが。 >ご質問:携帯動画君は、BatchiDOOと比べ、非常に使いづらいのですが。特に個別設定すると、難しいようにおもうのですが。どのように使用するのが、BESTかご教授願います。 他のご説明箇所については、完全に理解出来ました。誠に有難う御座いました。是非最後まで、面倒見て下さい。くれぐれもお願い致します。

• SWM5903
回答No.77

続き 余談 ON2VP6の様に、旧ffmpegでは変換出来ない動画であれば、 ====此処から==== [Item?] Title=W52S ffmpeg2 映像:Xvid 768kbps 29.97fps 音声:128kbps 24kHz Stereo Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg2" -y -i "<%InputFile%>" -f mp4 -timestamp "<%TimeStamp%>" -b 1280k -r 30 -s 320x240 -aspect 4:3 -vcodec libx264 -ab 192k -ar 48000 -ac 2 -acodec libfaac "<%TemporaryFile%>_1.mp4"" Command1=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%TemporaryFile%>_1.mp4" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -qmin 1 -qmax 31 -vcodec xvid -mbd 2 -4mv -trell -aic -fixaspect -s 320x240 -r 29.97 -b 768 -acodec aac -ac 2 -ar 24000 -ab 64 -f 3g2 -muxvb 192 -muxab 64 "<%TemporaryFile%>_1.3g2"" Command2=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>_1.3g2" "<%TemporaryFile%>_2.3g2" -c QT_3GPP2_QVGA_AAC.ini" Command3=""<%AppPath%>\cores\ATOMChanger" "<%TemporaryFile%>_2.3g2" "<%OutputFile%>.3g2" "Camouflage_MOVIE_for_W52S.ini"" Command4="cmd /c "del "<%TemporaryFile%>*.*""" ====此処まで==== 「ffmpeg2」は  参考:http://blog.k-tai-douga.com/article/41485032.html 此方のサイトからCPUに合致したffmpegをダウンロードし、 「ffmpeg2.exe」と言う名前で格納。 で、出来ますが、難易度は少々高いです。

oosak1234
質問者

お礼

SWM5903様、本当に詳しいご丁寧な解説有難う御座いまいた。貴殿は、天才的知識をお持ちですね。本当に、尊敬致します。携帯動画変換君の作成と設定方法について、教えて下さい。過去このソフトを変換で使うと、1機種1ソフト対応のような感じを受けるのですが。PCの1A/Cに、1機種の同ソフト。他A/Cに、他機種の同ソフトで運用する方がやりやすいと思うのですが。簡単な使用方法をお教え下さい。 ご質問E・前回指導してもらた。>2の具体的なやり方が、…→メモ帳にパラメータを貼り付けが出来たら、ファイルタブ → 名前をつけて保存 で携帯動画変換君(3GP_Converter034)のdefault_setting フォルダを指定し、ファイル名をTranscoding_931P.iniとして 保存すれば良いです。 尚、この場合、「Setup」から起動する必要があります。 3GP_Converter034のTranscoding.iniを直接編集する場合は 携帯動画変換君を直接起動する必要があります。 ご質問F;メモ帳にパラメータは、貴殿に教えてもらった。 [Item?]Title=W52S ffmpeg 映像:Xvid 768kbps 29.97fps 音声:128kbps 24kHz Stereo  から、 Item3=uuidcpgd<%UUID%>%00%00%00%00%00%00%00%00%00%00%00%00%00%00%00%00%00%00%00%00 ====此処まで====の「28行」(此処までは除くを、テキストエディタに貼り付けて「cores」フォルダに名前を付けて保存して下さい)すれば、いいのかお教え下さい。また「テキストエディタに貼り付けて「cores」フォルダに名前を付けて保存し」の実務が理解出来ないのですが、過去は、メモ帳に貼り付けだったと思うのですが。 ご質問G: =此処まで==です。(Itemの部分は連番にして下さいね)又、「Camouflage_MOVIE_for_W52S.ini」は このItemの部分は連番とは、動画データ毎に名前を、ふるのでしょうか??是非具体的にやらねばいけない点をご指導下さい。 ご質問H: 余談::ON2VP6の様に、旧ffmpegでは変換出来ない動画であれば、 これは、拡張子が、「http://ja.wikipedia.org/wiki/On2_VP6」は、余談以下の設定が必要という事でしょうか?? ご質問I:AU機種で、携帯動画君で変換したデータの曲名等は、ドコモと違い最初のオリジナル曲名と考えていいでしょうか???MOL001のような事は、ないでしょうか?? ご質問J:AU、メーカの責任者に聞いても、偽装作業(あたかも、その携帯本体で、撮ったムービのように、見る。直接のデータは、見られない)は絶対ないと明言するのですが、彼らに理解してもらい、サポートを受ける為には、どの点が、どうなっているから、これが必要と説明したいのですが。何か、お知恵を拝借御願い致します。 ご質問K:これが、設定できれば、他のAU機種も、簡単にいけると考えていいでしょうか??? 貴殿のご回答だけが、正直最後最後の頼みです。貴殿には、本当に、一生感謝しなければ、行けないと思っております。くれぐれも、宜しく御願い致します。本当に、お手数をお掛けし申し訳ありません。

• SWM5903
回答No.76

>ご質問A →BatchDOO!ではカムフラージュをしても再生出来ませんでした。 >ご質問B →wikiの内容はM2用の設定ですから、M2で再生するなら出来ると思いますが  microSDでは無理でした。 >質問C →出来るとは思いますが、内容からすると   「辛うじて見られる動画」  が出来るレベルの様な気がします。  其れで良いなら…と言う所と思いますけど。  尤も、今回のW52Sの様にBatchDOO!では難しい(出来ない?)物だと一苦労  するとは思いますけど。 >ご質問D →PCフォルダは作成されていなければ、   「PRIVATE」フォルダの中に「AU_INOUT」フォルダ  を作成すればいいです。  M2を使用する場合は、   「MOBILE」フォルダの中に「AU_INOUT」フォルダ  を作成します。  又、W52Sには自動振り分けは付いています。 >ご質問e →320x240迄ならBatchDOO!で問題ないでしょうが、W52Sの様な機種や或る程度  古い機種であれば、携帯動画変換君で変換するのが一番早いかも知れませんね。  ※但し、設定が判っていれば…ですけどね。 偶々、当方W52Sを所持していましたので色々試してみましたが、今の所 携帯動画変換君で変換した物以外再生出来ません。 諸処の設定が結構シビアなのでしょうが、現在なかなか良い設定が見つか りません。 尚、一応此方でテストして再生出来た携帯動画変換君のパラメータは、 ====此処から==== [Item?] Title=W52S ffmpeg 映像:Xvid 768kbps 29.97fps 音声:128kbps 24kHz Stereo Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -qmin 1 -qmax 31 -vcodec xvid -mbd 2 -4mv -trell -aic -fixaspect -s 320x240 -r 29.97 -b 768 -acodec aac -ac 2 -ar 24000 -ab 64 -f 3g2 -muxvb 192 -muxab 64 "<%TemporaryFile%>_1.3g2"" Command1=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>_1.3g2" "<%TemporaryFile%>_2.3g2" -c QT_3GPP2_QVGA_AAC.ini" Command2=""<%AppPath%>\cores\ATOMChanger" "<%TemporaryFile%>_2.3g2" "<%OutputFile%>.3g2" "Camouflage_MOVIE_for_W52S.ini"" Command3="cmd /c "del "<%TemporaryFile%>*.*""" ====此処まで==== です。(Itemの部分は連番にして下さいね) 又、「Camouflage_MOVIE_for_W52S.ini」は ====此処から==== [Config] Title=W52Sで撮影したムービーに偽装します。 UUID=%A8%8C%11%D4%81%97%00%90%27%08%77%03 Build_mfra=1 [DeleteAtom] Item0=ftyp Item1=uuid Item2=drm%20 Item3=free Item4=udta Item5=edts Item6=elst Item7=wide [InsertAtom] Item0=ftypkddi%00%00%01%00kddi3g2a Item1=uuidmvml<%UUID%>%00%00%00%00%FF%FF%E8%00<%TIMESTAMP%> Item2=uuidenci<%UUID%>%00%00%00%00KDDI-SN%00W52S%00%00%00%00SNMP4EN4SNMP4MP4 Item3=uuidcpgd<%UUID%>%00%00%00%00%00%00%00%00%00%00%00%00%00%00%00%00%00%00%00%00 ====此処まで==== を、テキストエディタに貼り付けて「cores」フォルダに名前を 付けて保存して下さい。 続き有り

oosak1234
質問者

お礼

SWM5903様、本当に詳しいご丁寧な解説有難う御座いまいた。貴殿は、天才的知識をお持ちですね。本当に、尊敬致します。本件AUの責任者とソニーエリクソンに確認した所、私の設定で偽装工作の必要は絶対ないと、明言してたのですが。ご質問A→BatchDOO!ではカムフラージュをしても再生出来ませんでした。上記の関係で、出来ると思っていたのに、残念です。BATCHDOOは、非常に使い易いので残念です。 >ご質問B→wikiの内容はM2用の設定ですから、M2で再生するなら出来ると思いますが、 microSDでは無理でした。再質問、この言われる意味が、まったく理解できません。簡単にお教え下さい。御願い致します。 >質問C→出来るとは思いますが、内容からすると辛うじて見られる動画」が出来るレベルの様な気がします。 今回のW52Sは、BatchDOO!再生は無理で、携帯動画君なら、出来るとは難しい(出来ない?)物だと一苦労するとは思いますけど。再質問C携帯動画君で、この設定すれば、偽装工作もしないで、変換でき。何とか見られると言うことでしょうか??? >ご質問D→PCフォルダは作成されていなければ、「PRIVATE」フォルダの中に「AU_INOUT」フォルダ  を作成すればいいです。再質問D:携帯本体がなく、PCのみで、SDのフォルーダを作成する場合は、「まず右クリックし、新規作成(W)、左クリックし、フォルダー(F)を作成し、名前を「PRIVATE」を作成。その中に、再度「AU_INOUT」フォルダを上記のように作成する。その時は、どのようにすれば、「PRIVATE」直下に、「AU_INOUT」フォルダ作成できるのか??是非教えて欲しいのですが、AUもメーカも説明出来ません。現在のさらのSDには、まったく、何もフォルダないのですが、他のAU携帯機種(メーカが異なっても)に、SDをフォウマットすれば、何のフォルダーが育成するのでしょうか???(具体的にお教え下さい御願い致します) 再質問D(2):M2を使用する場合は、MOBILE」フォルダの中に「AU_INOUT」フォルダを作成します。 これは、まったく理解出来ません。M2とは、いかなるものでしょうか???  >ご質問e→320x240迄ならBatchDOO!で問題ない。(これは、偽装工作が必要になるのでしょうか??) 古い機種であれば、携帯動画変換君で変換するのが(これは、偽装工作が不要と考えていいでしょうか??) 但し、設定が判っていればすけどね。ご質問:これは、貴殿に教えてもらった設定で、いいと判断していいですか?? 貴殿のご回答だけが、正直最後最後の頼みです。貴殿には、本当に、一生感謝しなければ、行けないと思っております。また、誠に申し分けないのですが、次に、携帯動画の設定で質問致しますので、どうかくれぐれも宜しく御願い致します。