• ベストアンサー

初心者にオススメのDVD作成ソフトは??

初心者にオススメのDVD作成ソフトは?? 当方sonyの3年ほど前のビデオカメラを使っているのですが、 HDがいっぱいになったので DVDに移そうと思って試行錯誤しています(>_<) パソコンが東芝のダイナブックなので互換性があまりないようで。。。 仕方がなくMPEG-2に変換して、WindowsのDVDメーカーで 作業しているのですが、 99.0パーセントのところでエラーになってしまい、 何度やってもDVDが作成できません。 別なDVD作成ソフトを使った方がいいのかなと思いますが、 フリーで手に入るもので 初心者でも簡単にできるものがあれば どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.1

Windows Live ムービー メーカー

参考URL:
http://download.live.com/moviemaker
sora0402
質問者

お礼

Windowsにそういうのもあるのですね! どうもありがとうございます☆ さっそく試してみます(^^)

その他の回答 (1)

• RS-485
回答No.2

本気で回答を欲しているのでしたらまずご使用の機器の正確な型番をお書きください。 「ソニーの3年ほど前のビデオカメラ」ではわかりません。 「東芝のダイナブック」ではわかりません。

sora0402
質問者

お礼

はじめての質問でしたので、上手く伝えられなかったことが分かりました! もう一度改めて質問させていただきます。ありがとうございました☆