• ベストアンサー

メディアプレーヤーが、映像が写らず(カラフルな線が走っている状態)、音

メディアプレーヤーが、映像が写らず(カラフルな線が走っている状態)、音声は聞こえます。 検索してみたのですが、家のパソコンは、リアルプレーヤーは写るので、コーデック?をダウンロードしてよいのかどうかわかりません。 どうしたらよいのか、初心者でもわかるように教えてください。 よろしくお願いします。ウィンドウズXP. メディアプレーヤーはバージョン11です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.1

まず、どんなファイルを再生したのかが分かりません。映像ファイルのつもりで音声ファイルだったり、コーデックが入ってないから音声だけなのか、わかりません。 再生したいファイルの拡張子を教えてください。それによってコーデックを入れればいいのか、WMPでは見れないのかがわかると思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/faq/playing_files.mspx
kotorimama
質問者

お礼

デジカメの映像を再生したかったのですが、できました! 参考URLは、お気に入りに入れて、又何かあったときのためにとっておきます。 回答をありがとうございました。