• ベストアンサー

味方にも攻撃がアたるFPS

味方にも攻撃がアたるFPS これまでプレイしたことのあるFPSは同じチームの仲間には攻撃があたらないものばかりだったのですが、味方にも自分が撃った攻撃が当たるゲームがあると聞きました 何というタイトルのゲームなんでしょうか? そういうシステムのFPSは数多くあるものでしょうか?

noname#200377
noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

FPSでもTPSでもだいたいできますけど BFとかギアーズとかL4Dとかたくさんありますよ できないゲームのほうが少ないですね~ ちなみに仲間に弾があたるのを フレンドリィファイアと言います 洋ゲーはだいたい細かくルールを決めれるのでオンにいく前に フレンドリィファイアをオフにオンにする?みたいな話になります 下手クソを露呈する意味なのでオフにはしません しかしあまり知らないひとは気を使うのでオフにする時もあります 仲間を殺すのをプレイヤーキルと言い PK野郎と忌み嫌われます 初心者の誤射は仕方ないですが 意図的に仲間を殺す人間も多く マナー違反として追い出されたり 逆に凄腕が集められ風紀団体PKKが結成されタコ殴りにされます するとならず者達は仲間を集めPKKを倒すPKKKを結成 さらに…PKKKKが作られ(笑) どっちが正義だったがだんだんわからなくなりますね~(笑) なのでFFをオフにするひとが多いのも確かです しかし現状としては通常通りプレイするひとが多いはずですですけどね~ いったいなんのFPSをやったんでしょうか 不思議です 仲間を殺したいと言う発想も理解できないですね~。

noname#200377
質問者

お礼

PK野郎ですかw 事前の勉強になりました 荒らしプレイヤーはどこにもいるもんなんですね

その他の回答 (5)

回答No.6

>カウンタ.ーストライクはインストールしたんですが、動きがカクカクだったんで、プレイができずよく解りません csoすらまともに動かないとなると他のfpsはまともに動きませんね。 >サドンアタックは、普通に動くのでよくプレイしています >でも、チームキルは無いはずですね なかった?

noname#200377
質問者

お礼

改めて確認してみたんですけど、 サドンアタックはやっぱり無いですね

回答No.5

>「サドンアタックやカウンターストライクオンラインみたいなPCゲームで多人数(16人くらい)でプレイもできるようなシステムのFPSで、味方にも攻撃が当たるゲーム」 両方ともチームキルあったはずですけど質問者は本当にこのゲームやったことあるの?

noname#200377
質問者

お礼

カウンターストライクはインストールしたんですが、動きがカクカクだったんで、プレイができずよく解りません サドンアタックは、普通に動くのでよくプレイしています でも、チームキルは無いはずですね

回答No.3

オンラインFPSの場合ルーム設定でチームキルの設定ができるのが多々ありますけど試しましたか? バイオハザード5はFPSではなくてTPS。ここのサイト見ているとバイオバード4や5をFPSと言う人いるけどライフルのスコープのぞいたときくらいで後の視点はTPS。 FPSとTPSの違いを知らない人が多いのか?

noname#200377
質問者

お礼

数えるほどしかまだプレイしていないので、自分がプレイしたタイトルんお中にはチームキルに関する設定は無かったです

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.2

 タイムクライシスシリーズ等のガンシューティング系FPSでは珍しく無いと思います。  それどころか、私が遊んだ中では(←さほど多くはありません)、味方が画面上に現れるガンシューティング系FPSで、味方に弾が当たらないゲームを見た事がありません。  それから、「機動戦士ガンダム スピリッツオブジオン」の様に、プレイヤー機ではない味方に当たるというパターンもあります。

noname#200377
質問者

お礼

タイムクライシスってそういえばFPSですね すんごい昔にやった記憶があり、味方を撃って遊んだ記憶が・・・ 私はPCのゲームユーザー(無料のやつばかり) 私も、FPSゲームをそれほど沢山プレイしているわけではないのですが、パソコンで無料でプレイできるミリタリー系のFPSをプレイすることが多くなったのですが、そういうゲームのプレイヤーたちの会話で「味方に弾があたるゲーム」みたいな会話を見たんですよね ですから、この質問は 「サドンアタックやカウンターストライクオンラインみたいなPCゲームで多人数(16人くらい)でプレイもできるようなシステムのFPSで、味方にも攻撃が当たるゲーム」 という趣旨で質問すべきだったですね

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

バイオハザード5

関連するQ&A

  • FPS

    QuakeWarsOnlineというのがありますが、これは、基本的にはほかのと同様、チームプレーですが、人数が足りないと、BOTが登場します。 したがって、一人でも遊べるわけですが、ほかにこのようなFPSはありませんか?

  • 1人でできるFPS(パソコン)

    1人でできるFPS(パソコン) 1人でできるFPSゲームを探しています。 自分はFPS初心者であまりしたことがありません。 なのでオンラインゲーム等でいきなり部屋にはいってプレイするより1人で慣れてからプレイしたいのですが、オンラインゲームは部屋制で複数の人とプレイするのが多いのでそうでないものを探しています。 できれば無料のものを探していますが、パッケージのものでもお勧めのものがあれば教えていただきたいです。 FPSのオンラインゲームは結構あるみたいですが、そこの中のゲームモードで1人用というのはあるのでしょうか? 質問が多くてすいません。 よければ、参考意見ください。

  • FPSの面白さって何ですか?

    XBOX360を所有しているのですが、先日Halo3をプレイしました。 しかし、正直ゲームとして面白いという判断ができませんでした。 打ってるだけじゃんって思いました。 嗜好もあるかとは思いますが、全世界で何百万本も売れているわけで。 もしかしたら面白さの勘所みたいな部分を理解できなかっただけかな、 っと思いまして。 FPS好きの方にFPSの魅力とお勧めソフトをお聞きしたいです。 ちなみに自分はGoWやロスプラなどのTPSは楽しくプレイできました。 逆にHalo3、GOD2(体験版のみプレイ)は何が面白いの?っと思ってしまいました。 よろしくお願いします。

  • FPSでシングルプレイ可能な物

    片っ端から試せば良いことを承知で質問させて下さい。 無料で楽しめるFPSのオンラインゲームが多くあるようですが、 その中でシングルプレー可能なものはあるのでしょうか? 自分以外の味方や敵はノン・プレーヤー・キャラという状態です。 知識や経験豊富なみなさん、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • FPSがうまくなりたい

    こんにちは つい先日Call of Duty MW3を友達に薦められてFPSをはじめた初心者です その友人はFPSがなかなかうまいのでそれなりの実力を出していますが、私は銃などの遠距離の武器は得意ではなく、初めてのFPSで武器の威力も低いというのもありましょうが、実力は十数回やって平均25~27デッドで1~2キルくらいでした。 私自身マゾゲーしかやっていなかったので、デッドは別につらくありませんが、あまりにも数が多いのでこのままではチームに迷惑がかかるので、どうすればいいのか路頭に迷っています。 そのうちBANされるのではないかと・・・ 私が入ったチームはほぼ100%負けました。 デッド数を増やさない対策みたいなものはありますか? それともオンラインではプレイしないほうがいいのでしょうか? オンラインでやらなかったらFPSはつまらないと聞きましたが・・・ ちなみに芋スナ?は自分には無理でした・・・ グレネーダーというクラス(兵装)?を使用しています

  • 無料FPS

    タイトルのとおり無料のFPSゲームを探しております。海外、日本国内どちらでも結構です。条件としては1人用のプレイができるものです。あとグラフィックもそこそこなもので^^; なにかと注文が多くて迷惑とは思いますがよろしくお願いいたします。

  • FPSってなに?

    最近FPSというジャンルのゲームを知ったんですが、どんな感じのゲームなのかいまいち把握できません。海外ではとても人気があるようなんですが、どんな所がおもしろいんですか? 動画などを見たかぎりでは、兵士が銃を撃ち続けているだけのゲームとしか思えなかったんですが・・。 FPSというジャンルのゲームをプレイした事のある方の感想を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • FPSをやってみたいんですが・・

    はじめてのFPSです。 ゲーム自体もほぼ初めてです。 どのハードが向いているのでしょうか? それぞれに同じタイトルが発売されているようですが・・。 やはりPC?でしょうか?? それと初心者向きのFPSがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 攻撃的な人

    誰かを攻めないとやっていけない人。 サボってる社員、味方になってくれない社員、仕事が遅い社員、空気が読めない社員を見つけては指摘する人。 自分を正当化して相手を攻撃したり排他的にする人。 その人の背後には自分の意見に同調圧力した何人もの仲間がいて、その仲間も攻撃。 そんな人は、なぜ誰かを攻撃しないとやっていけないのでしょうか? また、本人は自分が相手を指摘していても攻撃してる感覚はないのでしょうか?

  • 一人でできるFPSでお勧めありませんか?

     一人でコンピューター相手にできるFPSゲームをやりたいんですが、どういうものがあるでしょうか?    これまでメダルオブオナーはやったことがあるんですが、あれはなぜか気持ち悪くなってしまいダメでした。  カウンターストライクというゲームはオンラインでの対戦もあり、一人用プレイもできると聞いたことがあります。しかし、カウンターストライクといってもいろいろタイトルがあり、どれがどういうソフトかよくわかりません。  すべてのタイトルでオンライン対戦・一人でのプレイもできるのでしょうか?  その他でも(特にPCゲームで)お勧めがあればよろしくお願いします。