• ベストアンサー

FPSってなに?

最近FPSというジャンルのゲームを知ったんですが、どんな感じのゲームなのかいまいち把握できません。海外ではとても人気があるようなんですが、どんな所がおもしろいんですか? 動画などを見たかぎりでは、兵士が銃を撃ち続けているだけのゲームとしか思えなかったんですが・・。 FPSというジャンルのゲームをプレイした事のある方の感想を聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rstjsxky
回答No.3

PS3のFPSならレジスタンスやコールオブデューティ4ですね。レジスタンスはやりましたが、コールオブデューティ4はやってません。レジスタンスは2が出るようですね FPSはエアーガンなんかで射撃をして面白いと思える人ならはまるジャンルですよ 面白さはつい集中してしまうことにあると思いますよ。あと3D酔いに気をつけてください。弱い人は酔う可能性もあるので、休みながらやってくださいね。

参考URL:
http://www.psmk2.net/ps3/list.php?genre=38
great2008
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 youtubeでコールオブデューティ4を見てみました。とても綺麗ですね。 でもたしかに3D酔いはしそうだ(笑) というわけで面白そうなので購入します。とても参考にさせていただきました。ありがとうございます

その他の回答 (2)

• envrio
回答No.2

この種のゲームはたいがい無料の体験版がある物です。 たとえばBATTLEFIELD1942とかもそうで、またコアなプレイヤーが初心者解説サイトなどを公開して、わかりやすく説明していたりします。 ゲーム名で検索すればすぐにヒットするでしょう。 無料なら好きなだけ遊べますので、試してみるのもいいと思いますよ。

great2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分は最近PS3を買ったので、出来ればPCでは無くPS3で出来るFPSがあればいいと思ってます。調べたところ、HELOという有名なFPSのソフトはPS3では出ていないようなんですが、PS3で出ている他のFPSで良いのはありますか? もしよければ教えてください。

• envrio
回答No.1

First Person Shootingの略で、一人称視点(自分が目で見ているような視点)で銃を構えて、敵と戦うゲームです。 ほとんどのFPSは単に撃ちまくるだけのゲームだったりして、一般的な日本人には退屈な物ばかりですが、BATTLEFIELD1942やBATTLEFIELD2といったストーリー性や戦略性を兼ね揃えた、日本でも人気のあるゲームも一部には存在します。 海外ではHALOやDOOMなどをはじめとして、非常に人気のあるジャンルになっています。

great2008
質問者

お礼

実際にプレイしないと面白さはわからなそうですね。 海外ではすごい人気があるようなんで、少し気になります。 ご回答ありがとうございました。