• 締切済み

戦争系RPGゲームを探しています。

上記のタイトルの通り、戦争系RPGゲームを探しています。 戦争系と言っても、銃なんかで撃ち合うFPSの事では無く、ファンタジーな世界観で、自分は兵士の一人となり、大きなフィールドで戦うという物です。 ファンタジーアースゼロというゲームをご存知の方ならわかると思いますが、まさにあんな感じのゲームを探しています。戦場で戦う一人となって、魔法などを駆使しながら戦う。 ただ、ファンタジーアースに関しては、最近人も少なくなってきてますし、マンネリになってしまったのでしょうね。ちょっと違う感じにプレイしたいと思っているんです。 FPSでの大規模参加型戦争ゲームはよく見ますが、RPGでのゲームとなるとあまり見たことがないので、よかったらぜひ情報をください。 特に日本国産とかこだわりは無いです。むしろ海外サーバーのほうが人には困らないだろうという考えもありますのでそういうのも歓迎です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.2

> 戦争系RPGゲームを探しています。 http://www.ncsoft.jp/aion/ タワーオブアイオン 1.神族と魔族の戦いがメインの MMO.RPG です。 2.最終的に神族と魔族に分かれて大規模戦闘を行います。 3.空を飛べます。 ✳日本語ベータ版のテスターしていました。