• ベストアンサー

Amazonで「贈り状」扱いにするにはどうしたらいいでしょうか?つい先

Amazonで「贈り状」扱いにするにはどうしたらいいでしょうか?つい先日、オークションで予約確保の商品を出品したものが落札者様の手元に届いたのですが、「贈り主は○○様でよろしいでしょうか?」と 確認をとられる形となりました。私はてっきり、支払い元を自分自身にしておけば送り先を他住所・名前 に設定した場合、贈り状扱いになるものだと認識していたのですが…違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkenro
回答No.1

状況がつかめませんが、 amazonで自宅以外を送付先にした場合、そのままでは誰が注文したものかわかりません。ギフト設定をすれば配送ラベルに差出人名が表示されます。 なおラッピング指定をしなければギフト設定は無料です。 ということでいいでしょうか? 違ってたらすいません。