• 締切済み

都市綜研インベストバンク株式会社 「みんなで大家さん」この商品はどうな

都市綜研インベストバンク株式会社 「みんなで大家さん」この商品はどうなんでしょうか? リート的な物で、内容的には理にかなっている気はします。 以前にも募集の宣伝を見たのですが、何か問題などを起こしていないのでしょうか? ご存知の方は、情報をお寄せ下さい。

みんなの回答

• k63366336
回答No.1

いわゆる投資組合なので…みなさんが仲良し倶楽部となります。 それ以上の情報は持っていません。…すみません参考にならなくて。 私はリートは有望な投資対象と考えて、コツコツと購入しています。購入総額は850万円(平成21年度から今月6月まで購入の合計)で今年度22年度の分配金予定は税込みで約90万円です。毎日の価格変動は正直、一喜一憂でストレスを感じないか?と言われれば否定できないです。価格変動、分配金変動はストレスを感じます。(ストレスを興味にかえるようにしていますが)…確実に分配金が7%、確実に元金が返還されるなら「みんなで大家さん」を購入したいと思います。

megane_
質問者

お礼

御意見、有難うございます。 私もリートは、ローリスク・ミドルリターンの良い投資方法ではないかと思います。 「みんなで大家さん」は価格変動のリスクがリートより軽減されていて、検討に値する 商品ではないかと思います。 ただ・・話が上手すぎる(^^;様な気がして、ちょっと疑問を抱きました。 もう少し、情報が欲しいところですね!