• ベストアンサー

スカイプの使い時がイマイチわかりません

スカイプの使い時がイマイチわかりません ダウンロードしてみたので、ためしにリア友と喋ってみました。ですが、mixiやtwitterやニコニコ生放送なんかをみていると、全然知らない人が、ある程度ネットで知名度のある人とかに、気軽に(?)「スカイプいいですか?」って言っているのをみます。 スカイプの存在ってどんなものなんでしょうか。この手の事に詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Skypeユーザです。 使い方は人各々ではないですか? 私や私の友人たちは、 知人同士で長電話するために使っています。1回話始めると1時間くらい平気で会話しています。有料の電話では電話代が気になってとてもできないですね。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

■PC間で通話が出来ます。 ルータのポート開放は不要。 PC同士の会話無料ができる。 WEBカメラを使用すると顔を見ながら会話OK ユーザ名で識別するので、あらかじめユーザ名をお互いに知る必要がある。 スピーカ/マイク(ヘッドセット)・PCカメラなどの機器が使用できる。 電話に電話する場合は料金がかかるがこちらはオプション。 その他機能はたくさんあるが、とりあえずそれ以上はサイトで調べてください。 ■ダウンロード無料(使用料はオプション部分以外は無料) http://www.skype.com/intl/ja/home/

関連するQ&A

  • 夜のskype

    高校からかえって勉強をし手からゲームをしています 勉強が終わると夜になってしまいます それからネットゲーム(MMO、FPS)をしながら家でskypeをしながら遊んでいるのですが、どうしても親に叱られてしまいます。。。 でもやっぱり1人だけでやるのもいやだし、リア友達も打つのが遅いので会話になりません;; なのでskypeをするのですがテンションのが悪いのかは、わかりませんがどうしてもうるさいと・・・ 何かいい方法はありませんかね? ぜひ教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • 親にSkypeを禁止されています。

    何度かSkypeしているのを見つかって、昨日も怒られました。  ネットで顔も見えない相手と話すなんて気持ち悪い。やめないとパソコン取り上げる。 と言われました。 弟はパソコンでゲームを知らない人とチャットしながらやっているのですが、それについては親は怒りません。 夜中小声で話していても何度も見回りにくるのでバレます。 リア友と話すのと同じように普通に楽しく話しているだけなのでどうにかして親に許可してもらいです。 説得したいので、どうやって説得すればいいか一緒に考えてください。 それとも親が禁止しているのだからSkypeはやめたほうがいいのでしょうか。

  • Skype

    スカイプを初めてダウンロードし、スカイプの通話テストを3度ほどしました。後から気づいたのですが、スカイプ名の右端に?0.09とでているのですが、これはお金がかかったという事でしょうか? スカイプを普通にダウンロードしただけなのですが、、、 不安です。。。ご存知の方、お教えください。

  • SKypeにログインできません。

    Skypeにログインできません。 インターネットは普通にできるのですが、何故かいつもSkypeがオンラインになってくれません。ずっと接続中のマークが出たままです。 他の人がオンラインになっている表示は見れるのですが、何故か自分だけがずっと接続中表示のままで、チャットなども届きません。 いろいろ調べてみて、 shared.xml のファイルを削除すればよいとあったので削除してみたのですが、何度消しても復活します。 Skypeは最新バージョンで、試しに旧式を再ダウンロードしてみたのですが、状況は改善されません。 パソコンも省電力モードなどにはなっておらず、メモリも大丈夫なはずです。 可能性として考えられるのが、ネット自体の接続状態があまりよくない(ネットワークアクセスなし、と表示されることがありますが、この状態でもネットは使えます)どうしたらいいか分かりません。 何か改善策がありましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • リア友からTwitterで独り言を呟くなと…

    witterをやっているのですが、そのフォロワーの中にリア友がいます。Twitterの本来の使い方とは、なんなんでしょうか?僕は僕なりに 思ったことを(独り言のように)呟く〔tweetする〕ものだと思っていたのですが、 そのリア友から お前独り言つぶやくな と怒られました。 また、多い時は、一分に一回のペースでtweet(独り言)を呟きます。もう一人の先輩も現に1分に一回とか多く呟く時もあります。もちろん、独り言だったりもします。 ただ、その先輩とリア友の違いは、フォロワーの数です。 僕&先輩=100~200人程度のフォロワー リア友=50人以下 即ち、前者の場合、リア友同士で絡む以外、ネットでもTwitter上で友達も作ります。ただし、後者の場合は、リア友だけで絡んでいます。 これにより、ライムライン上に表示される一人当たりの呟きの多さも変化していきます。 これらを踏まえて教えて欲しいのですが、Twitterは、基本的に、Facebookと違って、気軽に思ったことを呟けますが、 独り言を呟くの良くないことなのでしょうか? ちなみに、もう一人のリア友(Twitter上ではネットの友達も作っており、フォロワーの数も300人程度)は、僕の意見に賛成しています。

  • Skypeがおかしい!

    私はよく友達とSkypeで話すのですが、最近私がノートパソコンに変えたせいなのか分りませんが音声がおかしいんです。 同じ事を何度も繰り返したり、とぎれたり、聞こえなくなったりします。 突然切れたり、それは私がノートパソコンにしてからなった事なんです。 Skypeのヘルプに問い合わせをしました。 返事は返ってきたのですが中国語か何か分らない文字で返ってきてしかも、文字化けしてるし、かなり文字が多く〈メールサイズが大きいためこれ以上受信出来ませんでした〉と出ています。 試しにいつもは2人で話しているのですが、違う人と2人ずつで話してみたんです。 そしたら、相手に問題はなかったみたいで、私はまだ話していないのですが、たぶん私の方に問題があると思うんです。(友達もそう言ってました) まとまっていない文ですみません どうしたら良いのでしょうか?

  • Skypeって信用できる?

    WindowsXPです。 Skypeでskype_setup.exeはデスクトップにできたのですが、 インストールの最後にウィザードで 「ダウンロードサーバーへの接続に問題が生じています。別のSkypeインストーラーを ダウンロードするには[ダウンロード]ボタンをクリックします」の表記が。 また、手を変え http://skype.excite.co.jp/download/から何度も挑戦しましたが、 やはりうまく行かず 「ダウンロードサーバーへの接続に問題が生じています・・・」と表示。 XPとは相性が合わない? こんなソフトってあり?はじめて!! 果たして信頼できるの? 他に無料で使える信用ある同類ソフト・プログラムはありませんか。

  • スカイプ通話について

    ニコニコで生放送をスカイプとおして友人としてみたく何度かテスト放送をしました。 すると幾つか問題点が出ました。 まずスカイプマイクで放送します。 すると自分は相手の声を聴けるのですが相手は自分の声が聴こえません。 リスナーは自分の声ではなく相手の声しか聴こえなくなってしまいます。 今度はPCにIFを繋いでIFを通してダイナミックマイクで放送します。 するとノイズもなく音質もばっちりです。 だけど他の人とスカイプで話しても相手の声が放送されません。 自分のPCにはブーストはないです。 でもどうにか友達と2人で放送がしたいのです。 どうすれば良いでしょう?

  • SNS始めるなら何がいい?

    30代後半なのですが、SNS系はほとんどやったことがなく知識もないです スカイプやラインで家族と連絡を取りあう程度です ずっとネットのゲームをしていたのですがいい加減飽きてなにか新しくSNSのようなものをはじめたいのですが、 今から始めるならどんなものがおすすめでしょうか? 初心者にもわかりやすく、日記みたいな感じでたまに写真も載せたり綴れたらと思っています。 昔はやっていたブログやミクシーは最近あんまり聞きません。 下火になっているのでしょうか? 以前ツイッターを1度はじめようとしましたが、つぶやいたところで何も起きず どうやって人と関わるのかもわからずやめてしまいました。

  • Windows7へのスカイプダウンロードについて

    Windows7へのスカイプダウンロードの仕方を教えて下さい。 色々サイト等検索してみましたが解決策が見つからず困っています。 どなたかわかり易く教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。 使っているのはレノボのノートパソコンです。 OSはWindows7です。 ダウンロードしようとしてるのはこちらの無料skype機能です。 http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-computer/windows/ アカウント作成は出来ました。 ダウンロード開始の際にポップアップブロック(?)が出るので クリックし再度ダウンロードを続けました。 ダウンロードには凄い時間(40分)がかかり途中でキャンセルしました。 何度かやってみましたが何度やっても同じでした。 サイトで検索しましたらそんなに時間はかからないとの事。 色々検索してマイコンピュータのコントロールパネルから…と言う 対処方法を試してみようと思ったのですがそもそもマイコンピュータが見つからず(汗) 今使っているPCの環境が悪いのかと試しに別の古いPCでやってみたら ダウンロードもインストールも完了しました。 かなり古いXPのデスクトップのパソコンです。 XPのPCは起動と終了に5分以上かかりたまにフリーズもします。 なので何としてもノートPCの方で使える様にしたいと思ってます。 XPでインストールまで完了したと言う事はやり方間違って無いと思われますが やはり環境が悪いのでしょうか? 設定など変える必要があるのであればわかり易く説明して頂けると大変助かります。 長くなりすみません。上記情報で足りない様でしたら調べて追加掲載致します。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう