• ベストアンサー

スカイプの使い時がイマイチわかりません

スカイプの使い時がイマイチわかりません ダウンロードしてみたので、ためしにリア友と喋ってみました。ですが、mixiやtwitterやニコニコ生放送なんかをみていると、全然知らない人が、ある程度ネットで知名度のある人とかに、気軽に(?)「スカイプいいですか?」って言っているのをみます。 スカイプの存在ってどんなものなんでしょうか。この手の事に詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

Skypeユーザです。 使い方は人各々ではないですか? 私や私の友人たちは、 知人同士で長電話するために使っています。1回話始めると1時間くらい平気で会話しています。有料の電話では電話代が気になってとてもできないですね。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

■PC間で通話が出来ます。 ルータのポート開放は不要。 PC同士の会話無料ができる。 WEBカメラを使用すると顔を見ながら会話OK ユーザ名で識別するので、あらかじめユーザ名をお互いに知る必要がある。 スピーカ/マイク(ヘッドセット)・PCカメラなどの機器が使用できる。 電話に電話する場合は料金がかかるがこちらはオプション。 その他機能はたくさんあるが、とりあえずそれ以上はサイトで調べてください。 ■ダウンロード無料(使用料はオプション部分以外は無料) http://www.skype.com/intl/ja/home/