• ベストアンサー

曲を探しています!

曲を探しています! 和風の曲でのりの良い曲、どなたか知らないでしょうか? できれば、歌詞がない曲がいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

タイトルからそのまんまですが、HIFANAの『和モノ』 http://www.youtube.com/watch?v=PeVNYPO86qA

その他の回答 (1)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

YMOの「ライディ-ン」 私にはものすごく和風に聴こえるし、作者の意図もオリエンタルとか西洋人にとってのエキジチズムなんじゃないかと思います。 本当に日本特有の音楽でのりが良いということになると高橋竹山の津軽じょんがら節とか。

関連するQ&A

  • ある曲をさがしています

    ある曲をさがしていますが、 歌手も、題名も、わかりません。 たぶん、最近の曲で、 歌っているのは、女性です。 ノリのよさそうな、ロックっぽい曲なんですけど、 和風な感じで、笛とか、 尺八とかのような音が、聞こえました。 つい先日も、パチンコ屋さんの 店内放送で流れていましたが、 まわりもうるさくて、 歌詞も、よく聞きとれなかったので、 なかなか見つけられません。。。 こんな、あやふやな手がかりだけですが、 もし、お心当たりがある方がいらっしゃいましたら、 歌手と曲名を、 ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • DAIGOが歌ってる曲

    曲のタイトルがわかりません ~の魔法って歌詞で、和風的な音楽で… こんくらいしか分からないのですが、曲の題名はなんでしょうか

  • 和風な曲を探しています。

    和風な曲を探しています。 雰囲気で言うなら、戦国時代にぴったり合うような現代の曲です。 例えば、陰陽座の「みずちの巫女」 (みずちが変換出来ませんでした…) の様な、ロックと和風を組み合わせた物。 石岡智晶さんの「落涙」 の様な、ゆったり系の和風な曲など。 他には、昔の言葉を使ったあまりカタカナの歌詞の無い、和風な楽器を使った曲。 それからわがままな様ですが… この命に替えても、あなたを絶対に守る と言ったものや、 この世に平和が来たらどれだけ美しい世になるだろう また、「龍」という歌詞が入ったものも、出来ればお願い致します。 自分でもたくさん探してはみましたが、もっと他にあれば是非とも知りたいです。 正に戦国時代!な曲をご存知の方、是非お教え下さい。 無理を言って申し訳無いですが、是非とも宜しくお願い致します。

  • 誰の曲でしょうか??

    先日、お店である曲を聞いたのですが誰かわからず困っています!! ボーカルが男性でハスキーな声でした。 のりのいい曲で歌詞の部分に「ゲロゲロゲロムビ」みたいな歌詞があったと思います。 どなたか教えてください!!

  • 曲のタイトル教えて下さい☆

    男数名が歌ってる、ノリのいい曲で、オーリオーリオーリオ-リオーみたいな歌詞がある歌、誰のなんていう曲だかわかりますか?? あと、また別なんですが、「手をつないでれば怖くないから、おまえはそんなに弱くないから。」て言う歌詞のもわかれば教えて下さい!!!

  • この曲って誰の曲?

    「アハハの~」とか歌っている曲知りませんか?? 店で耳にしてからずっと頭から離れないんです!!! ・女の人が歌っている ・結構ノリの良い曲 ・英語?の歌詞(らしい)←あんまり聞こえなかった ・サビの部分に「アハハのアハハの(?)」という感じの歌詞が入っている です;; 情報少ないけど知っているかたいらっしゃいませんか??

  • この曲教えて下さい!

    この曲を教えて下さい! ・男の人が歌っている ・(多分)グループ ・歌詞に「ケッセーラッセー(?)」と入っている ・ノリがいい 非常に曖昧なのでこれじゃないの?という感じでもよろしいので よろしくお願いします

  • なんていう曲でしょうか

    有線で最近よく聞くのですが、 ゆ~めの大地に春が来るっていう歌詞が含まれていて、和風の曲調で若い女の人が歌っている曲、タイトルと歌手名をご存知の方教えてください よろしくお願いします

  • 曲を探しています!!

    多分レゲエだと思いますが、歌詞の一部に 「気合いだ! 気合いだ! 気 気 気合いだ!!」 って言う歌詞なのですが・・・・。 特徴はノリのいい曲でした。 誰でもいいので分かる方回答を宜しくお願いします^^

  • こんな曲を知っている方;;

    タイトルか歌詞に「GO」がつく曲を知っている方いませんか??けっこうメジャーでノリのいい曲なんですけど、歌っているグループ(?)と曲のタイトル教えてください!

専門家に質問してみよう