-PR-
解決済み

三島由紀夫の『翼』について

  • 困ってます
  • 質問No.59351
  • 閲覧数605
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (10/19)

 高校の時、現国の問題集で見かけて以来、ずっと気になっている作品です。
 しかし、問題集にはこの作品の一部しか掲載されていなかったので、読みたいと思っているのですが・・・。
 この作品は、書店などで簡単に手に入るモノなのでしょうか?
 それとも、図書館にあるような全集にしか収録されていないモノなのでしょうか?
 出来れば、手元において読んでみたく思っています。
 どなたかご存じの方、ご回答下さい。
 お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の成書にあるようですが・・・・(内容未確認!)?
=========================================
真夏の死/三島由紀夫/創元社/1953 
三島由紀夫選集/第10/新潮社/1958 
三島由紀夫全集/6/編纂:佐伯彰一∥〔等…/新潮社/1973 
三島由紀夫全集/6/編纂:佐伯彰一∥〔等…/新潮社/1973 
三島由紀夫短篇全集/4/講談社/1971 
=======================================
これらの中で短編(?)としてあるようですが・・・?

ご参考まで。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 55% (19/34)

新潮文庫み-3-18「真夏の死」の中に収録されています。
新潮文庫み-3-18「真夏の死」の中に収録されています。