• 締切済み

粒高ラバー

粒高ラバー カットマンやってます。もう少ししたらバック面の粒高を換えようと思っています。 今の所候補はオクトパス、Cloud&Fog3、C8、CK531Aの4つです。 今使っているのは、フェイント・LONGIIIでウスです。 他にオススメのラバーがあったら教えて下さい。

• 卓球

みんなの回答

回答No.2

スクリューソフトは慣れるまでは時間がかかりますが、 慣れれば攻撃は楽々入りますよ(^O^)/ 僕も粒で結構攻撃するので(笑) さっき言ったことと矛盾して申し訳ないのですが、粒でも攻撃するのだったら、 テンションラバーを、使ってみるのもいいかもしれませんよ。 たとえば・・・バタフライのフェイントAGとか、ニッタクのモリストLPなんかがいいですよ(^O^)b

takehiro282
質問者

補足

テンションは飛ばしすぎてしまいそうで避けたいです。 一応C8を貼ってみようと思っています。

回答No.1

自分もカットマンなので、回答させてもらいます。 昔、僕はtakahiro282さんと同じで、フェイントロング3のウスを張っていました。 同じ感覚でカットできるラバーといったら・・・ ニッタクのスクリューソフトなんてどうでしょうか? カットもやりやすく、粒も適度に柔らかいのでちょうどいいと思いますよ。

takehiro282
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は攻撃を多用するのですがスクリューソフトは攻撃しやすいのでしょうか。