• ベストアンサー
  • 困ってます

インストールしたフォントと元々入っているフォントの区別

  • 質問No.5934764
  • 閲覧数254
  • ありがとう数9
  • 回答数3

お礼率 47% (76/159)

インストールしたフォントと元々入っているフォントの区別

以前フリーフォントを沢山インストールし好んで使っていましたが、Cドライブの容量が多くなってきた事と最近はあまり使用してい事もあり、元々入っていたフォント以外は全て削除してしまおうと思っています。
そこで、コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→左上の「関連項目」の所の「フォント」をクリックして見た所、沢山のフォルダがあり、どれがインストールしたものでどれが元々入っていたものか分からなくなってしまいました。

どなたか知恵を貸して下さい。
よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (257/598)

フォントを表示したのなら、詳細表示で日付順に並べてみてください。サービスパックによっては日付が違うかも知れませんが、2001/08/28と2004/07/17のものがXPの標準のフォントです(SP3の場合)。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (257/598)

No.2です。蛇足ですが、容量の問題でしたら、XP標準以外のフォントについては他のドライブにコピーした上で、フォントの追加の際に「フォントフォルダにフォントをコピーする」のチェックボックスをはずすことによって他のドライブにフォントをおいて使用することが出来ますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (223/546)

OSがXPなら初期にインストールされるフォントは添付URLのとおりです。ここに記されているフォントは残しておいた方が無難でしょう。
ただ不要なフォントで削除するにしても一旦外に書き出してからそうしたほうがいいでしょうね。いつ何時また必要になるかわかりませんので。