• 締切済み

アザ??

足にアザみたいなものがいっぱいあって、 はずかしいです。 虫に刺された跡とか打ち身の跡などだと思います。 治す方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• old98best
回答No.2

アザは、内出血が原因である場合がほとんどです。 自然に消える物でしたら、早く消す手段として、あたためるとか、マッサージとかあります。 内出血の解消を早める薬効のある塗り薬もあります。 私の手伝っているプロダクションで愛用しているのは、ヘパリンZという薬です。 自然には消えないアザは、皮膚科に相談するしか無いでしょう。 ただし、単なる外見だけの問題で生活に支障無いアザは、皮膚科では消してもらえない場合もあります。 その場合には、美容外科に行くしか無いでしょう。

TOMO789
質問者

補足

昔からなんですよねー・・・

• blue_fire
回答No.1

んー女性の方ならいやですよねー・・・夏ですし。 皮膚科に行って相談するのがイチバンだと思いますよ。