ドゥビドゥビ…♪という音楽を探しています

このQ&Aのポイント
  • アーティスト名とアルバム名が不明ですが、巧みなドゥビドゥビのリフやキャッチーなメロディが特徴の音楽を探しています。
  • この音楽は1995年か1996年にリリースされたアルバムに収録されています。アルバムには様々なバージョンが収録されている可能性があります。
  • 特に覚えている部分は、ドゥッテテテッテ、ドゥードゥードゥドゥー、ドゥビドゥッ、ドゥドゥッドゥー♪です。心当たりのある方はぜひご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドゥビドゥビ…♪という音楽を探しています。ME&MYではないです。19

ドゥビドゥビ…♪という音楽を探しています。ME&MYではないです。1995年か1996年です。 アルバムで、全曲ドゥビドゥビ…♪しか入っていません。 たぶん、アルバムには、ノーマルバージョン、○○バージョン…とか、いろんなバージョンが入っていたんだと思います。アルバムを回していたら友人に「おい、コレなんかの嫌がらせかよっ(笑)」とツッこまれたんですが、このアーティスト、アルバムを探しています。 覚えているのが、 ドゥッテテテッテ、ドゥッテテテッテ、ドゥッテテテッテ、ドゥッテテテッテ、・・・ ドゥードゥードゥドゥー、ドウドゥドゥー、 ドゥビドゥッ、ドゥビドゥッ、ドゥドゥッドゥー♪(←この部分がサビです) ドゥビドゥッ、ドゥビドゥッ、ドゥドゥッドゥー♪ です・・・。 となたか心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

doopのdoopではないでしょうか。 日本では不滅の人気を誇っている曲のようですので・・・。

miraise
質問者

お礼

ビンゴですっ。 ずっと気になっていたのでスッキリしましたっ。 ありがとうございましたっm(_ _)m

関連するQ&A

  • 「show me my angel~」というサビの歌詞のレゲエ調の曲

    よろしくお願いします。 タイトルのとおり、 「show me my angel~」 というサビのゆったりしたレゲエの曲名とアーチスト名を知りたいです。 インドを旅しててよく聞いた曲で、探し回っても探し出せず、皆様の知恵をお借りしにきました。 サビの中の歌詞ですが、「angel」以外はかなりアバウトな感じなので、イメージで補っていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • パラパラっぽい曲を探しています!

    曲を探しています! Me&MyのドゥビドゥビやSMILE.dkのボーイズと同時期のパラパラっぽい曲で サビでAngel!Angel!というフレーズが入っています。 ベース音が分厚くて声が可愛いのですが 誰かご存知ないでしょうか・・・?

  • 音楽のタイトル、教えてください!

    音楽のタイトルやアーティスト名を知りたいのですが、 歌詞のフレーズの一部しかわかりません。 【サビ】素直に言えなかった言葉 思わず言ってしまった言葉     ・・・・・・・・・・・(←覚えてません)     誰より愛してることを ・・・・・・・・     もう一度君を抱きしめたい という歌詞です。男性アーティストで日本人です。 どなたか心当たりのある方がみえましたら、 教えてください。お願いします!

  • こんな音楽が好きなのですが・・・

    ボーカルがわざとサビの最後などで音を外して(高くしたり) 歌ったりしてる感じがたまらなくいいのですが、あぁいうのが多い音楽って何なんでしょうか? 演歌にそういうのは多いと思うのですが演歌は嫌です(笑) ジャンルもよく分かりません。 ジャンル名も含め、こういう感じのアーティストとか教えてください! お願いします。

  • Accessで選曲、音楽再生する方法を教えて下さい

    Accessで音楽CDを管理しております。レコードにはアルバム名やアーティスト、曲名等が入力してあります。フォームでアルバム名のコマンドボタンをクリックしたら、そのアルバムを全曲(アルバム単位で一曲目から最後の曲まで)を再生することはできるでしょうか。 音楽CDはDドライブに取り込んであります。音楽ソフトはWindows Media Prayerです。 よろしくお願い致します。

  • 「Your my sunshine」という曲の歌詞とコード

    「Your my sunshine」と言いう曲の歌詞とコードを探しています。 安室が歌ってるのではなく、 ♪Your my sunshine My only sunshine You make me happy... という世界的に有名な?感じのやつです。 どこかに掲載しているサイトがあれば教え下さい。 歌っているアーティスト、収められてるアルバムでも良いのでわかることがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ベスト・オブ・マイ・ラブ

    アスワドの曲に「ベスト・オブ・マイ・ラブ」という曲がありますが、最近この曲をアレンジした割とスローな曲調のものを耳にしました。 彼らがアレンジしてうたってるのか、単に古いアルバムのものなのか・・・他のアーティストがカバーしてるのかも分かりません。 情報が少なくて申し訳ないのですが心当たりのある方、是非教えて下さい。宜しくお願いします!

  • 「All my loving」のラテンカバー(?)

    10数年前、ラジオで偶然耳にした曲が忘れられません。 ビートルズの「All my loving」を男声コーラスでサンバ風にカバーしたもので、サビの「All my loving」以外、歌詞はポルトガル語かスペイン語であったと記憶しています。 当時はロス・ロボスではないかと思い、CD店をハシゴしたのですが、見つけることはできませんでした。 どなたか心当たりのある方、アーティスト名と曲名を教えていただけませんか?

  • こんな感じのサビなんですが誰の曲なのかわかりません・・・

    今年の春頃に有線で流れて知った洋楽曲なんですが、肝心なアーティスト名と曲名を聞き逃してしまいました・・。ロックだと思うんですが、サビが印象的でした。どんな感じのサビかと言うとジャンルは違うんですが、MOBYのアルバムHOTELの中の「Lift Me Up」という曲のサビでLift me up~♪lift me up~♪って歌ってますよね?あのフレーズをずっと繰り返した感じのサビだと思います←(lift me up~♪の所だけをずっと繰り返し)もちろん探してるものは歌詞も違うし、ジャンルがロックで全体的に重めのサウンドなんです。わかりずらいかと思いますが心当たりがあればアーティスト名、曲名を教えて下さい。これかもよ?って感じでいいのでよろしくお願いします!

  • Fly me to the moon を歌っているアーティスト

    「Fly me to the moon 」も色んなアーティストのバージョンがあると思いますが、私が聴いたのは女性ボーカリストでとても高音の澄んだ声でした。 You tubeで検索したところ 「Karolina Pasierbska」と言う人の、CDやアルバムがみつかりません。 この方でなくてもいいのですが、このYou tubeのような女性の澄んだ高音の歌声で「Fly me to the moon 」を歌ってるアーチストをご存じでしたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう