• 締切済み

OSのクリーンインストール

最近パソコンの調子が悪いのでクリーンインストールをやってみようと思ったんですが、やり方とか説明があるサイトなど役に立ちそうなのを知ってたら教えてほしいです。おねがいします

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.3

こちらなんかはどうでしょ? インストールから設定・活用まで http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/ 画面の画像つきインストール方法 http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm

satosi222
質問者

補足

丸一日かかったてなんとか出来ました。 ありがとうございます

回答No.2

パソコンの調子が悪いとか。きれいサッパリと、クリーンインストールをしたいですよね。  私も、Windows98,NT,2000,Xpなどで、何度もクリーンインストールをしてきました。  インターネットでクリーンインストールについて、何度もさがしたことがあります。  自分の場合は、手元に本をおいて、じっくりと行うのが向いていたので、Xpの場合ですと、次の本などを参考にして、再インストールを行いました。 「バックアップがわかるとWindowsXpの再インストールに強くなる」 メディア・テック出版、2,100円。  メディア・テック出版からは、いろんなOSの同様の本が出されています。本屋にゆけば、同じような本が沢山出ていると思います。ぜひとも、参考にして、クリーンインストールをしてみてください。  本の名前にもありますように、データのバックアップを最初にしなくてはなりませんね。  うまくゆきますように。

satosi222
質問者

補足

返事ありがとうございます貧乏なもので500円でもケチってしまうんです。本屋さんにいって立ち読みしてきます

noname#12942
noname#12942
回答No.1

こんにちわ。 一番いいのはご自身のパソコンのメーカーのサイトもしくは説明書で調べれば、やり方等が載っているはずなのですが…。 だから > やり方とか説明があるサイトなど役に立ちそうなのを知ってたら は、ご自身のパソコンメーカ等を明記されてから質問した方がいいのではないでしょうか? でも、クリーンインストールをやる前にご自身で作られたデータ(ワードやエクセル等)を他の媒体にコピーしておかなくてはならないのはどこも同じでしょう…(多分) かく言う私も、つい先日にドキドキしながら、クリーンインストールをやったんですけどね。(^^;; がんばってください。

satosi222
質問者

補足

返事ありがとうございます。説明書をよんでよくわからなかったのでメーカーのサイトを見てみますね