• ベストアンサー

OS 再インストールについて

今回もどうぞよろしくお願いします。 最近パソコンの調子が悪いのでOSの再インストールを考えているのですが 再インストールするときって周辺機器はすべて外さないといけないってことを聞いたことがあるのですが本当でしょうか?一番気になっているのはグラボなんですが、外した方がいいでしょうか?もしそのほかにも外した方がいいっていうものがあればご指摘お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZ0001
回答No.2

OSのインストールに余分なものがない方が、問題が起きた時の切り分けがしやすいので。そう推奨されています。 ・マザーボード ・CPU ・メモリ ・ビデオカード(またはオンボードビデオ機能) ・HDD ・DVD等の光学ドライブ ・必要ならFDD ・電源/キーボード/マウス 以上が最小構成です。 HDDは、インストール先の1台だけ。メモリカードリーダーも外すべきです。

redstar234
質問者

お礼

細かく説明していただきありがとうございました。参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

• 326june2
回答No.1

プラグアンドプレーで探しに行ってしまうので、周辺機器が多い場合は動かなくなってしむことがあるようです。 外すのは外付けの周辺機器だけでよいと思います。

redstar234
質問者

お礼

わかりました。外付け以外は外さなくていいんですね?回答どうもありがとうございました