• 締切済み

無線LANのスピードが下がり、接続を維持できなるので内蔵子機の不具合と

無線LANのスピードが下がり、接続を維持できなるので内蔵子機の不具合と考え修理に出したところ 「HDDの不具合が関係しています」と言われました。 そんな事ってあるのでしょうか?今ひとつ納得できません。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.4

無線親機の型名 子機の型名 回線の種別 : 有線での速度 : 無線での速度(親機の近くで測定) : 無線での速度(実際に使う場所で測定) : 親機と子機の距離: デバイスドライバでデフォルト以外の設定をしたならその内容: など、わからないと。。 HDD不具合とは無関係とはおもいますが、 単に速度が徐々に遅くなるだけでは、何ともコメントできません。 電波状況により、接続を維持できないこともあります。 ハイパワーの親機:子機でないと無理の場合もありますよ。

• seednyan
回答No.3

メーカーの方が、わざわざ、「HDDの不具合が関係しています。」と言われた理由はお尋ねになりました? ここからは推測ですが、PCの無線LANの制御には、Windowsの機能で行うものと、付属のソフトを起動させて行うものがあります。また、ドライバーもあります。これらのファイルは当然、HDD上にあります。HDDの不具合でこれらのファイルの読み出しとかがおかしくなっている。と、いった意味で言われたのではないかと推測します。 別にNo1、No2の方の意見を否定しているつもりはなく、むしろ、メーカー側の修理対応については正しい回答をしてらっしゃいます。

• alice1982
回答No.2

NO1の方も回答されていますが、PCのメーカー返却修理時は顧客申告の症状は勿論、他の動作部分も 確認を致します(チェッカーの様な物でも含みます) そこで他の部分も不具合が出れば交換の方向で顧客に確認を取ります。 修理金額の上限を決めてそれ以下の場合は即刻修理、上限を超える場合は顧客連絡にて判断って言うパターンでは無いですか? 今回の無線内蔵の不具合がHDDに関連しているかどうかは解りませんが、不具合が出ている事は事実だと思われます。HDDを交換しないと内蔵無線が治らないなら交換をお願いするしか有りませんがその場合はPCは初期化(工場出荷状態)されますので後で入れたソフトは入れ直しになります。 納得がいかなければ修理せず外付けタイプの無線子機を購入も選択肢の1つですが? ちなみに子供のPSPを何回か修理に出しましたが、有無を言わさず初期化をされて戻ってきます、バックアップを取っていますので問題は有りませんが、、、普段からバックアップを取って置かれると便利です。

• e0_0e_OK
回答No.1

メーカーは内蔵子機の不具合で修理受付して、仮にそれを交換した場合でもそのまま返却してくる訳ではありません。 一式全てが完動することを確認しますからその時にHDDの不具合が見つかることがあっても決しておかしいことではありません。