• 締切済み

DELL Precision670ですが SCSI U320のHDDで

DELL Precision670ですが SCSI U320のHDDでXP PRO64で使っていたのですがソフトの関係で32ビット版にインストール換えしようとしたのですがHDDがインストールされておりませんという表示が出て進めません HDDをIDEに代えても同じ 改めて64ビットをインストールするとすいすいインストールします どなたか対処法をお教えください よろしくお願いいたします

  • mzwd
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • jeee
  • ベストアンサー率52% (119/227)
回答No.1

Precision670がXP32ビットOSが発売以降に作成された部品(IDEコントローラ、SCSIコントローラなど)を使用しているため、XP32ビットOSにドライバがないと思われます。 64ビット版は、Precision670発売以降に販売が開始されたため、Precision670が使用している部品のドライバが組み込まれていると思います。 従って、デルのインストールガイドでXP32ビットOSのインストール途中でドライバを追加してください。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.asp?sid=&~ck=anavml 上記から選択していくとドライバメディアのバージョン(発売時期)を問う画面があるので、最初のページにしました。 こんな画面になると思います。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/result.asp?Lib1=2013&Lib2=201756&x=75&y=10&sid=WRK_PNT_P4_670&oid=14&pid=1 この画面にいくつかのSCSI コントローラ構成のやり方がありますので、選択してください。

関連するQ&A

  • Precision 530のHDD

    Precision 530のHDDのIDEのハードディスクの最大容量はいくつでしょうか?? SCSIのHDDが壊れてしまい安いIDE接続のハードディスクを 検討中です 今は80GBを繋いでますが問題ありません

  • Precision 360

    Precision 360 最近中古でPrecision 360をてに入れました もともとSCSI で40GのHDDが付いており 良好に作動しております IDEの250GのHDDを増設したいと思い IDEのケーブルを基盤に取り付け配線しました マイコンピューター よりドライブの管理で見ても 表示されておりません IDEのHDDは外付けのUSBケーブルで繋ぐと 使用することはできます 内臓して使えるようにしたいと思います ご指導願います

  • DELL PRECISION 390のバイオスの設定教えて下さい

    DELL PRECISION 390を 中古で購入しましたが IDEのHDDをつなぎOSをインストール途中まですすみましたが 再起動がかかるとはじめからになります バイオスの設定がおかしいのかな 詳しく解かるサイトや細かい設定なと教えて下さい 宜しくお願いします

  • DELL Precision M50の対応HDDについて

    DELL Precision M50の対応HDDについて こんにちは。 最近、物置の置くからDELLのPrecision M50というノートパソコンが出てきたのですが、 これをこれから使えるようにカスタマイズしたいと思い、HDDの交換をしようと思っています。 この機種はIDEインターフェースのHDDに対応しているのは分かったのですが、載せられるHDDの最大容量が分かりません。 あるサイトでこの機種は80GBが限界であると書かれているのを目にしましたが、現在販売されている160GBや320GBのHDDは対応していないのでしょうか? 是非ご教授願います。

  • DELLのサーバのSCSI・HDD

    ども通信業界の者です。 会社のDELLサーバ power edge 1400sc という機種 がありまして、pentium3の1Ghzです そろそろSCSIの40GB・HDDを交換しようと 思いましてDELLに電話したら その機種のSCSI・HDDはもう在庫ありませんと いわれました。 それでDELLに同じクラスで愛称の合うHDDを さがしてくださいといって電話待ちです 業務用サーバなので、秋葉原で売ってるSCSI・HDD を使うのも不安なのでどうしてもメーカー純正を つかいたいのですが。こんなにも早く在庫がなくなる もんですかねー。 もしDELLにまったくありませんなんていわれたら どうしよう。機種変え? 買ったとき60万だったよ。2年で在庫なしなんて。

  • XPの新規インストールができません。DELL Precision530へ

    現在、WIN2000がインストールされています。DELL Precision530 XEON-2.80GHz・2048MB・36.7GHz HDD:IBM/IC35L073UWDY10-068P ULTRA320 SCSIに、新規新品のXP(SP2)のインストールを開始すると、直後に『コンピュータにハードディスクドライブがインストールされていません』と表示されF3(終了)しか操作できなくなります。多分HDDのドライバー等を用意すれば?といろいろ調べたところ思われますが?? どのドライバーをどこからダウンロードして、どの様に準備すればよいか、教えてください。よろしく、お願いいたします。 *XPインストール時には、HDDをフォーマットして実行したいです

  • dell precision380について

    dell precision380の中古を1年ほど使用してきました。 先程突然、キーボードとマウス(両方ともUSB接続)が効かなくなりました。 電源を押してOFFにしてから、再度立ち上げましたが、やはり両方とも全く動きません。 BIOSで認識されているか見ようと思って、DELLを立ち上げ時に押しましたが、BIOSも立ち上がりません。 どなたか直す方法をご存知でしたら、是非、教えてください。 OSはWIN XP PROです。

  • Dell Precision Workstation 530

    DELLのPrecision Workstation 530というXeonマシンを数日前より個人で使っています。 内蔵HDDコントローラがATA100までしか対応しておらず、現在私の使っているSATA IのHDDに比べて随分遅く困っていました。 そこで、余らせていたPCIのSATAカードを刺してSATA IのHDDを使おうと思うのですが、増設したSATA HDDからブートしてくれません。 どうすれば良いでしょうか? 他のPCならBIOSの所をSCSIにしてやればブートがかかるのですが…。 よろしくおねがいします。

  • HDDの完全フォーマットの手順に就いて

    知人から、DELL PRECISION T3400 OS Windows Vista Business 64ビット のワークステーションを頂きました。 が、弊社では、XP-pro 32ビットで複数の32ビット用?のソフトを稼動させているので、XP-pro 32ビット仕様 に変更したいと思っています。 リカバリーCDも何もない状態で、XPのOSだけ新しく入手しました。   質問1. HDDを完全フォーマットする方法・手順・HPを教えて下さいませんか ? T3400のサポートページには、再インストールしか見当りませんでした。 質問2. XPの再インストール後は、手順通り、一つ一つドライバーをDLするしかないのでしょうか ? 宜しくお願いします。

  • このHDDはIDEかSCSIのどちら???

    <<メルコ DSC-U2000 UltraSCSI 2G外付HD>> この製品に使っている内臓HDDは IDEですかSCSI ですか。 判る方、教えて下さい。