• 締切済み

Moocus Player が起動しません。詳しい方教えてください。

Moocus Player が起動しません。詳しい方教えてください。 以前Moocus Playerをしていましたが、パソコンがダウンしたため、インストールをし直しました。 当然ソフトも消滅しましたので、何とかソフトを探しダウンロードできました。しかし、起動すると、 「Moocus Playerをご利用になるにはモジュールをダウンロードする必要があります。今すぐダウンロードしますか?」と表示され、ダウンロードを試みますが、「エラー 処理に失敗しました。」とエラーとなり、そこでストップし起動できません。解決方法を教えていただきますようお願いいたします。  尚、Moocus Player Ver.6 で WindowsXP で使用しています。 問題の背景は、CDより携帯(SH903iTV)に音楽を取り込み、SDオーディオにて聴こうとしているものです。Moocus Playerが使えなくなったので、Windows Media Player(Ver.11使用)でも転送できるのを見つけてトライしましたが、以前Moocus Playerで取り込んだファイルと別フォルダー(Music)に保存され、かつ、元はMP3ですがファイル形式もWMA形式に変換されるため、携帯では認識してくれないようです。 Moocus Player、Windows Media Playerどちらの解決方法でもかまいませんので、解決方法をご教授いただければ幸いです。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

御免なさい、間違い訂正と補足を一つずつ…^^; 間違い訂正 >SH905iTVで音楽を転送する方法として、 →SH90”3”iTVで音楽を転送する方法として、 補足 >1.iTunesでAAC変換して、microSDへD&Dする。 →「iTunes」と名指しですが、AACに変換出来るなら別にソフトは問いません。  ※余程変なヘッダーを付ける様なソフトでない限り…^^; すみませんでした。

• SWM5903
回答No.1

Moocus Playerの配布は既に終了しています。 元々、インストーラだけダウンロード出来ていて、インストール時に 必要モジュールをダウンロードする様にしていたか、若しくは、 インストール用キーだけダウンロードするようにしていたかの どちらかでインストールできるようにしていたのですが、その配布も 終了しているので、インストール用exeファイルがあってもインストールは 出来ません。 SH905iTVで音楽を転送する方法として、  1.iTunesでAAC変換して、microSDへD&Dする。  2.SD-Jukeboxを購入してインストールし、Moocsと同様の   使い方をする。 のいずれかになります。 ※SH903iTVはWMPを使用しての音楽転送は出来ません。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/sh_series/index4.html iTunesで変換したAAC音楽のmicroSDへの格納方法は、  1.microSDをPCで参照出来るようにして、    「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」   フォルダを開く。  2.iTunesで変換した音楽を、上記のフォルダにD&Dする。  3.ファイル名を、    「MMF????.3gp」(????は0001~9999)   という名前に変更する。   (拡張子は表示する設定にして置いてください)  4.microSDを携帯に戻したら、待ち受け画面から    センターキー → 9 → 2 → 6 → 4   と操作し、マルチメディアの管理情報を更新してください。 そうすれば、ミュージックプレーヤから再生出来る様に成ると思います。 尚、iTunesから入れた音楽は音楽名が判り辛いので、  参考:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se467049.html を使うと、  ・iTunesからのD&Dだけでセットできる。   (自動でファイル名と拡張子を変更するので手間が省ける)  ・管理情報に曲名で登録できる。 ので便利に使えると思います。