• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブログアクセスアップ

ブログアクセスアップ ハイファッションやモードが好きで、最近友達と一緒にファッションブログを開設しました。 基本的にはファッションについての意見やトレンド解析などの記事を載せています。 更新は1週間に2~3回ほど。 あまりアクセス数が上がりません(>_<) どうしたらアクセス数が上がりますか? やはり更新率が低いのでしょうか・・・ (ランキングなどには参加しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 756co

ブログを開設してどれくらいでしょうか? とりあえずは一ヶ月ほど待ってみてください。 とりあえずの対策としては、 ・ブログポータルに登録する   http://www.blogmura.com/   http://www.blogpeople.net/   http://blogram.jp/ ・ping送信を設定する   http://pingoo.jp/ 更新はマメな方がいいですね。 一ヶ月くらいは毎日更新した方がいいかもしれません。 ブログレイアウトにも気を使っていますか?ブログパーツを置きすぎて重くなっていませんか? 見やすく読みやすいブログでなければ、リピーターはつきにくいです。 その他、同じカテゴリーのブログにコメントをつけて「こちらのブログにも遊びにきてください」と足跡を残したり、 相互リンクを頼んでみたりしてはどうでしょうか。 >基本的にはファッションについての意見やトレンド解析などの記事 記事を載せるだけではコンテンツ不足では? その記事を自分たちなりに掘り下げてみたり、感想・解釈を加えたり 独自のものがあれば武器になると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます。 なるべく多く更新しようと思います。