• ベストアンサー

ブログランキングについて

私はランキングが好きではなく、どんなに好きなブログでもランキングバナーはクリックしませんし、そもそもランキングサイトを見ません。 ですが、こちらでアクセスアップの質問を見ていると「ランキングに参加する」というものが多く見受けられます。 実際、ランキングに参加するのはアクセスアップに繋がるんでしょうか? バナーをクリックしてもらうにしても、元々のアクセス数が少なければ数は稼げないでしょうし、ランキング上位のブログしか見られないんじゃ・・・と思うのですが、実際はどうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56851
noname#56851
回答No.2

ブログに対してリンクが張られる事が重要だと考えています。 Google対策に成るのではないでしょうか PageRankとか検索にかかりやすくなるとか。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにGoogle対策にはいいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• akuhijrwq
回答No.1

私もわざわざクリックしない派です。 ですが、世の中にはクリックする人もいるのです。 ランキングの上位にあがっていなくても 新着で登録されたり 中には、ランダムで表示されたり ランキングの中で検索する人もいるでしょうし まったく効果がないとは言い切れないとおもいます。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。