• ベストアンサー

ブログランキングについて

私はランキングが好きではなく、どんなに好きなブログでもランキングバナーはクリックしませんし、そもそもランキングサイトを見ません。 ですが、こちらでアクセスアップの質問を見ていると「ランキングに参加する」というものが多く見受けられます。 実際、ランキングに参加するのはアクセスアップに繋がるんでしょうか? バナーをクリックしてもらうにしても、元々のアクセス数が少なければ数は稼げないでしょうし、ランキング上位のブログしか見られないんじゃ・・・と思うのですが、実際はどうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56851
noname#56851
回答No.2

ブログに対してリンクが張られる事が重要だと考えています。 Google対策に成るのではないでしょうか PageRankとか検索にかかりやすくなるとか。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにGoogle対策にはいいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

私もわざわざクリックしない派です。 ですが、世の中にはクリックする人もいるのです。 ランキングの上位にあがっていなくても 新着で登録されたり 中には、ランダムで表示されたり ランキングの中で検索する人もいるでしょうし まったく効果がないとは言い切れないとおもいます。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ブログランキングで上位に行くための方法は?

    とりあえず、一発太郎とか、トラフィックエクスチェインジに登録してみました。 あと、無料のぺた自動巡回ソフトもしようしてみました(アメーバブログ使ってます。) アクセス数はかなり増えましたが、ブログランキングで上位に行けません。 というか、あまりクリック数が増えない・・。 バナー自動クリック機能とか、何か良い方法ないでしょうか? アクセス数=クリック数にしたくて、バナータグをテキストから画像タグに変更してみましたが、 こちらはうまくいかなかったです。(サイドバーに設置したからでしょうか・・。) 業者に頼めばできるのでしょうが、そういうことはしたくありません。 あくまで趣味の範囲内でやりたいので、無料でやりたいです。 ブログランキングで上位に行くにはどのような方法や、良いサイト等があったら 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • ブログランキングについて

    私はgooブログで今ブログをやってるんですけど、ブログランキングというものがあるのを最近知りました。アクセス数も多少は上がるみたいだし少し興味を持っているんですけど、バナーを貼って私のブログを見に来てくれた人にクリックをせがむみたいでやってみたいと思う反面どうなの?って感じなので、ブログランキングについて意見をお願いします。

  • 人気blogランキングについて - まさか不正が...?

    昔人気blogランキングでTOPを取ったことのある者です。 最近のランキングを見ていると、不思議に感じることがあります。 自分は、バイクや株、アフィリエイト、WEB関連などを中心に見ています。 アフィリエイトのランキングは人気blogランキングへのリンクが記事の最後に貼られているものが多く、なるほど、このくらいのアクセスはあるだろうなと納得します。 しかし、バイクや株のランキングでは不思議な感じがします。 株のランキングは上位になると尋常でないクリック数です、クリック率はアフィリエイトでのクリック率から想定すると、1%程度のはずです。 しかし上位はものすごい数の週間IN数です。 また、バイクのランキングでは、どこに人気blogランキングへのリンクが貼られているのかわからないサイトが上位に来ています。 リンクの場所を見つけるのも一苦労するのにです。 アクセス総数がわからないのでなんともいえないのですが、内容を見てもたいした内容が書かれていないblogが上位にいます。 皆、見つけにくいリンクをクリックしていくものでしょうか?不思議です。 姉妹サイトみたいなものが上位に来ているケースは過去にも現在にもあります。 それはお互いクリックしあっているのかもしれません。 (一応違反行為ですが...まぁわからないでしょうね) 以上、結構不思議に思うことが多いのですが、皆さんはどう思いますか?

  • ブログのランキングとは?

    さまざまな方のブログを見ていると、 『ランキングに参加してます。押してね☆→』 というのをたくさん見ます。 賢い人は、 『“美容ブログ”はコレ☆→』といって 自分のサイトの別ページにリンクを張ってたりします。 ランキングの掲載ページをみると、ジャンル別にさまざまな ブログのランキングが掲載されていますが、 あのメリットは何なのですか? 私達のワンクリックでお金が儲かる仕組みなのでしょうか。 また、まだ探して数少ないですが、 『ブログ村』や『arekao』などは、ひたすらランキングのみを 掲載するサイトであって、「goo」や「seesaa」「FC2」のように そこからブログを作れるサイトではありませんよね? ランキングのみを掲載するサイトというのは、 どのサイトからブログを作った人でもランキングに参加できるもの なのですか? よろしくお願いします。

  • ブログランキングについて

    現在ブログやっていますが、まだランキングに参加出来ず、アクセス数に困ってます。 ブログランキングに参加するとどうなるんでしょうか? メリット、デメリットをお願いします。 ちなみにパソコンが無いので携帯で投稿しました。

  • ブログランキングサイト

    ブログランキングについて質問です。 ブログからランキングサイトへのアクセス流入量を集計した形式のブログランキングではなく、 ブログへのユニークユーザー数をベースとして真のブログランキング情報を提供するサイトってありますか? 例えばココ(http://blogranking.net/guide/log/eid3.html)みたいなのです。 「クリックお願いします」っていうのが、どうもあまり好きになれなくて・・・・

  • ブログランキングについて

    私のブログは「ブログランキング」という所に登録しているのですが、ちょっとわかわない事があるので誰か教えてください!一応ブログランキングのバナーはとトップと一日の日記の〆の所に張ってるんですが、トップのところは普通にクリックしたらブログランキングに飛ぶようになってるんですが日記の〆のところはランキングに飛ばないみたいなんです。観覧車の方から教えていただいて初めて解りました。クリックいてみたら2つ開いて、(2重)下はブログランキングのバナーが左上にちょこんとあるだけで上はブログランキングのトップページがあります)私はポップロックをかけてるので、ロックがかかってるだけかな??と思ってたのですが、どうやらそれが理由じゃなかったみたいで…どうしてトップが飛ぶのに日記の〆は飛ばないのか違いがわかりません。(同じやりかたしてるのに)やりかたは、ブログランキングのバナーをダウンロードして、そのバナーにそこからもらったリンク先をリンクしたんですが…。どなたか同じことになった人はいませんか?

  • ランキング参加のブログ(バナーがついている)をどう思いますか?

    二年あまり続けているブログで、ランキングに参加しようかどうか考えているのですが、ブログランキングに参加しているブログに対してどんな印象を受けますか? 記事の最後によく「人気ブログランキング」のようなバナーと、 クリックしてもらえたら嬉しいです!クリックが励みです!のようなコメントがついてますよね。 ああいうのに嫌な印象を持つ方もいると思うので迷っています。 ランキング参加の目的はもっとたくさんの人にブログを見てもらえたらというものです。 いままで見ていただいてる常連の方に嫌な印象も与えたくないですし、ランキングに参加しているとなんかガツガツしている印象があるのかなと心配したりでまだ迷っているところです。 みなさんはどう思われますか? それと参加する際はどんなコメントをつけるのがいいと思われますか? (たとえばブログに参加させていただくことになりました 等) よろしくお願いします。

  • ブログのランキング

    ブログ村やブログランキング等の順位について教えてください。 更新回数が多いほど順位が上がると聞きました。 しかし、実際に順位を見ると上位の方はあまり更新していないことが多いです。 なのにINカウントもOUTカウントもかなりの数があります。 更新の回数が少ないものは月に4,5回でも1位にいたりします。 これは何かあるのでしょうか? これといった内容がなくても 更新しなくても何故アクセスがたくさんあるのですか?

  • ブログのランキングサイトについて

    初めまして。 私はブログを書いてまして、多くの方に見てもらいたいです。 簡潔に言えばアクセスアップしたいのです。 適当にランキングサイトを張り付けても意味(効果)無いと思いました。 アクセスアップに繋がる様な皆様オススメのブログランキングサイトを教えて下さいm(__)m ブログはCROOZブログです。 宜しくお願いします。