• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夏を題材としたオススメの映像作品)

夏を題材としたオススメの映像作品

noname#115328の回答

noname#115328
noname#115328
回答No.1

「おもいでぽろぽろ」「八月の狂想曲」

関連するQ&A

  • 夏の作品

     アニメ・漫画・映画・小説・ゲームなど、ジャンルは問いません。夏がテーマあるいは夏が季節となっている作品を探しています。何か知っているものがあれば、教えてください。 1.登場人物が事故や犯罪を起こす、あるいは巻き込まれるというもの。 例 イントゥ・ザ・ブルー(映画)、ラストサマー(映画)、鬼灯の島(漫画) 2.登場人物が不思議な体験をするというもの。 (超自然的な現象でも可) 例 ドラマ30「ふしぎな話」(特に2話3話)(ドラマ)、4日間の奇跡(映画)、夏月の海に囁く呪文(小説) 3.ボーイ・ミーツ・ガールもの。 例 ミナミノミナミノ(小説)、イリヤの空、UFOの夏(小説) 4.規模の大きい事件に巻き込まれるもの。 例 サマーウォーズ(映画)、屍鬼(小説)、ジュブナイル(映画) 5.ほのぼのとした日常を描いたもの。 例 よつばと!(漫画)、ぼくのなつやすみ(ゲーム) 6.動物や妖怪との交流を描いたもの。 例 河童のクゥと夏休み(映画)、となりのトトロ(映画)、あらいぐまラスカル(アニメ)   では。

  • 泥棒(犯罪者)と刑事の恋物語を題材とした作品

    手塚治虫の「七色いんこ」や、立川恵の「怪盗セイントテール」のような、泥棒(犯罪者)と刑事の恋物語を題材とした作品を探しています。何かオススメの作品があれば教えて下さい!映画・ドラマ・アニメ・漫画・小説・ライトノベルなどジャンルは問いません。

  • 綺麗な映像作品を紹介してください

    適当なジャンルが見つからなかったので映画にしましたが別にドラマとかアニメとかでも構いません、映像が(景色、背景)綺麗な作品を紹介してください。

  • 2000年以降でオススメのアニメ作品を3つ挙げると

    はじめまして。 2000年からアニメ離れをしてしまい、ほとんどアニメを見ていません。(完走は年3本くらいです) 最近になりアニメ熱が再燃して過去作品を見てみたくなったんですが、どれを見ていいやらで質問してみようと思いました。 あまり多くても迷ってしまうので、2000年以降の作品(TVアニメ・OVA・劇場版)であなたのオススメ3作品を教えていただきたいです。 できれば、バットエンドの作品は避けていただけると嬉しいです。 ちなみに、私がアニメ離れしている間に最もイイナ~と感じた作品は『電脳コイル』です。

  •  SF(できればサイバーパンク)を題材にしたゲームご存知ありませんか?

     SF(できればサイバーパンク)を題材にしたゲームご存知ありませんか?   舞台は近未来で、電脳世界を舞台に様々な事件を解決する(サイバーパンクと表現すればいいのでしょうか?)・・・みたいな感じのゲームでオススメがありましたら教えていただけませんでしょうか?  例で挙げれば『コーデッドアームズ(コナミ)』『S.L.A.I(コナミ)』『デビルサマナー・ソウルハッカーズ(アトラス)』『.hack(旧バンダイ)』あたりでしょうか。一応これらはプレイ済みです。  もしくは『電脳世界で・・・・』の部分を除いたSF作品、雰囲気的には『ポリスノーツ(コナミ)』みたいな感じの作品(ジャンルはアドベンチャーでなくても構いません)でご存知でしたら教えてください  ジャンルや機種は問いませんが、出来れば発売は最近で入手が簡単なものをお願いします。  追伸(=愚痴):ほぼドストライクな内容だった『アサルト』の開発中止は痛すぎます!!

  • オススメの映画!

    1週間に3作品のペースでDVDを鑑賞しています ジャンルは問いませんので これはと思うあなたのオススメを教えて下さい 

  • 【朗読】青空文庫で読めるオススメの作品

    いつもお世話になっております。 私はニコニコ動画で時々生放送をやっている者なのですが、このたび、生放送で朗読をやってみたいと思っています! 読むものは今のところ青空文庫さんから選ぶ予定で、季節が夏ということもあるので、少し怖い作品(今のところ候補として考えているのはちょっと怖いグリム童話。青ひげや赤い靴等がいいかなと思っています。)、また、怖くなくても内容が面白く、朗読するのに読みやすい文章の作品があれば是非教えていただきたいです!! 条件として ・ニコニコ生放送は1枠が30分ですので長すぎる作品は無理です。 ・上にも書きましたが朗読するのに文章が読みやすいこと(昔の言葉が多く、読みにくいものでないこと) ・ジャンルは怖い作品を探しているが基本的には面白ければなんでもいい。 ・オススメの作品は青空文庫さん以外でもかまいません。その場合は著作権フリーの作品でお願いします。 宜しくお願いします!!

  • 近未来や、都会的な光景が見られる映像作品(アニメ、映画)でおすすめの作品を教えてください。

    近未来や、都会的な光景が見られる映像作品(アニメ、映画)でおすすめの作品を教えてください。 例えば、超高層ビルが立ち並び、モノレールや立体交差道路が入り組んでいたり、ハイテクな技術を駆使した電光掲示板があったりするような光景に惹かれます。 実写でもアニメでも、ゲームでも構いません。一番見たいのは実写ですが、実写だと表現が難しいのか、あまり見たことがありません。 今までに見た中だと、Renaissance Paris 2054の予告の映像や、アニメの、とある魔術の禁書目録のオープニングの映像が印象的です。 一番オススメ、というよりは、思い当たる作品を無造作に何個でもいいので教えてください。

  • あなたが選ぶ!アニメ化・映像化すべき漫画は?

    あなたが思うアニメ化・または映像化(ドラマ・映画など)すべき漫画は何ですか? 現在は有名になるほど、すぐにアニメ化・映像化します。 そんな中、いまだアニメ化・映像化してない作品でみなさんのオススメの漫画は何でしょうか? またオススメの理由も教えていただけると光栄です!!

  • オススメのギャグアニメを教えてください。

    オススメのギャグアニメを教えてください。 最近アニメを見始めたのですが作品数が多くて何を見ていいかわからないのでみなさんのオススメを教えてください。 ■見た作品 ・瀬戸の花嫁 ・ヒャッコ ・ぱにぽにだっしゅ ・バンブーブレード ・ヒャッコ ・銀魂 ・狂乱家族日記 ・みなみけ ジャンルはギャグアニメ・ギャグに近いジャンルでお願いします。