• ベストアンサー

信州へ家族旅行。

8月の上旬ごろ、家族で長野(信州)へ旅行に出かける 予定です。子供達とお年寄りも連れて行くのでみんなが 楽しく遊べる、または観光ができるお勧めの場所が あったら教えて下さい? それと、長野で宿泊するので、お勧めの宿も教えて くださると助かります。

• love6
  • お礼率77% (88/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

年齢構成よりも.好みの問題の方が大きいです。 私が長野に日帰りしていた頃ならば. 年寄りは須賀平高原散策.子供たちは近所の運動場でフットボールもどき。 とがくれバードライン付近を徒歩で散策。適当に山に登っても良いですが。 車で付近のりんご畑見物。子供たちは.車の中でスーパーのお菓子食べ。 子供たちは「ハト車ほしい」と泣き喚き.年寄りは小諸駅前の販売店(他に売っていない)まで.車で往復。ただ疲れた。 年寄りは忘年某日某所開店セールの安売りで買い物。子供たちは.スーパーの駐車場でお菓子食べ。

その他の回答 (1)

回答No.1

長野(信州)は広いです。 これではアドバイスのしようがありません。