• ベストアンサー

ONKYOのFR-V5とTEACのVRD-S

morecrestの回答

• morecrest
回答No.4

前回の質問時に回答した一人です。 中古のCDは、これが怖いんですよね。 複数のCDでテストしてありますよね? そんな状態であれば例え読み込んでも、音飛びして使い物にはならないと思います。  レンズクリーナーで・・との他の回答がありましたが、私の経験上、多分その場しのぎになる可能性が高いと思います。たまたま、それでうまくいった人も多数いるかもしれませんが、絶対ではありません。因みに私は素人ではありません。  出品者に連絡を取り、返品・返金の相談をした方がいいと思います。  

straysheep0722
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや、全く反省しております。 もちろん、複数枚のCDでテストしました。 読み込めた段階では、音とびなどなく、 クリアーな音が聞けました。 しかし、あなた様のおっしゃるとおり、 クリーナーできれいにして(出来ないのですが)、 解決と言う問題ではないと思いますので、 これから、返品の相談をはじめようと考えております。 また、一から、出直しです。 再購入の際には、また、お世話になるかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。