• 締切済み

ONKYO c-733

現在、ONKYO c-733というCDプレーヤーの購入を検討しております。 そこで質問なのですが、c-733に直接ヘッドホンを接続して音楽を聴くことはできるのでしょうか? また、別にヘッドホンアンプが必要な場合は、どういったケーブルが必要となるのでしょうか? c-733に付属しているケーブルでも接続可能なのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら是非教えていただきたく思っております。

みんなの回答

回答No.1

>> c-733に直接ヘッドホンを接続して音楽を聴くことはできるのでしょうか? // C-733にはヘッドフォン出力がありませんから、不可能です。 >> 別にヘッドホンアンプが必要な場合は、どういったケーブルが必要となるのでしょうか? c-733に付属しているケーブルでも接続可能なのでしょうか? // ヘッドフォンアンプの入力端子がRCA型である場合は、付属品である「金メッキオーディオRCAピンケーブル(1m)」で接続することができます。 それ以外の場合、すなわち、入力端子がRCA型でない場合は、そのヘッドフォンアンプに応じた適切なケーブルが必要です。どのような入力端子を持っているかは、ヘッドフォンアンプによります。具体的な機種名が分からなければ、これ以上の回答は不可能です。

spook323
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ヘッドホンアンプもこれからいろいろと探してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ONKYO INTEC205シリーズについて

    オークションでONKYO INTEC205シリーズの .MDデッキ MD-105 .CDプレーヤー C-705  を購入しました。 上記2つのプレーヤーをリモコンで操作したいのですがどうしたら良いでしょう? ちなみにアンプは他社のAVアンプです。 ONKYOのプリメインアンプを購入し、R1ケーブルでつなぐという方法が一般的なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ONKYO と DENON の音の作りの違いについて。

    ヘッドフォンで、CDを聞く為の環境を作っています。 ヘッドフォンは、「ULTRA SONE HFI-780」 です。 ゼンハイザーとオーテクで迷いましたが、立体感と空間の広さがあるような「気がした」、この機種にしました。 次に、CDプレーヤーを購入しようと思います。 (家で、PCとテレビ、ポータブルCDプレーヤーに接続して、店との違いに愕然! そういえば、良いCDプレーヤーと アンプで聞かせているのだから当然なのですが・・・) こちらで教えて頂いた事を参考に、以下の機種を、上記のヘッドフォンで聞き比べをしてきました。CDは自然音です。主に、波の音、鳥の声、小川のせせらぎです。 ONKYO  C-773      C-777  DENON  DCD-1500AE  DCD-755 最初、ONKYOの方がイメージが良かったのですが、聞いていると、DENONの方が、水のコロコロという玉状の音が潰れていなくて、 細かい音まで再現しているようでした。空間の広がりも感じました。 一方で、少々、荒いイメージも残りました。 ONKYOは、自然音の再現性というよりも、自然音すら音楽として聞かせるようで、耳当たりの良さを感じました。 ただ、水の音等の細かい音は少し消えている感じがしました。 店のCDでジャズを聴いた所、楽器に関しては、ONKYOが良く鳴らしているという感想を持ちました。 DENONは少し鋭く、荒い印象。 楽器を聞くならONKYOが良いように思いました。 店員さんは、ONKYOのC-773を強力に薦めます。 「使われている部品は上級機種と同等で、実売価格が7~8万円してもおかしくない」 「楽器の音をパート別に綺麗に鳴らすので、自分のパートを確認する用途で購入する演奏家もいる」との話をしてくれました。 まったりと、ゆっくりとした曲を聴くならDENONだと言う事です。 最近になって、音楽ホールやヘッドフォンのハウジングが音を鳴らすという事を実感しつつある程度の耳の持ち主なので、少し選択に困っています。 自分の好みで最終的には判断するのはもちろんですが、一般的、あるいはいろいろな方の主観的意見を聞いて、参考にしたく、質問させてもらいました。 全てにおいて完全なものは無いと思いますが、一般的には、クラシック、自然音、J-POPを聞くなら、どれを選ぶ方が良いでしょうか? みなさんの主観による意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • CDプレーヤーとアンプ

    私はオーディオ初心者ですが、最近いろいろと機器に興味を持つようになってきました。私の居住環境が集合住宅な上、音楽を聴ける時間が夜に限られるため、ヘッドホンで音楽を楽しんでいます。 近いうちにCDプレーヤーとヘッドホンアンプを購入し、CDプレーヤー→ヘッドホンアンプ→ヘッドホンという風に接続したいと思っています。 そこで質問なのですが、ヘッドホンとヘッドホンアンプを使う場合もスピーカーで音楽を聴くときのような「アンプ」をCDプレーヤーに接続した方がよいのでしょうか。(CDプレーヤー→アンプ→ヘッドホンアンプ→ヘッドホンといった感じに)それとも、ヘッドホンアンプがあれば「アンプ」は必要ないのでしょうか?音質的になにか変ってくる可能性はありますか? 知識のある方、ぜひ教えてください。

  • ONKYOのアンプとCDプレーヤーについて

    こんにちは。 非常に曖昧な質問と言いますか、どちらかというと アンケートに近い質問になってしまいそうですが・・・すみません。 10年来使用していたONKYOのアンプとCDプレーヤーがあります。 機種はONKYOで、アンプが「A-924」、CDプレーヤーが「C-724」です。 先日CDプレーヤーの演奏時間とかを表示する部分が写らなくなってしまいました。 これを機に、ちょっと違う機種のものを聞いてみたいと思い、オークションで ONKYOの中古のアンプとCDプレーヤーを落札しました。 アンプが「A-911M」、CDが「C-711M LTD」です。 正直なところ、自分の耳はセンスが無いのかあまり細かな音の違いは分からない のですが、何となくオークションで購入したものの方が厚い音かな?という感じです。 スピーカーは以前と同じものを使用しています。(JM labの小さなスピーカーです) そこで、ONKYOに詳しい方、両方聞いた事のある方、聞いてみてどの様な 印象を持ちましたか? 質問から外れた返答でも全然構いません。色々な情報や意見も聞いてみたいと 思います。 本当に変な質問ですみませんが宜しくお願いします。

  • アンプの買い換えで悩んでいます。

    現在、下記の組み合わせで、クラッシックを聴いています。アンプのA-925が故障をしてしまい(ヘッドホンでも聴けない)、修理するか、アンプを買い換えるか悩んでいます。 アンプ ONKYO Integra A-925 CDプレーヤー ONKYO C-702  スピーカー DIATONE DS-600ZA  オンキョーであるとCDプレーヤーとRI連動出来るので今までどうりで便利かと思いこの機種を検討しています。それともアンプを修理か・・。いかがなものでしょうか、どなたか、お教えください!

  • ONKYO SE-90PCIと地デジチューナーの併用について

    SE-90PCIと地デジチューナーの併用について質問です。 最近購入したPC(DELL Inspiron530/Vista)には付属でSKNET社のMonsterTV HDUSという地デジチューナーが付いていました。 http://www.sknet-web.co.jp/product/mtvhdus.html オンボードのサウンドボードで使っておりましたが、地デジとは関係なく取り込んだ音楽CDなどをいい音で聴きたいと思い、ONKYO SE-90PCIの購入を検討しています。 スピーカーとアンプは同じONKYOのINTEC205シリーズ(もらいもの)をこのSE-90PCIから接続することを考えていますが、以下が質問です。 (1)接続としては特に問題はなさそうでしょうか? (2)この接続で地デジの音もSE-90PCI→スピーカー経由で聞けるのでしょうか?(オンボードは無効化してしまって問題ない?) (3)SE-90PCIとアンプを接続する際は赤と白のアナログケーブルで接続するより光ケーブルがあれば光ケーブルで接続したほうがデジタルになって音も良くなるのでしょうか? 初心者の質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • プリメインアンプは必要でしょうか?

    愛用していたCDコンポ(CDアンプ)が壊れてしまったので、新しいCDプレーヤーを購入しようと思っているのですが、1つ迷っていることがあります。 自分の音楽鑑賞のスタイルはヘッドホンのみで、スピーカーから音を出すことはありません。 このような場合には、ヘッドホン端子付きのCDプレーヤーのみを購入して、普通に音楽鑑賞ができるのでしょうか? あるいは、そのような鑑賞スタイルでもプリメインアンプを購入した方が音質的に良い、などの利点があるのでしょうか? ちなみに、スピーカーは購入する予定がありません。 ヘッドホンはそれなりに良いものを持っているので、それを使用するつもりです。 現在、候補として考えているのは、 DENON : DCD-755SE ONKYO : C-773 マランツ : CD5003 など、3万円前後でヘッドホン端子付きのCDプレーヤーです。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • A-1VL+CR-D1は?

    現在1年ほど前に購入したCR-D1で音楽を聴いています。最近同じくONKYOのアンプA-1VLの購入を考えていますが、CDプレーヤーまでの資金がありません。 そこで質問なのですが、A1-VLを購入した場合、CR-D1をCDプレーヤーとしてA1-VLに接続し音楽を聴くことが可能なのでしょうか。 また可能な場合、スピーカーケーブルはどちらに接続すればよいのでしょうか。

  • vaioPCV-RZ50にヘッドフォンアンプをつけたいのですが

    ヘッドフォン(オーディオテクニカATH-A900)とヘッドフォンアンプを衝動買いしてしまいました;; ヘッドフォンはスピーカーに接続してみたもののアンプのつなぎ方がどうもわかりません。ケーブルも買ったのですが(まだ来てない)どうも角型でないと駄目だったみたいで(泣) サウンドカードの購入も検討しているのですが(ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-90PCI など) 現在音楽はPCでしか聴くことを考えていません。そのような環境であまり金額の張らない手段を教えてください。

  • onkyoのintec275について

    1ヶ月位、色々なサイトを見たり実際に視聴しに行ったりして悩みに悩んでonkyoのintec275にする事にしました。 SPもintec275のD-302Eにしようと思ってたんですけど調べているとちょくちょく「BOSEのSPはいい!」みたいな事を目にします。 そこでBOSEのSPで同じ値段位でいいのがありましたら是非教えて下さい! それともう1つ質問なんですけど(MDは使わないので無しと考えて下さい)アンプ、CDプレーヤー、チューナーはそれぞれ電源のケーブル?コンセント?が1個ずつ付いていて使う時はコンセントを3つ使うんですか? それともアンプにだけに付いていてCDプレーヤーとチューナーはアンプに繋げるのでコンセントは1個使うだけでいいんですか? ちょっと分かりにくくてすみません・・・ 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう