解決済み

どちらの「歯医者」に通いますか?。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5930420
  • 閲覧数60
  • ありがとう数49
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

どちらの「歯医者」に通いますか?。

(1) 腕は悪い(ヤブ)。でも、女医さんも看護婦さんも、凄い美人揃いの歯医者。

(2) 腕は良い。でも、強面の男の医師で看護婦もブスの歯医者。

どちらに通いますか?。

ちなみに、私なら「(2)」に通って、ちゃんと治して貰います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (488/1996)

いやそれがね。
今かかりつけの歯医者は、凄い美人で、若くて、愛想がよくて、博識で、腕も最高。
オマケに、他のメンバーも良く出来ていて、美人ぞろいなんですわ。
私の様な中年にも優しく盛り立てて話をしてくれますから、歯医者に行っている最中はもう天国みたいなモンですな。
しかし不都合も。
関係ないと判っていながらも、不細工な格好ではいけません。
ヘタをすると風呂でも入ってから!なんて勢いですから。
家から出掛けに、嫁さんから歯医者行くのにえらくお洒落ね?なんていわれる始末ですから。
ああ。
話がそれましたな。
質問の内容なら(2)で。
いくら私が馬鹿者でも、美人にうつつを抜かしていい加減な治療を受けたりはしませんよ。
たぶん。
しかし現実は凄い美人で、若くて・・・もう一杯ですか?
すまそ。
お礼コメント
noname#152554

回答、ありがとう御座います。

へええ・・・。
(・▽・)
羨ましい限りの「歯医者さん」ですねえ~・・・♪。
うちの近所にも、そんな歯医者さん来てくれないかなあ・・・。
いえ、わざと「虫歯」に成ろうなんて思いませんけど。

それでも、「腕」が悪ければ行きませんよね?、普通・・・。
投稿日時 - 2010-05-30 06:36:58

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (1082/4284)

このアンケートと同じようなことを体験したことがあります。
今の地に引っ越してきたとき、近所の人に歯医者さんを教えて欲しいと聞いたことがあります。
そのときに優しい美人の女医さんがいいか、口うるさいオッサンの医者がいいか、と聞かれるので
じゃあ、女医さんを・・・

一回で退散してきました(笑

だいたい、美人かどうかマスクしているので分からないし。

今は(2)に通っています。

楽しみ?はないけど、治療に関しては安心できるので。
お礼コメント
noname#152554

回答、ありがとう御座います。

>一回で退散してきました

そーとーな「腕」だったのでしょうか?。
ナンだか、口の中が痛くなって来ました・・・。
(^n^;
そうなんですよね。
他の回答者様も書かれてますけど、歯医者さんて「マスク」してるから、美人かどうかなんて、そんなに判りませんよね?。
私も、「顔」より「腕」を選びますねえ。
投稿日時 - 2010-05-30 06:32:56
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (4288/11421)

ぜったい(2)です。ちゃんと治療しないと、歯医者を出てから、イケメンとまともにおしゃべりできません。でも今は腕の良い優しい先生がいて、衛生士も事務員も美人で、流れている音楽や置いてある雑誌が面白い医院がいくらでもありますから、本当は口コミでそういうところを探してそっちに行きますが。
お礼コメント
noname#152554

極めて「マトモ」な回答を、ありがとう御座います。
投稿日時 - 2010-05-29 18:16:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (1611/5843)

 (2)です。
 理由は、歯医者さんも看護師さんも、歯科技工士さんも、診察中はマスクをされているので、顔などわからないからです。
お礼コメント
noname#152554

回答、ありがとう御座います。

そーですよね?。
歯医者さんは、皆「マスク」してますよねェ?。
私の友人の一人が、「ヤブでも、美人の歯医者がいい」と言うモンですから、
「そんな人、他にもいるのかな?」
と思って、アンケートに投稿しました。
投稿日時 - 2010-05-29 17:31:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (193/898)

(3) 腕は良い。でも、女医さんも看護婦さんも、凄い美人揃いの歯医者。
お礼コメント
noname#152554

いきなり、「幻の回答」を、ありがとう御座います。
(⌒~⌒)
そんな「歯医者」だったら、私も行きます。
投稿日時 - 2010-05-29 17:06:09