• ベストアンサー

フレッツ光を断るとリンク切れ。

フレッツ光を断るとリンク切れ。 断っても断っても、たまにセールスの電話があり、その直後から30分おき(ひどい時は5分おき位)に接続が切れて、それが1週間ほど続きます。 嫌がらせでしょうか? 何かリンクが切れるように操作してるとしか思え無いのですが。 また、セールスの電話が来ないようにするにはどこに訴えれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>30分おき(ひどい時は5分おき位)に接続が切れて、それが1週間ほど続きます。 ルーターやモデムの電源は定期的に切ってますでしょうか? 長期つけっぱなしにすると回線が不安定になります。 キャッシュや一時ファイルも定期的に削除してください。 溜まると回線が切れやすくなったりします。 それでも尚おかしいのであれば、契約している回線会社(ふれっつなら西日本か東日本) へ電話をし回線が切れた原因を調べてもらってください。 >セールスの電話が来ないようにするには フレッツ光に契約変更するつもりは今後一切ないと言い切ればよろしい。 期待させる断り方はしない事。

ertfghv001
質問者

お礼

モデムの電源は1日1回は切ってますし、キャッシュや一時ファイルも削除してます。 一度、原因を調べてもらいますね。 でも、本当にセールスの電話の後、必ずおかしくなるんですよ。 ま、何か操作をしてたとしたら、その関係者に必ず何らかの罰が当たると思うので覚えとけ!って感じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

フレッツのセールスと、NTTは無関係ですから。 そもそも、NTTはフレッツの勧誘してませんので。 勧誘やってるのは、NTTと契約を結んだ一般の業者であって、NTTは直接勧誘してません。 なので、NTTにクレーム入れた所で、勧誘電話は無くならないし、ADSLのリンク切れとも無関係です。 まぁ、常時留守電にでもしておいて、電話を取らない事ですね。

ertfghv001
質問者

お礼

今度セールスの電話があれば、はっきり断るよう家族に頼んでおきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう