• ベストアンサー

これから季節 通勤時、何履いていきますか?

yukibonの回答

  • yukibon
  • ベストアンサー率50% (30/59)
回答No.2

はじめまして。 お仕事で歩き回られるということで、ドライビングシューズはいかがですか?? 今年神戸を中心にとても流行っていますし、そのせいもあってか例年よりたくさんお店に並んでいる気がします。ヒールがないけれどキレイめにまとまることと、歩きやすさという点でもってこいだと思いますよ☆ 白が人気みたいですけれど、定番のものですからスーツにも合う黒、茶、ベージュなどお色もたくさんあると思いますし、サイズも豊富だと思います。 少しでも参考になれば幸いです♪

TEOS
質問者

お礼

回答有り難うございます。 最近は、 レザースニーカーやローファーで、 ゴム底ぽいのを 選んでます。 革底だと、濡れた所歩くと 滑るのが怖いので。 以前 駅の階段で滑って、10段以上落ちました。 恥ずかしくて、そのまま家に帰ってしまいました。 最近 スーツに合わせて 靴 何足も買いましたけど、 TODSのドライビングシューズも欲しいけど高いね! 普通のOLさんは、スーツならパンプス系が多いのでしょうか? それではまたね。

関連するQ&A

  • スーツにヒールで立ち仕事の方、足が痛くないですか?

    私は仕事柄、自宅で作業が多いので、ヒールなどをあまり履きません。 でも、年に数回、展示会などではスーツで、接客しなければなりません。 ヒールのある靴を履き、1日中立ち仕事になります。 座ってゆっくり休憩できるのは、昼食の時だけです。 足のつま先の裏側あたり(曲がる所)が痛いこと! 痛くて仕事に集中できません。 客がいなくなると、物影でこっそり裸足になっています(笑) 休日にたまに履く、低めのミュールくらいなら、何とか我慢できるのですが、低めのミュールでも、1日中立ち仕事となると、我慢できる自信無しです。 スーツでお仕事の皆さん、特にショップなどでの立ち仕事の方、ヒールって痛くないですか? あれは、慣れなのでしょうか? それともひたすら我慢なのでしょうか?

  • お見合い相手と2回目に会う時の服装は?

    よろしくお願いします。 当方28歳の女性です。 先日お見合いした相手と再び会う事になりました。 お見合いの時は相手はスーツで私はボウタイ付ブラウスにジャケット、プリーツスカートという格好でした。 次は映画を観に行く約束をしました。 どういう格好が好ましいのでしょうか? 普段はジーパンなどラフな服装が多いですが、お見合い相手にいきなりその格好はないと思っています。 スカートにブラウス、カーディガンという格好はどうですか?

  • 靴のことがぜんぜんわかりません。

    靴のことがぜんぜんわかりません。 オススメの靴、もしくは靴屋を教えてください。都内20代中男です。 皮靴は嫌いで><、(仕事もスーツをきることはなく ラフな格好でOkです) 履き心地がよく動きやすいものを好みます。 色は灰色がいいかなぁとなんとなく思っているんですが…。

  • 夏のバイトの面接に行く格好って…

    アルバイト・パートの面接の時は、いつもスーツで行っていました。が、この季節になると上下きっちりスーツというのは暑くてたまりません。 そういう場合、”スーツの上着は着ないでブラウスだけ”という格好はラフすぎたり企業(店)にあたえる印象悪くなったりしますか? それともアルバイトの面接自体服装指定は特にないし、私服でくる人もいるので問題ないでしょうか? またブラウスだけでもOKって場合は、そのブラウスは半袖でも長袖でも違和感無いでしょうか?

  • 自分に合う靴は容易に見つかりますか?

    私は今まで自分に合う靴に出合ったことがなくそんなものかと思っていたのですが、先日某百貨店内の足の計測をしてくれる靴屋さんに行ったところ、足幅が細く(Aワイズ)で既製品としての生産がないと言われました。 (2万円位の靴に中敷きを入れると履けるのですが、安くはない靴にそこまでして履くのもなと思ってしまいました) よく考えると今までもミュールやヒールのない靴ばかりで、ヒールのある靴は中敷きを何枚も入れたりしていました。 結局セミオーダーの靴屋さんを紹介して頂き、先日受け取ってぴったりで歩きやすく大変気に入っているのですが… そもそもみなさんは、既製品で合うものなのでしょうか? 友人も足が痛くなると言いつつ履いていたりするので、私がこだわりすぎなのでしょうか… (でも合わない靴で足の指の骨がいがんだり、怪我をしたりしたので、私は気にしています) 既製品で合わないと思いつつ履くのが普通なのか、既製品でも合う(合うものを見つける)のが普通なのか。 何が普通なのか、人によって異なるかと思いますが、みなさんがどうやって靴選びをしているのか、また妥協しているのか疑問に思ったので、よければ教えて下さい。

  • 男性の革靴について質問です。(ビジネスシーン用)

    スーツを着慣れていなくて革靴はどれにしようか迷っているのですが… 靴屋に行ったら硬くてヒールがあるタイプと柔らかくてヒールの低いタイプの靴がありました。 硬いのは重いし履きずらくて… でもカッコいいなとも思ったり… ビジネスシーンでは柔らかいのは駄目とかありますか? ローファーより紐靴の方がいいというのは分かっています。 なんかスーパークールビズで硬い靴をイメージしたら合わないのかなと思いますし。 ビジネスの靴に対する基本を教えてください!

  • ヒールのコツコツいう音をさせない方法

    板張りのステージをヒール靴で普通に歩いたら、コツコツ音がしますよね。 なるべくこの音をさせない方法ってご存知ではないですか? 公式行事なので、スーツ着用と、それにあったきちんとした靴を履く、というのは譲れないのですが、 ヒールの音をさせないように、と言われて困っています。 スーツに合わせられる手持ちの靴は全部ヒール靴なので…。 周囲の人からは 「パンプスのヒールにゴムを貼れば?」 と言われたのですが、靴の裏に音がしないように貼るようなゴムって靴屋さんに 売ってあるんでしょうか?私は見たことがないんですが。大きな靴屋さんとかならあるのかな? いい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! お願いします。

  • サンダルとマメ

    みなさん、ミュールやサンダルはいてて、マメ出来ませんか?足痛くなりませんか?? 私はよくマメが出来ます。 だから、慎重にクツも選んでるし、ヒールも本当は高めのやつをはきたいところを、我慢してぺったんこのものや、低めのものを選んだりしています。 それなのに!!!!出来るんですぅーぅぅぅ・・・。 よく彼とデートしてて「うえーん、足痛くなってきたー。」「おまえがそんなんはくからだろ!スニーカーはいとけ!」なんてケンカになったりするんですけど、ふと、そんなときに周囲を見渡すと、わたしと同じようにかわいいサンダルやミュールをはいている女の子は、とっても平気そうな顔をして、スタスタと歩いています。わたしよりもヒールがめっちゃ高くて、いかにも痛くなりそうなミュールとかでもです。 なんでだろー。わたしだけ? 足の形が悪いのかしら?歩き方に問題あり? マメが出来ない対策知っている人、教えてください。

  • インターンシップに行くときの靴について

    今年某スポーツ紙にインターンシップに行くんですが、そのとき履く靴がミュール(サンダル?)じゃまずいでしょうか? 一応黒なんですが、ヒールがあって後ろはストラップでかかとが出ています。 さきっちょは尖ってます… やっぱまずいでしょうか… ちなみに「動きやすい格好でかつ常識的な服装で。スーツにはこだわらなくてよい」と言われたのですが… 誰か助けてください。

  • 通勤ではける革製のレインシューズについて(女性)

    お世話になります。 私は外回りが多い仕事をしており、雨の日用の靴を探しています。 以下の条件で探しているのですが、中々良い靴に巡り会いません。  ・本革製(ビニールを履いていたことがありますが、むれてしまい臭くなってしまいます。。)  ・足首より下まで(仕事の都合上、長いブーツは履けないです。)  ・ヒールは5センチ以下(それ以上だと足が痛くなってしまいます。) 上記条件以外は特にありませんので、当てはまる靴やメーカーをお教え頂けると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。