• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

音声ファイルをwaveからmp3に変換したいのですがお勧めのフリーソフ

  • 質問No.5928189
  • 閲覧数19018
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
音声ファイルをwaveからmp3に変換したいのですがお勧めのフリーソフトを教えてください。

windows7です。
初心者でも解りやすく簡単に変換できるフリーソフトを教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 84% (16/19)

メディアコンヴォート
http://media-convert.com/ja/

オンラインアプリですからインストールも不要で使い方も簡単。
変換したいファイルをアップロードして出力形式を選び、OKボタンを押してまつだけ。
出来上がったらそれをダウンロードする。

これを使えば殆どのファイル変換ソフトは不要になります。
もちろんWAV→MP3もできます。
ただしある程度通信速度が速くないと待ち時間が長くなって実用には適しません。
お礼コメント
noname#114524
ありがとうございます。
試してみましたがファイルが大きすぎますと表示され無理でした。
1時間くらいの長い音声を変換できるものは他にありますでしょうか?
投稿日時:2010/05/29 00:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

>1時間くらいの長い音声を変換できるものは他にありますでしょうか?

こちらにはデータがないのでテストができません。ご自分で試して下さい。
ファイルをドラッグアンドドロップするだけで変換してくれます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html
お礼コメント
noname#114524
ありがとうございました。
投稿日時:2010/05/31 01:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (127/258)

いくつか例を挙げます。

■午後のこ~だ for Windows Ver 3.13a ・・・古いですが
http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm#WINGOGO

■BatchWOO! ・・・Windows7動作報告有り
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se457459.html

■DARU/MULTI-ENCODER!・・・wavからmp3への変換はWindows7動作報告有り
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se196835.html
お礼コメント
noname#114524
ありがとうございます。試してみます。
投稿日時:2010/05/29 00:53