-PR-
締切済み

各社のノートパソコンの違いについて

• 困ってます
  • 質問No.59281
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 38% (7/18)

パッケージソフトの開発をしていますが、機種によってどうしても正常に動かないものがあります。
開発言語はDelphi5で、DBはパラドックス。
外資系メーカー(デル、ゲートウェイ、コンパック等)とデスクトップはほぼ正常に動作しますが、シャープのメビウスと、東芝のダイナブック、あとソーテックのE-Oneでアプリケーションエラーが発生してしまいます。
OSは98がほとんどですが、各社ごとに何か特別な違いがあるのでしょうか?
また、対応などありましたら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル8

こんにちは、Doubleです。 まず、特別にハードウエアを操作しなければDelphiでのプログラミングにおいてハードウエア的に各社によっての違いはほぼ無いでしょう。 ただ、プリインストールされているソフトウエアが悪さをしている可能性は十分有りえます。 しかし、どのようなエラーが出るかが解らないと他の方も回避策などのアドバイスのしようが無いかと思いますが・・・
こんにちは、Doubleです。
まず、特別にハードウエアを操作しなければDelphiでのプログラミングにおいてハードウエア的に各社によっての違いはほぼ無いでしょう。
ただ、プリインストールされているソフトウエアが悪さをしている可能性は十分有りえます。
しかし、どのようなエラーが出るかが解らないと他の方も回避策などのアドバイスのしようが無いかと思いますが・・・