-PR-
解決済み

CD-R/RDを買おうと思っているのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.59275
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (18/423)

CD-R/RWを買いたいのですが、いろいろあってどれにしたらいいのかわかりません。選んでいく基準は何なのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/41)

基準としてはインターフェイスは何か?
USBなのかIEEE1394なのか内臓ATPIなのか
これによって書き込みの速度が変わってしまいます。
USBは遅い。しかしホットプラグで手軽に接続できます。
IEEEは速い。ノートならこの二つが候補になりますかね。
書き込み失敗を防ぐJustlinkなどの機能がついていると安心です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/41)

判断基準その2
大きさ。
起き場所を考えてノートを使っているのであればこれも重要項目でしょう。
値段。
一般的に外付けのものは高い。USB<IEEE1394といったところ。

詳しいことはここなんかでどうでしょうか?