• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

原因不明の痒みに悩んでいます。

原因不明の痒みに悩んでいます。 3日ほど前から足先や足の裏、手のひらなどが夜になると痒くなりしもやけのときのように真っ赤になり腫れます。 他にも頭皮や腕、足、胸、陰部などが痒くなるのですが足先のようにしもやけのようになるのではなく ただ痒いだけか、ぱらぱらと発疹がでます。 入浴したあとや朝起きた後に痒みがひどいです。 主に家にいるときに痒みを感じ、学校では平気です。 ただ、帰ってくるとちゅうに痒くなってきて家に帰った途端掻き毟ってしまうということがあります。 テストと生理が近かったことや、今年受験生なのでストレスから痒くなっているんじゃないかと親には言われているのですが、どうしたら痒みを押さえることができるでしょうか。 皮膚科に行ったほうがいいのではないかと考えているのですが、親には精神科のほうがいいんじゃないかと言われて困っています。

noname#148390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cumaco

ストレスから来るかゆみだからって精神科っていうのは、おかしいですよ。 症状が出ているのですから、皮膚科に行ってください。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yuyuyunn

こんばんは 私はアレルギーが起きているのかな?とおもいますね 一度皮膚科で見てもらったほうがいいと思います