• ベストアンサー

赤ちゃんのホクロ

お世話になります。 妹の子(甥っ子)が2ヶ月半になります。 そういえば・・・って気付いたのですが、 赤ちゃんって「ホクロ」が無いんですね!! 結構感動。 全身くまなくジーッくり見たわけではありませんが、 とりあえず「顔」には見つかりませんでした。 でもやはり、引っかき傷とか、紫外線だとかがきっかけでホクロになっていくのでしょうか。 やはり、皆さんの赤ちゃんも「ホクロ」、無かったですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4727
noname#4727
回答No.1

あかちゃんには、ほくろはありません。 もし、有ったとしたら、何らかの皮膚病などが考えられます。 無くて当然なんですよ。 有ったら、病院にいかないといけないようです。 何かの本で読みました。 だんだんほくろは出来ています。 うちの子は、3歳7ヶ月ですが、生後半年くらいから、指の先に出来始め、今では、体にもいくつかあります。 自分の体でも思うのですが、年を取るたびにほくろの数は増えています。 胸の辺りにたくさんになってきました。

chirorinrin
質問者

お礼

素早いご回答、どうもありがとうございます。 >あかちゃんには、ほくろはありません。 >もし、有ったとしたら、何らかの皮膚病などが考えられます。 >無くて当然なんですよ。 そうだったのですか。 「病気」が考えられる・・・までは思ってもみませんでした。 妹もそこまでは知らないようです。(夫婦共々) 是非報告します。 >指の先に出来始め 何だか、良いですね~ 初めの一個。 妹にも観察させて、将来「これが初めのホクロだよ」と教えてあげられるのもいいですね。 でもホクロって薄くなって消えていくのもありますけどネ。 どうもありがとうございました。 勉強になりました。