• ベストアンサー

使用前の定期って払い戻しできますか?

使用前の定期って払い戻しできますか? 北小金(JR常磐緩行線)から東京(JR山手線か京浜東北線)にいくのに西日暮里(千代田線)経由で定期を購入しました。しかし後から調べると松戸で常磐快速に乗り換えて上野まで行くというJRしか使わないルートの方が定期代が安いとわかりました。6月1日から使用開始にしたのでまだ使えないです。この場合窓口に行けば全額払い戻してもらえますか?調べたところ六千円くらい違うので数百円の手数料くらいならとられてもかまわないです。 説明わかりにくくてすみません!詳しい方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sara_dog
回答No.1

使用開始前であれば、おそらく手数料が210円取られますが払い戻しはできると思います。 ●定期券払いもどしの際の計算方法  払戻額=定期券発売額-使用済月数分の定期運賃-手数料210円  (例)4月1日から9月30日まで有効の6ヶ月定期券を8月20日に払いもどす場合  払戻額=6ヶ月定期運賃-(3ヶ月定期運賃+1ヶ月定期運賃×2)-手数料210円 出典:えきねっと(JR東日本)|よくあるご質問 http://eki-net.okweb3.jp/EokpControl?&tid=12046&event=FE0006

参考URL:
http://eki-net.okweb3.jp/EokpControl?&tid=12046&event=FE0006
comechin
質問者

お礼

さっそく払い戻ししてきます。ありがとうございました。