• ベストアンサー

うちの子小さいみたいです

ichigo555の回答

• ichigo555
回答No.3

男の子ですが、えーっと母子手帳の記録によりますと 7ヶ月 身長65センチ、体重6.3キロです。 小さくてグラフの標準に入っていませんでした^^; 初めて標準内におさまったのは1歳過ぎてからでした。 3歳半の現在ですが、身長98センチ、体重12.6キロ(数日前に幼稚園で計測) まぁクラスでは小さいほうですが、細いので実際の身長よりも背が高く見えるらしいです。 大食いなんですけどねー(汗)いくら食べても常に走りまわって遊んでいるので消費してしまうようです。 体質もあるのかな? 私も息子が1歳半くらいまでは「小さいなぁ~」と常に心配で、回りの女の子よりも小さい我が子を不憫に思ったりもしましたが(笑)小さくても元気いっぱいだからいいか!と思えるようになりました。 私が小さいので(150cmです)遺伝かなぁとも思いますが、夫が180cmなのでそちらの血を引いていることを期待しています(笑)

m-----c
質問者

お礼

小さくでも元気ならいいですよね。 そう思えるようになりました。 ありがとうございます。