Word2007の文字を揃える方法

このQ&Aのポイント
  • ワード2007で文字を揃える方法を教えてください。
  • 【応募要領】や箇条書きのリストで文字がずれる問題が発生しています。
  • タブを使ってもうまくいかないため、対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

word2007の質問です

word2007の質問です word2007の質問です 文字を揃える場合ですが例えば 【応募要領】・大きさ、枚数は問いません。         ・他者の作品のコピーは受け付けません。         ・他者の作品のコピーは受け付けません。 とある時に「・」以降をきれいに揃えたいのですが如何しても一行目のみずれてしまいます。 印刷をすると以下のようになってしまいます。 【応募要領】・大きさ、枚数は問いません。        ・他者の作品のコピーは受け付けません。        ・他者の作品のコピーは受け付けません。 タブを使ってもうまくいかないんですが。。。(私がきちんと機能を理解していないので) どうすればきれいになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

文字フォントは、MS明朝、MSゴシックなどの等幅フォントを使用していますか。 該当行を選択して右クリック→フォント→文字幅と間隔タブの、カーニングを行うにチェックがある場合は外してみるか、フォントサイズより大きな値にします。 Officeボタン→Wordのオプション→詳細設定の、表示の所にある「読みやすさよりもレイアウトを優先して、文字の配置を最適化する」にチェックを入れます。 これでスペース送りだけでも位置が合うはずです。 タブを使って・の位置を揃えるには、該当の3行を選択し、水平ルーラーに左揃えタブを設定し、各行に[Tab]を入力します。 左揃えタブの位置は、[Alt]キーを押しながら行うと微調整できます。  

yuung123
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速してみましたらうまく行きました しかしながらもう少し「タブ」も勉強しなければなりませんね 凄く勉強になりました! 本当ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

すみませんワードと、エクセルを混同している部分がありますした。

yuung123
質問者

お礼

いえいえ わざわざご丁寧にありがとうございました!

回答No.1

2つの方法を書きます 1)【応募要領】部分を例えば A1セルに書き込む   ・大きさ、枚数は問いません。      B1セルに書き込む   ・他者の作品のコピーは受け付けません。 B2セルに書き込む   ・他者の作品のコピーは受け付けません。 B3セルに書き込む 2)書き込むセルの フォント を MS明朝 に指定する。

yuung123
質問者

お礼

ありがとうございます! 1の方法でも試してみました 表を差し込む方法でも美しく仕上がりました!