• 締切済み

「教えて!gooを退会します」

「教えて!gooを退会します」 退会フォームが詐欺サイト並みに見つけにくくなってると思いません? 過去に探した方、今探してみた方、どのくらいの時間がかかりましたか?

noname#111821

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.4

52秒 色々なサイトでの経験値により個人差があると思うので断定はできませんが少なくとも詐欺サイト(?)と言われるほど難解では無いと私は感じました。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私の場合元々あった場所を探しすぎたせいで手間取ったようです。 では早速退会してきます。さようなら。

• cliomaxi
回答No.3

例えばアダルトサイト(別に法外な料金を請求するようなものでなく)等は自動更新ですから、毎月利用料金がかかります。 翻ってここは無料で利用する事が出来ます。 換言すればアクセスしなければ良いだけの話なのです。 つーか、この手の話って殆どが「ヘルプ」や「FAQ」とか「良くある質問」にある内容ですよ。 アダルトサイトだろうが何だろうが退会の方法を確認してから入会するのが鉄則です。

質問者

補足

私はこまめに退会しているので、前回入会したときには退会方法は認識していました。 利用中にサイトの構造が変わって退会フォームの所在を見失い、 その場所が以前より遥かに見つけにくい場所であると感じたのでこのような質問をしたのです。

• Lieserl
回答No.2

ガイド>よくある質問>2番目に「教えて!gooを退会したいのですが。」というのがありました。 かかった時間は1分前後だったかなぁ

質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそこで見つけましたが 以前は探すまでもなく見つかったので 「よくある質問」に行く前に2分ほど探してしまいました。

回答No.1

おいおいw 「教えて!goo」 はgooアカウント登録者が使えるサービスにすぎんw 脱会するならアカウント消すしかないだろwwwwww